
ピアス。
ママは耳にピアスしています。
ママの耳モミモミフェチな櫻の為に、仕事が終わるとすぐ取るのですが、
今日、うっかり取り忘れて帰宅しました。

すると、櫻『あーーーー!ママ!!こら!!!(怒)』ですって。
そして母子でピアス論議。
櫻 :『ピアスって穴あいてるんでしょう??痛い??』
ママ:「痛くないよ~」
櫻 :『どうやって穴あけるの??器械で??』
ママ:「小さな器械でチックン!ってね」
櫻 :『どうなるとピアスするの?大人になると??』
ママ:「大人でやりたい人だけするんだよ」
櫻 :『櫻やらないっ!!!絶対にやらない!!やだもん!』

やらなくても いいのよ~~。
でも 将来 櫻が変なところにピアス付けたがったら、この記事見せようっと(笑)


さて、昨日 散々な目にあった櫻さま。
今朝はこんな様子
20080822091221.jpg
まだ若干右目付近が腫れております。

でも 頑張って登園しました。


最近 保育園でも
「櫻くんの おなかはザラザラしてるね~」
「櫻ちゃんの肘 いっつも血がでてるよね~」
「櫻くんの耳 切れてるよ!!」
って お友達に言われるそうです。

櫻、周りの子に言われたとママに言い、
『どうして櫻だけなんだろうねぇ~?』 と
聞いてくるようになりました。


個性なんだよ~~個性。

でも そのうち 思春期になったりすると
気にするんだろうなぁ。
と 思うと ママの心も少し沈んでしまいます。
今から”打たれ強い心作り”に励まないと・・・・。
頑張ろう~~櫻~~~。


沈む心の話つながりで・・・・・
実は、こちらのブログによく登場する ママの妹ともみさん
この人↓
勝ちました!!!

しばし 櫻と離れることになりました。
いい相棒だったのに・・・・・・。
実は、ともみさん いまだに大学院生。
そして さらに来週より またもや留学。
どんだけ 勉強すれば気が済むんだ・・・・・。
詳しい事は ☆コチラ☆参照。

櫻にその旨を伝えると
やっぱり寂しそう。
でも どんだけ長く ともみさんが不在になるかは3歳の櫻には
イマイチ理解できていないようで・・・・。
『飛行機のって、帰ってくるとき、お土産は韓国のパトカー買ってね!!』
なんて 無邪気に言っております。

ともみさん、ママの育児の戦力だったのになぁ~~がっくり。



でも 応援してます。
頑張って下さいね!!!

以上 隠れともみさんファンへのお知らせでした♪
留学先での珍道中 見逃せませんよ(笑)



↓応援のクリックお願いします。

ありがとうございます♪
スポンサーサイト

テーマ:アレルギー・アトピー - ジャンル:育児





櫻くん、眠れたかな?
腫れもひいてるといいんですが・・・。
好きな動物でアレルギーって辛いですね。
でも、きっと少しずつ良くなっていきますよね。

ともみさん、韓国ですか。
勉強って終わりがないんですよね。
応援してますよぉ~。
アンニョン!
【2008/08/24 01:34:49 】 URL | かぱはし #-[ 編集]
かぱはしさんへ♪
腫れ・・ご心配おかけしました。
二日間で治りました。
腫れた顔を見て、普段 ぶさいくだなぁ~と
思っていた顔が 実は凄くかわいかったんだと
確認した出来事でした(笑)
新生児~2ヶ月まで
櫻のアレルギーに気付かず おっぱいを
ガンガン飲ませていた時の顔を
思い出しました。
あの時は、毎日腫れて腫れて。
今思うと 相当に痒かったのだと思います。
もうしわけなかったです。

我が妹の旅立ち応援してくれてありがとうございます。
少し寂しいけど、また一回り大きくなって
帰ってきてくれると信じてます。
帰ってくるのかしら・・・・・・。
【2008/08/26 22:03:29 】 URL | たかたん→かぱはしさんへ #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

