
はじまりましたね、新学期。
会社へ向う車の中、ランドセルを背負う子供達に
目を細めながら運転していた たかたんです。
みんな二学期もがんばれ!!

さて、櫻は保育園児なので、ママのお盆休みに合わせての
お休みだけだったんですが・・・・。
同じクラスのお友達には、やっぱり家族のお休みに合わせて
長期休暇も取った子も沢山います。

久々に登園したお友達、沢山 皆にお話してくれるそうです。
「東京ディズニーランドに行った!」
「アンパンマンミュージアムに行った!」
「飛行機に乗って 海に入ったよ~」
「トミカワールドに行った!!」

それを聞いた櫻さま、帰宅後・・・
『櫻もね、アンパンマンの絵のついた電車に乗ってね、
東京タワーに行って、ついでに 誠じぃじに会ってさ、
されから 東京ニィズニーランドに行こうと思うの~。
でさ、トミカワールドに行ったら 王様から マジックライセンス貰う!!
今度のさ、お泊りの日(お休みの日)に ママとパパと 行こっか??』


本人 行く気マンマンなんですが・・・ごめんよ・・・
どこにも連れて行ってあげなくてさ・・・・(涙)



哀れ櫻の特別休日イベントって言ったら せいぜいこんな感じ

ママの要望によりカニ
特別に食卓を彩る カニ。


そして~
その後、ペットのカニ蔵の 水槽を清掃させられる 櫻。
カニぞうのすいそう


二匹のカニの運命に、まだ不思議を感じない3歳夏・・・・。



家が一番・・平凡が一番と 思ってくれる子供に教育中の我家です(笑)


話変わりますが~~。
櫻の最愛の叔母 ともみさん。
ようやく韓国で落ち着いたらしく、ブログ再スタートしておりました♪
新 ブログは☆コチラ☆

今まで ママは櫻がおきている時になるべく、PCに触らないように
していました。
でも、ともみさんの様子がわかるようなら、櫻にも見せてあげようかな~って
思っています。
なので、ともみさん、バシバシ更新して
櫻と おばあちゃんに様子を伝えてね♪


以上 非常に私情な 本日のブログでした。

おしまい。

↓応援のクリックお願いします。

ありがとうございます♪

本日おまけ付き ↓↓↓
ともみさんに、櫻の様子を伝えるために始めた動画です。
ご興味ある方はどうぞ。

※注下の記事を見る前に予習でコチラ ご覧下さい(笑)



スポンサーサイト

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

