
♪ ♪ ♪
『#っら※ ◎っら〟оっる~♪ らの よ~~♪』
今朝 一人で食事中に歌ってました、櫻。

この歌がなんなのか???
解読するのに頭を悩ませつつ 朝食をとる事6分。

あっ!!!あ~~~~~あ~~~なるほど~~~~~。


「きらきら光る お空のほしよ~~~♪」だね??
最近突然歌いだしたり、一人でお話したりするので、
読解するのに、非常に苦労しております。ママ。
なにせ、ホラ! 
わかってあげないと、イヤイヤ期全開する人ですから(笑)


でも、実は突然じゃないらしいです。


昼間 イマノトコロ実家に預けられている櫻。

今は何故か(笑)家にいる ママの妹のともみさんが
櫻の育児をしてくれております。サンキュー

そのともみと昼間、色々歌を歌ったり、一緒に韓国語の勉強したり
しているらしい。
そうやって日中色々 新しい事を習得してるらしい!
ともみは櫻の専属家庭教師ですか?



モンキーバナナをマイク代わりに ともみと歌を歌う櫻
20070329135438.jpg

途中で歌いすぎて腹が減り、モンキーバナナを食すも、
すぐに無くなり、文句も出ます。



20070329135450.jpg
もう!!もう無くなったよ!!



勉強し終わって、歌も歌い終わると、今度は ともみさんの
ダイエット運動の邪魔 協力?もするらしい。




20070329142658.jpg
 1.2! 1.2! 脚力鍛えるぞ!




ダイエットしなけりゃならない理由があるらしいです。
ママが一生懸命仕事してるとき、ともみと櫻は2人で
散歩しながら、ソフトクリーム食べてるとか!? もう(怒)

20070329160520.jpg
 あむ!!! あむっ!!! 


ママが迎えに行くと、毎回すっかりとともみ色
染まっている櫻さま。
迎えに言ってから、”本日の櫻の様子”をともみに詳しく聞かないと、
色々と大変な近頃のママなのであります!!!!


本日は、隠れともみファンの皆様の為、ともみの様子と
共にお送りいたしました♪




<本日のイヤイヤ君の様子>
朝会社を出ようとするママに「行くな!」とイヤイヤ全開!
ママのお弁当を取り上げて、お弁当風呂敷からお弁当を出し、
振り回し・・・OH NO! 
ママのデザート予定のブドウをカツアゲし・・・・。
でも、ばぁばに拉致され 強制終了。


そうそう・・・余談ですが・・・櫻は生まれてから夜泣き(夜起き)
毎日しております。
2歳過ぎて、発狂したように泣いて起きる事もあります。
調べていたら「夜驚症」と言うらしいですね。
夢遊病もその一種らしいです。
そして、家族に夢遊病の人がいると、遺伝するらしい。


あれ??あれれれれ?? 
ママが夢遊病だったよ。。。櫻ごめんよ・・・・。
君の夜泣き&夜驚症はママ譲りだったんだね。ぐすん。
スポンサーサイト




すっかりともちゃん色なのですねー
Q太郎も妹ぽち子のことが大好きです。
母やばあばにはない、何か遊び友達なところがあるのでしょうねぇ。
この前あたしがバレエのお稽古に行ったとき
ばあばと2人のときは『ママは?」って聞くらしいのですが
ぽち子がいるときは、思い出しもしないらしいです…
助かるのでいいのですが(笑)

お歌もだんだん上手になってきますよねー
本当いきなりでびっくりです!

PS
お誕生日カードありがとうございました。
ポスト覗いてびっくりしました!
かわいい猫ちゃん+桜シールにたかたんさんぽいわー
と勝手に思っていましたー
【2007/03/30 00:18:26 】 URL | ゆい子 #mQop/nM.[ 編集]
???
なんて読むんですか?
夜泣きも病名付くと大事のように感じますね。
でも、毎日は本当に大変だΣ(゚Д゚ノ)ノ
それでお仕事も頑張ってるなんてえらい!!
【2007/03/30 12:50:35 】 URL | コロコロ #2KWV6q.Y[ 編集]
 歌、てっきり家庭教師のCMの歌かと思いました。
 わが家の双子に2社ともブームです。
 
 夜泣き、毎日大変ですね。
 夜泣きって成長する時の叫びらしいです。
 双子はほとんど無いのが救いですが、男の子は多いみたいですね。

 そうそう、たかたんさんはF中学でした?
 同級生かも・・、と思って読んでました。
【2007/03/30 14:12:45 】 URL | ふたごひめ #-[ 編集]
そう、妹はもうそんなに若くないのに(苦笑)、
櫻と同レベルで遊んでくれるのです。
だから、櫻も大喜び!!
夜中 実家に止まっている時も 夜泣きして
「ともみの部屋行く!」と駄々をこねて困るほど。

ところで、ゆい子さんはお出かけするとき、
「行ってくるね♪」ってQちゃんに言いますか?
それとも 見つからないようにフェードアウトします??
我家は「行ってくるね」と言うのですが・・・・
最近その度に大泣きするので、作戦変更しようかと思案中です。
【2007/03/30 15:35:43 】 URL | たかたん #-[ 編集]
「やきょうしょう」って読むらしいですぉ。
夜驚いて起きるらしいですよぉ。
私は、櫻の大きな声に 驚いて 夜起きますけどね・・・・。

最近じゃ、「今なくかな?今泣くかな?」「大きい音かな?小さい音かな?」
ってドキドキしてベッドに横たわっているので、
益々眠れません(大笑)←私壊れてきましたよ ほほほっ!
【2007/03/30 15:37:38 】 URL | たかたん #-[ 編集]
そうなんですか!!!
成長するときの叫びなの???
櫻ってば 成長しっぱなしですね♪
困ったもんだ・・・・・・・・・。

私はO中学でした。校区はS中学だったんですけど、
無理矢理Oに行かされてましたよ親に。
ふたごひめさんはFですか?
絶対どこかでお会いしてますね♪

それより!!パンダ先生のとこ タミフル品切れなのですか?
うぅ~~今 周りでAが流行りそうなのに・・・
やばい、やばい、やばい。怖いよぉ。
【2007/03/30 15:41:50 】 URL | たかたん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

