
涙 涙 涙

今晩 お風呂上り、久しぶりに湯船につかったんです。
随分と涼しくなってきましたから。
櫻は アトピー体質なので、あったまるとすぐ 痒い!!と泣き喚くのです。

今日は涼しいし、と湯船につかったら
案の定 湯上り『痒い痒い!!』と 暴れ始めました。
少し涼しい風にあたろうと、外に出たら
近所のワンちゃんがお散歩。

何気に声をかけ、しばし立ち話。
すると 再び『痒い痒い!!ギーーーーーー!!』 と暴れまくる櫻。


明るいところに戻ると・・・
CIMG0157_convert_20080821211532.jpg
顔が真っ赤に晴れ上がり、白い発疹。
目は充血して、粘膜がめくれております。
ピーク時は親も思わず目を背けたくなるほどの、ブツブツ腫れ具合。



櫻のアレルゲンのヒトツに も入っています。
詳しくはコチラ参照
普段は 犬も触るくらいでは、なんともないのですが・・・・
風呂上りは 肌が敏感なのでした。
うっかり・・・・。


CIMG0159_convert_20080821211631.jpg
この顔で、発症から30分経過後。
氷で冷やし、アレルギー薬を飲んだ後です。
なんとか 泣き喚きも止まりました。

普段はこんな顔なので、

CIMG0155_convert_20080820214428.jpg
『わ!!枝豆♪』

CIMG0154_convert_20080820214336.jpg
『もしゃもしゃ』


アレルギー反応がすごかった事をものがたります。


反応から1時間半後、アイスノンで冷やしながら、ママの膝枕で
疲れ果てて寝ました。
CIMG0161_convert_20080821211742.jpg


明日の朝には 腫れが引いているといいのだけど。
櫻にはかわいそうな事をしてしまいました。

アレルギーついうっかり そのことを忘れてしまいがちです。
気をつけねば。


おやすみなさい。


↓応援のクリックお願いします。

ありがとうございます♪

テーマ:アレルギー・アトピー - ジャンル:育児





おぉ~ 櫻君(涙
風呂上がりは犬の近くに行っただけでも反応してしまうんだね・・・。
明日の朝にはすっかり良くなっていることを祈ってます。
【2008/08/21 22:06:54 】 URL | つか #-[ 編集]
うぅ・・・切ないです・・・
櫻さまつらいでしょうね。。。
実は最近うちも櫻さまほどではないのですが、似た感じになりました・・・2枚目の写真より少し腫れが引いた感じ位になるのかな・・・
原因は同じく犬・・・
しかもうちで飼ってる飼い犬です・・・
同じ空間にいる事で発作や何か体に異常が出る事はなくなったのですが、外で散歩してる時に娘の手をぺロッとなめたんです。
すぐに家で手を洗ったのですが、目の周りが赤くはれ、ぷつぷつしたものもありました。。。
娘が自ら犬を触る事はできないので、家の中では平気ですが、散歩中は気をつけなければ!と反省です・・・
櫻さま明日には腫れが引いてるといいですね。。。
お大事に・・・
【2008/08/21 22:59:11 】 URL | のん #-[ 編集]
櫻くん大変でしたね~。
うちの双子兄が間違って卵入りのお菓子を食べた時にお顔全く同じ感じでした…。
数値的には弟のほうがひどいのに同じ物食べたのに全く反応無しでした。
その時の体調などによって反応って違ってくるんでしょうね。
その時は私の不注意だったのでかなりのパニック&自己嫌悪でしたが…(汗
うちは時間とともにひいていき、翌日には元にもどっていましたよ。(アレルゲンが体から排出されれば治まると言われました)
櫻くんも治まりますように!
【2008/08/21 23:43:35 】 URL | ころころりん #-[ 編集]
タイミングってあるんですよね。
私も花粉症がひどい時期に、猫を飼ってる人と会議をしたら、顔や手足が腫れて、呼吸困難になったことがあります。
今思えば、”プチ”アナフィラキシーショックだったのだろうと思います。
昼間だったので、あわてて、最寄の病院に飛び込みました。

櫻さま自身が、体調と相談しながら、アレルギーと上手に付き合えるようになるまで、気が抜けないですね。
【2008/08/22 00:51:01 】 URL | RIKIPON #-[ 編集]
あああ・・・痛々しいですね。
私の弟が犬ダメな子で、それでも好きで、小さい頃よく顔腫らしてました・・・。
大きくなってくしゃみと涙だけになったみたいなんですが。

良くなっていることを祈ります!
たかたんさん、眠れたかな?
たかたんさんも櫻くんも、ファイト!
【2008/08/22 11:05:47 】 URL | アメコ #wIvd9QFY[ 編集]
あぅ…通常の櫻くんとの対比が痛いです(泣)
アレルギー、恐るべしですね。
無事に腫れはひいたでしょうか。
どうぞお大事に…。
【2008/08/22 13:18:41 】 URL | kiyopiyo #IFdljVkg[ 編集]
うぅうう、櫻くんの腫れたお目目が
とっても痛々しいです・・・。
痒くて痒くて疲れて寝てしまうなんて・・・(涙

今日は元気に保育園に行けたのでしょうか?
腫れがひいていますように・・・!!
【2008/08/22 16:11:53 】 URL | ふうよめ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/22 16:59:30 】 | #[ 編集]
あーん、櫻様つらそう・・・。
実はワタシが今悩まされている『温熱じんましん』がまさに同じように目が腫れる症状なのです。
過去記事で写真出してます。
http://yaplog.jp/nayamana/archive/251

頬もこわばってうっとおしいし、だんだんと目が腫れていって視界がなくなっていく感覚、どこまでも腫れ続けたら・・・などなど、小さい櫻様はさぞかし怖かっただろうな。

でも呼吸困難を併発しなくてよかったですね。
生き物が好きな子がこういうアレルギーがあるのが一番切ないですねぇ。。。
お大事にしてくださいね。

【2008/08/22 23:13:00 】 URL | じゅごん #-[ 編集]
つかさんへ♪
う~~~風呂上り・・・以前も1度こんなことが
あったんです。
でも つい忘れていて・・・。
親として猛反省です。 翌日はまだ腫れが引かなかったのですが、
土曜日はようやく通常の顔にもどりました。
よかったぁ。


のんさんへ♪
うんとデトロ君でしたっけ?(間違ってたらごめんなさい)
と みらさんの相性もあまりよくないんですね。
散歩中はやっぱりお互い楽しくて
接近しちゃいますものね・・。
みらさんも皮膚が弱いから気をつけねばですね。
今日は我家 お友達の家に遊びに行ったんです。
猫がいてね、櫻は追っかけるんだけど、
猫が逃げて(笑) おかげであまり咳き込まずに済みました。



ころころりんさんへ♪
そうなんですよね、毎回同じ状況下で
発作が出ると言うわけでもないんですよね。
体調やその他もろもろが・・・。
双子くんもやっぱり それぞれの体調で
出たり出なかったりするんですね。
親としては気をつけなくちゃと思っていても、
つい調子がいいと、アレルギー持ちのことを軽く考えちゃって・・・。反省。


RIKIPONさんへ♪
今回は 櫻は悪くないんですよね。
うっかりしていたコチラのミスです。
まったく・・・・お馬鹿な親です。
この季節朝晩の寒さには気をつけてはいたのですが・・・。
秋にむけ、私自身も ぶたくさ花粉症がそろそろ発症です。
今年は櫻にも発症しないかと・・ちょっとドキドキしてます。



アメコさんへ♪
この日は幸い、アレルギーの薬がよく効いて、
夜中は3回ぐらいしか起きませんでした。
薬飲まなかったらずっと痒がっていたことでしょうね。
腫れ自体は土曜日の朝まで続いていたので・・・。
弟さんも????お~~~~そうですか~~~~。
動物好きな人でも結構多いですよね。
心と体はウラハラなんですよね(涙



kiyopiyoさんへ♪
う~~本当 見ている親もひどすぎて
直視するのが辛かったです。
櫻には申し訳なかったです。
最近調子がよかったので、すっかり気が緩んでおりました。
反省。
幸い、土曜の昼頃にはいつもの顔に戻りました♪



ふうよめさんへ♪
腫れ、土曜日にようやく引きました。
顔が腫れたまま、金曜は保育園でした。
先生やお友達の対応が正直怖かったです。
連絡帳に詳しく経緯を書きました。
先生も犬の近くに行っただけで こんなにひどくなる
例を初めてみたそうで、驚いてました。
今後 気を引き締めていかねば・・・・です。



秘コメさんへ♪
その情報はしりませんでした!!
今度試してみますね。
私 お茶が大好きなので 飲んだら拭く、
飲んだら拭く・・・って事に♪ありがとうございました!!



じゅごんさんへ♪
早速見ました。
本当に同じ顔ですね、櫻と。痛痛しかったです(涙
じゅごんさんも 辛いですね。
なんとか治る方法が見つかるといいのですが・・・・。
発疹がバーっと出始めたとき、私ももしや
呼吸困難も??とヒヤヒヤしておりました。
幸い 顔だけですんで・・・。
しかし、親として申し訳無い気持ちでいっぱいです。




【2008/08/23 22:12:04 】 URL | たかたん→みなさんへお返事です #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


管理人の承認後に表示されます【2008/09/06 18:26】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

