
※プチお知らせ
カウンターが 22222(ニャンニャン) の方いらっしゃいましたら、ご一報下さい♪
実家飼い猫 ステ吉記念♪


連日のニュース
”原油高騰の影響” を2人で見ていた櫻とママ。
櫻がテレビを見ながら 言いました。
『原油高騰反対!!!!!!』

そうだよね~~。
田舎だから、車でしか移動できない我家にとっては 原油高騰は痛い!!よね~と
櫻に聞いたところ・・・。

『ちがうよ!!今ね、ニュースでね、ガソリンが高くなって、
消防車や、パトカーのパトロール回数が減るかもって言ってたよ。
困るよねぇ~~~~~(怒)』


もっとよくよく聞いてみると、
パトロール回数が減ったら、櫻が路上で消防車やパトカーを見る回数が
減るから嫌だそうです。
はい。
車マニア。。。。。



さて チキンハートで有名な櫻さま。
ところがどっこい!!ここ最近(2週間くらい) ちょっぴり変化が。
今までは買い物に行っても ママの傍から離れられず、
行きたい所があるとはママの手を引っぱって行動していたのです。
が・・・しかし、最近櫻 自由行動を始めました♪

お買い物に行くと~
20080902210858.jpg
『ちょっと見てくる!』
と 言い残し このあとどこかへ行ってしまいました。



さらに お買い物に行くと~~
勝手に
ととろ
『トトロ♪』

抱きついておりました(汗


今までの櫻なら ありえない!

ついに夏が去り、一皮剥けた? 鳥皮ぬいだ??


そんな感じで、ついに
先日は、一人でレジに並んで 一人でお金を払って、一人でお釣りを貰って
帰ってくるこに成功しました。

その間ママは柱の影から櫻を見守って・・・(明子姉さんの気分)。



成長したなぁ。

でも、こうなってくると今度怖いのが 迷子と誘拐。
櫻には 迷子とはなんぞや、危険とはなんぞや 
説明しましたが・・・わかってるんだか。

レベルアップすると、新たな危機も迫ること 母子共に感じる今日この頃でしたとさ。

おしまい。




↓応援のクリックお願いします。

ありがとうございます♪

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





すごい!たろう完全に負けてる!やっる~櫻様、オトコだね。

ところで、朝ご飯、手を替え品を替えいろいろやってるなら、もういいんじゃないでしょうか?(笑)大好きなチョコドーナツでさえ食欲が出ないなら、それはホンモノですよ(何の?)たかたんさんはもう手を尽くした!よくやった!昼夜よく食べるんだから朝は食べないでバランス取れてるんですよ。お昼まで保育園で機嫌良く遊べるなら問題ないんじゃないですか?それに、朝だってまったく食べないわけじゃなし。私も若い頃は朝ごはんなんて食べる気しなかったもーん。でも、勉強も遊びも問題なく育ってきましたぜぃ~♪
【2008/09/03 22:02:33 】 URL | 水草 #-[ 編集]
はじめまして!
私のブログへコメントをいただいてありがとうございました。
喘息はきついですよねー。

しかし櫻様はすごいです!
一人でおかいものなんて!!
うちのはそんなこと恐ろしくてさせられません。

また遊びにきますね(^-^)。
【2008/09/03 23:01:07 】 URL | よし #-[ 編集]
ステ吉ちゃん記念、おめでとうございます。
22228でしたー!ムムム残念。

↓櫻君の生歌、静聴させてもらいました♪
すんごくお上手ですー!
うちもQちゃん&櫻ちゃんに対抗してお披露目しちゃおっかなー。^^


【2008/09/04 08:50:17 】 URL | mayurinko #dvUYBDnY[ 編集]
水草さんへ♪
お返事遅くなり申し訳ありません。
櫻、ここへ来て、チキンが大分なくなりまして
ちょっと悪ガキ、くそがきになって来ました。
うれしいような、寂しいような(笑

朝ご飯。
あきらめます・・・。
食べないんだもん!
そのうち 釜一升とか食べるようになるのだろうから
それまで待ちますねーーーーーー♪
【2008/09/07 21:44:14 】 URL | たかたん→水草さん #Qq95d10Y[ 編集]
よしさんへ♪
ご訪問ありがとうございます!!!
うれしぃな~~~~うれしぃな~~~~。
喘息・・・・これからの季節つらくなりますね~。
うちも去年の冬、吸引してたのですが、
やっぱり苦手で止めてしまいました。
今は、ギプレスの服用のみです。
でも、すぐ 咳き込んで・・・・。
大人なら おさえも効くのですが、
なかなか楽しいと、咳も忘れて動きますからねぇ。

これからも よしさんの所に遊びに行かせてくださいね!
【2008/09/07 21:46:46 】 URL | たかたん→よしさん #Qq95d10Y[ 編集]
mayurinkoさんへ♪
お!ありがとうございます!!!
ぜひ、そうたん ふうにゃんの ポニョも
聞いてみたいです!!
合唱になるのか??輪唱になるのか???
今からたのしみですな~~~
(もう 聞く気満々なわたし 笑)
【2008/09/07 21:48:32 】 URL | たかたん→mayurinkoさん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


管理人の承認後に表示されます【2009/02/08 20:51】
管理人の承認後に表示されます【2009/02/09 11:42】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

