
ドラえもんって 凄いアニメですよね。
今更 何を言う?って感じですけども・・・・。

先日、櫻と保育園のお友達を見ていて思ったんです。
”ドラえもんって凄い!!”

以下、その時の様子です。




Nくん 「おい!ゴーオンジャーごっこしようぜ!!」
Kくん 「いいね~~ゴーオン!!」
櫻   「ゴ~オン!ね~その 武器かしてよ!Nくん!」
Nくん 「なんだよ~櫻~今オレが使ってた!!」
Kくん 「そうだよ 櫻!櫻はまだ使えないだろう」
Nくん 「櫻!あっち行けよ!おれはKと遊ぶから!」
櫻   「え~ん そんな事いわないで!!(涙)一緒に遊ぼうよ!」
Hちゃん「あら!N君そんな事言わないのよ!櫻くん一緒にこっちで
     遊びましょうよ!」

櫻   「Nくん一緒に遊んでよ~~(涙)びえ~~ん ママーー!」
たかたん 「ありゃ~また~か~(苦笑) 櫻がんばれぇ~~」


出演
□のび太役    櫻
□ジャイアン   Nくん
□スネ夫     Kくん
□しずかちゃん Hちゃん
□ジャイコ    Nくん妹
□ドラえもん   たかたん(友情出演)


こんな出来事が 遊んでいる中で3回ぐらいありました。


凄いでしょう???
ちゃんと 配役が出来上がってますよ!!!
どこの子供の世界にも こういう配役?位置関係があるんだなぁ~って
驚きました。
それを 理解している藤子・F・不二雄さん 恐るべし!!!

実は、この光景を見たとき ちょっとショックだったんです。
櫻いつも保育園では こうなのか~~って(涙)
この時は三回とも同じ配役(笑)で 櫻はいっつも のび太。
不憫じゃのぉ~~ って。


でも、春の遠足から思えば、
ちゃんと 自分から 「一緒に遊ぼうよ!そんな事言わないで!!」
ってアピールできているし、泣きながらもお友達についていってるし、
それでも遊んでもらえない時は、涙を自分で拭いて、他のお友達と遊べたし、
成長していると感じます。

のび太くん なりのゆっくりペースで 櫻も頑張ってるんですね。
それに!
こんな お友達関係だけど、
スペシャルや、映画の時はドラえもん達みんな一致団結しますもの、
櫻たちもきっとそうだわ♪

みんな同じ性格じゃつまらない。
みんな同じじゃ おかしい。
色々いて 役割があって、いいのですよね。
うんうん。

見方が変われば いろいろいろいろ~~ じゃーーーん♪
                        by NHKシャキーン 

20080829_0650 肩車
『いくぞ~いくぞ~~いくぞーーーーーーーーー!!』

応援の為、 のび太(櫻)を 肩車する ドラえもん(ママ) 笑
髪の毛痛いんですけど・・・・ ボソッ


おしまい。





↓応援のクリックお願いします。

ありがとうございます♪
スポンサーサイト

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





そーそー!、うちのムスメもどうしても「のび太」役になってしまうことが多い気がして、先生に相談とかしてたんですよ私も。
先生からは、いつもいつもそうではないから心配しないでください、この年頃の子はいじわるしようと思っていじめたりはまだしませんからって言われたんですけどねぇ。
親としてはやっぱり心配ですよね。
それを解決してくのは子供自身でしかないのだけども。


3月生まれだし、どうしてもみんなより遅れをとるからそうなるのかな~とも思ったり、はたまた性格なのかと思ったり。


しかし、ドラえもんの世界は本当にすごいですね!
配役がピタリと当てはまってたからびっくりしました(笑)

【2008/08/31 07:48:42 】 URL | まいちょす #-[ 編集]
うぅぅぅv-356
櫻様が不憫でおじゃる・・・
しかし本人はくじけてない!大丈夫だ!!
ウチは将武がジャイアンタイプか??
いや、案外スネ夫かも(笑)
剣心は~…ドラキャラに属さないっぽい(笑)
我が子がハネにされてる姿は見たくないよね・・・
逆にハネにしてる姿を見たら雷落とすよ、フッ・・・
【2008/09/01 10:21:15 】 URL | syoukenママ #-[ 編集]
まいちょすさんへ♪
そっか~ぴっぴちゃんも???
見てるほうは辛いですよね。
「いじめるつもり」は無くても、明らかに
意志を持って仲間はずれにしていることは
多々ありません???
それが大人にはわかるので、つらひ。
私自身も三月生まれで、そういう経験が
あったので、ぜひとも息子にも 強く伸びて欲しいなぁって
思います。
たしか、まいちょすさんも三月でしたよね??
三月うまれは、多かれ少なかれありますよね。
でも 優しい子が多いですよね♪
【2008/09/01 12:49:53 】 URL | たかたん→まいちょすさんへ #Qq95d10Y[ 編集]
syoukenママさんへ♪
ううううぅうぅぅ 不憫なんですよ~~
明らかにね、見た目 いじめられてるの。
でも、まだ解からないところが3歳児だわ(笑
どうしても 三月生まれだとまだ成長に差がありますよね、
3歳児。
みんながみんなそうじゃないけど、
やっぱり 凄く運動できる子からみると
「ドンくさい」って思われることも・・・。
でも、それが「悔しい!!」って思えたとき
三月生まれはしめたもの!!
くそ~~って 頑張れますもの。
私がそうだったように(笑
自分の得意分野をみつけて、
(のび太の あやとりのように)
そこで頑張って欲しいです!!
【2008/09/01 12:53:39 】 URL | たかたん→syoukenママさんへ #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


管理人の承認後に表示されます【2008/09/02 11:07】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

