
今朝は物凄い大雨でした。
そんな どしゃぶりの中の登園。
櫻の顔も どしゃぶり
久しぶりに ボロボロ涙流して『行きたくなーーーい』コール。
雨に打たれ、櫻の涙に打たれ・・・ママも 涙出そう。

でも、大雨を逆手にとって、ママ頑張ります!!
「ほら!!櫻 大変!道路が洪水だ!!保育園が流される!!
○○先生も流されちゃうかも~~。
櫻隊員、レスキュー出動!!!」


グズグズ櫻を横に、ママ迫真の演技です(笑)
あまりの 鬼気迫る演技に、櫻も次第に乗せられ、
保育園についた時には
『櫻到着しました!!先生!!大丈夫??』と。

ママ頑張りました♪



さて、さて。
あちらこちらで、”ぽにょ”の歌耳にしますね~~。
勿論我家も 歌ってます。
『♪ぽにょぽにょぽにょ 魚の子~
ママのお腹のおんなの子~~~~~♪』


ママのおなかの女の子?????
櫻に、どういう意味??って聞いたところ、
『え?お母さんのお腹はさ、赤ちゃん産めるでしょう??
ぽにょは お母さんのお腹にいる、女の子の赤ちゃんだよ!』

理路整然ですが・・・歌詞間違っておりますよ~~~~。

櫻 生命の神秘を語る。


が・・・しかし、櫻がイマイチ解かってないのが コレ↓
CIMG0132_convert_20080818214053.jpg
『どうも~~櫻家のペット カニ蔵で~~す』

コチラのカニ蔵君、 御年7歳。
今年も無事 脱皮しました。

上の写真は 脱皮した抜け殻のカニ蔵
本物は こっち ↓

CIMG0134_convert_20080818213732.jpg
『どうも~~脱皮したての カニ蔵です!!』


櫻 どうも 脱皮の意味がイマイチわからない。
何度も ママに説明を受けるも 理解できない。
うん 難しいよねぇ。
ママも 説明しすぎて わけわからなくなって来ましたよ。

櫻~~解かったかなぁ???
ちょっとだけ???
『う~~~ん゛ ちょっとだけ・・・・。』



生命の神秘とは 奥深いのである。

おしまい。



↓応援のクリックお願いします。

ありがとうございます♪
スポンサーサイト

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





かに蔵大きくなりましたね!!
びっくりです。
櫻より随分とおにいちゃんだ~~
【2008/08/20 09:02:25 】 URL | ちく。 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/20 18:24:05 】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

