上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ママー!アンパンマンさ~ もっともっと強くしておいたよ!!』
と 櫻が叫ぶので行って見ると。

柿の種とコラボ


アンパンマンとメロンパンナちゃんの胸に大粒
シールが貼られていました。
大粒・・・確かに強そうです。
しかし、このシール何?? と よくよく考えたら、
家に常備してある、
元祖浪花屋の大粒柿の種の 大粒マークシールでした。
p08.jpg

アンパンマンの小麦粉と、新潟名産米菓 の米のコラボレーション。
む~~~  最強!! (笑)


さて、櫻さま。
以前に何度も何度も何度も 書きましたが、
朝ごはんを食べません。
最近では、『お腹がいたいのぉ~』 と言って
朝食拒否。

今までも色々やってきたんですよ~~
・お弁当に入れてみる作戦
・大好きなメニューにする作戦
・夜あまり食べさせない作戦

今週の月曜日などは 大好きなチョコのドーナツを日曜日に購入して
「月曜の朝しか食べられないのよ」 と お預け状態にし、
『食べたい食べたい食べたいーーー!』と意欲をそそるも・・・・

いざ食べ始めたら・・
20080901080046.jpg
表情が 暗っ!! 
おまけに 半分以上残して 『保育園帰ってきてから食べる・・・。』 と。


どうやら、保育園に行く前はあまり食べたくないらしいです。
気持ちの問題でしょうか??

幸い、保育園の給食は いつもクラスで一番に完食し、
夜も 今晩などは ピーマンと竹の子の炒め物やら、
ゴーヤチャンプルやら、トマトのサラダやら
苦い野菜も ガシガシ食べるてくれるのです。

夕食 ママを待ちきれず つまみ食いして
『お先に はじめてました~♪』 と ニヘ☆と笑ったり、
20080817_0623.jpg

家族の晩酌に率先して
おつかれさまぁ~
『御疲れ様です!!』なんて言いながらお酌したり、

夕食は 元気モリモリ♪
『沢山食べたから、元気100倍 櫻ーーー!!』
なんて 言い回ってるんですが、
朝とのテンションのギャップが凄すぎます(涙)


□朝はしっかりと 食べよう!!

食育スローガンに 反していることを非常に気に病む 母でございます。

朝食<昼食<夕食 
が櫻のペースなのかな・・・諦めたほうがいいのかな・・・と
本日も頭が痛い ママなのでした。


おしまい。






↓応援のクリックお願いします。

ありがとうございます♪
スポンサーサイト

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





櫻さまほどではないけれど、食いしん坊おいらも朝は一番、食べる量にムラがあります。
好きなものでもちょっとの時もあるし、たいしたものがなくても、ワシワシ行く時もあります。

私もいろいろ考えたのですが、観察の結果、ひとつの法則があることがわかりました。
早起きが続くと、食べなくなるの法則。

起きて、ある程度時間がたってから朝食だと、食いっぷりがいい。
逆に、起きて10分後とかだと、あまり食べなかったり、食べたとしても、おそろしく時間がかかったりします。

朝ってのは、子供でも調子が出にくいのかなと思ってみたり。

おいらの場合は、朝食べなかった時はおやつを多めに持たせたりしています。
櫻さまの保育園は、午前中のおやつありますか?
あるんだったら、あまり食べなくてもOKくらいのつもりで。
子供の偏食は、必ずいつか治る。。。と勝手に信じてるRIKIPONでした。



【2008/09/02 23:18:07 】 URL | RIKIPON #-[ 編集]
こんばんは。
朝はさっさと食べて欲しい気持ちも、しっかり食べて欲しい気持ちもあり、難しいですよね。

うちの2人は毎年夏期間、食欲がガタ落ちなんです。
おやつはそれなりに食べますが、食事はよくそれで生き延びているなって程度。
毎年のことだし、秋にはまたよく食べる人達に戻るので放っておきます。
起きてすぐは食べられないので、起きてから水分補給をさせて、朝食まで30分位は
あけるようにしています。

朝食の栄養が足りているかどうかは、午前中の活動の様子を先生に確認してみると
良いかも知れませんね。十分動けているのであれば、心配しなくても良いかも。
モリモリ食べる子供が羨ましいよー。
【2008/09/03 01:14:56 】 URL | とみ #-[ 編集]
ウチも朝食は全然ダメ派です~。
たかたんさんと同じようにイロイロ試したんですけどねぇ。

ちょっと前まではおにぎりやのり巻にすると食べたんですが、ブームもすぐに去りました(泣)

今はアンパンマンのふりかけ20袋入りを渡し、自分で選ばせてフリフリさせると少し食べる程度。
あぁ、20袋終わる前にこのブームも去りそうだし・・・と頭が痛いです。

それにしても櫻様、チョコドーナツまで拒否とは相当筋金入りですねぇ。
でも元気そうだし、お夕飯はガッツリみたいだし、モウマンタイですよ~!(と、ワタシも思いたいっっ)
【2008/09/03 20:59:39 】 URL | じゅごん #-[ 編集]
RIKIPONさんへ♪
保育園年少さんからは 午前のおやつは
無いんです。
なので、たぶん相当おなかが減っているとおもいますよ(笑)
でも、それが解かってても朝ごはん食べないのだから
これはしょうがないのでしょうね・・・・。
もう 諦めようか。
そのうち、もう食べるな!ってくらいたべるのですよね~
男の子・・・。
そうだ、偏食は治る!!
そろそろ私の心を解放してやろうかと思います(笑
【2008/09/04 12:14:30 】 URL | たかたん→RIKIPONさん #Qq95d10Y[ 編集]
とみさんへ♪
先生に確認したら、元気に遊び回っているそうなので、
安心して 朝食抜き(?)していこうかと思います。
実はパパも食べないので 結局
朝ごはんを自分の為だけに作るのかと思うと
ちょっぴり寂しくなったりして・・・。
そのうちモリモリ食べてくれるようになるんですよね。
それまで、待とうかな。
「食べろ~~」オーラが出すぎて 嫌なのかもね♪
【2008/09/04 12:17:35 】 URL | たかたん→-とみさん #Qq95d10Y[ 編集]
じゅごんさんへ♪
ちびちゃんも???
ね~~~~朝昼晩平均に食べてくれると
嬉しいけど、そんな規則正しい子は
実は滅多にいないのかもしれませんね。
ドーナツも食べないのだから もう なすすべが無い!!
これは 潔く諦めて
隣で私だけ ムシャムシャ おいしそうに食べる事に
します。
そのうち 食べてくれると信じて!!!!
【2008/09/04 12:21:54 】 URL | たかたん→じゅごんさん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。