
夜中、櫻が定刻にむくっ!と起き上がり
泣きながら
『どうすればいいのですか!!!』
夜驚泣きをしたので、 思わず

「櫻が静かに寝てくれればママは本望です」 と言ってしまいました。
ついつい 寝ぼけている櫻に 本音が(笑)


あ~~そんな訳で、今朝も眠いのであります。

が!!しかし!!!
眠いなんて言っていられない事が今日会社であるんだったのです。
じゃん!! 車マニア(櫻を含む)様 必見!!

20080827113417.jpg
今日は 会社に献血車がやって来たのです。
勿論、目的は、血液の採取♪


衛生担当のママも勿論参加でございます。
献血の前に色々と 問診があるのですが、
睡眠時間で危うく 献血不許可!!の指示が出るところでした。
この~櫻め~~~ 危ないじゃないかよぉ!!

なんとか 問診を切り抜け(?)
ようやく 献血。
わたくし、注射関係が大好きなんです。
あのドキドキ感がたまらない。

献血中も 保健師さんから
「たかたんさんの血管ほど献血向きな血管はないですよ~」とか
「たかたんさん、毎月 献血してくださいよ~~」 などと
絶賛を浴びながらの採血。
むふぅ♪
褒められてご機嫌さん。
がっつり 400ミリリットル ボランティア致しました。


採血中、なぜか櫻の車好きな話になり、そして
保健師さんの息子さんも車好きな事が判明し 話に花が咲きまして、
「ならば 献血車の中を 写真に撮ってあげるわ!!」
保健師さん、私の携帯を横取りし、写真を撮りまくってくれました(笑)

ママは献血中な為、身動きとれず・・・
バスの中は 保健師さんの独壇場(笑)

20080827113429.jpg
健康なA型の血です♪


20080827113626.jpg
たっぷり採られております♪


保健師さんのご好意を尊重して 掲載↑↑↑

こんな感じで、今日のメインイベントは無事終了いたしました♪
帰って櫻に献血車の写真を見せて、
自慢しまくりの今日のたかたんなのでしたぁ~。



さて、最後に ちょっとお知らせです。
長くなりそうなので、お時間ある方は 続きからお願いします。

↓応援のクリックお願いします。

ありがとうございます♪
本日、ママの妹 ともみさんが二度目の韓国留学へ出発致しました。
出発前の ともみさんの ちょっぴり寂しい様子はコチラ参照下さい。


そもそも 櫻の様子を書き記すブログを始めた動機は、
櫻が生まれた当時、韓国留学していた わが妹に
かわいい(?) 甥っ子の姿を知らせる為でした。

彼女が帰国してからは、実際に櫻と過ごすことが多くなったので、
もはや 育児日記は必要ないのかしら???と 考えたことも。
ですが、いつしか ブログを書くことで
自分の気持ちの整理ができたり、
皆さんの意見を聞く事ができたりと、
書くことを止められなくなりました。

だけど・・・・ 本来の趣旨は???
ともみさんに、離れていても かわいい櫻の様子を
リアルに伝えるために、何かしなければいけない!!
愛する妹の為に!!!

という訳で、
ちょっぴり動画も取り入れようかと思います。
限定記事にて。


今までのパスと同じパスで見ることができますが、
我が妹の為の動画でございますので、
お見苦しい点は ご容赦くださいますようにお願い致します。



以上 

プチお知らせでした。

くじゃく
『ともちゃ~~ん!!がんばれ~~~~!!』


↓応援のクリックお願いします。

ありがとうございます♪


↓ ヒトツ下
ともちゃん応援動画を載せました♪
スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児





ふむふむ、、、そうだったんですか!
ともみさーん!”あんにょんいがせよぉ~”
お体気をつけて元気でね。

ところで↓の動画、、、
まさに、よっぱらいのおじちゃんってカンジでしたね。
30年後くらいが想像できそうです(^^
【2008/08/27 22:40:51 】 URL | とれ坊 #-[ 編集]
MOREでお知らせとか言っちゃったら、
も!もしや閉鎖?!と すんごいドキドキして
見てしまいましたよー!
んもーぅ、怖いなぁ。(勝手な想像するほうが悪い
なーんだ、パワーアップだったのね。ホッ
櫻くんの生声に期待しております!ます!ますー!
楽しみが増えましたー。ルン♪
【2008/08/27 23:14:54 】 URL | べこまま #-[ 編集]
献血お好きなんですか~
私は献血ができない人(貧血しちゃいます)なので
一度献血してみたいなぁって思いますー

動画、見させてもらいました(^o^)
これからも動く櫻くんが見れるんですね~
楽しみにしています♪
【2008/08/28 09:58:58 】 URL | hanu #-[ 編集]
まあぁ、たかたんさんも献血好き?!
実はわたしもでーす(^.^)/
献血車が会社にくるたびに
献血カードをにぎりしめていそいそ出かけていくのですが
妊娠中と授乳中は献血不可なんですよね。ガッカリ。
ここ何年か、カードに記録がないのが悲しいです。
(朝のラジオ体操カードのようだ)

ともみさん、身体に気をつけて
いってきてください!間接ながら応援しています!!
【2008/08/28 12:16:42 】 URL | ふうよめ #-[ 編集]
とれ坊さんへ♪
櫻は間違いなく将来飲兵衛になります!!
なので、あの動画の姿は間違いなく
やりますね~~~~(笑)
親子三人で 夜 千鳥足♪
たのしぃなぁ。


べこままさんへ♪
禁断(?)の動画に足を踏み入れてしまった・・・
妹へ 櫻の姿を届けるためではありますが、
べこままさんにも楽しんでいただければ幸いです♪
声・・・・かなり オヤジ声なんですよ!!!
お楽しみに!


hanuさんへ♪
私も高校生くらいまでは貧血症でバタンバタン
朝礼や集会や運動会で倒れておりました 笑
大人になってからは図太くなり? 献血オッケーです♪
これくらいしか人の為にできることが私にはないので
今後また挑戦したいと思います!!
動く櫻・・・・ お見せしていいのかしら・・・。



ふうよめさんへ♪
私も久々の献血だったんですよ~~~
妊娠や授乳や、あと喘息の飲み薬飲んでると
ダメなので、今回は我慢したりね(本末転倒?)
なにか 自分に出来る人助け・・・
考えたらこれくらいしかありませんので、次回も
がんばりますっ!
【2008/08/29 13:03:19 】 URL | たかたん→皆様へお返事です #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

