
5連休後の保育園の登園。
どうなったと思います?????


『お腹痛い・・・・』と 朝から訴える櫻さま。
も・・・もしやこれは・・・・と ママ頭を痛めるも・・・・・。

元気に登園できました♪
そして、保育園の玄関で先生に向って
『先生・・・櫻・・・ウ○チ・・・出そう・・・・。』
どうやら トイレに行きたかったようです。
何故?何故??何故に 家で私に言わないのだ!!櫻よ!!!
ま~~~大泣きしないで登園したので、
ママは本日 サクサクお仕事に励めました。
ありがとうね 櫻!!

あ!それから、
朝、ママの指が切れているのを発見した櫻。
『ママー櫻が絆創膏貼ってあげるよ~』って♪
20080818104417.jpg
きっちり巻けてないけど・・・(汗)
ありがととうね 櫻!!
良い子だ 良い子だ♪



さて。
毎日 朝日を浴びて登園する櫻。
そして、夕日を浴びて帰宅する櫻。
以前、この太陽が 櫻をいつも困らせているという話をしました。
その時の話は コチラ
眩しくて、眩しくて、車に乗るとは 愚図愚図。

皆さんから色々な意見を聞き、思考錯誤でこれまで過ごしておりました。
が、ついに救世主が現れたのであります!!!


それがこちら!!じゃん!!
サンバイザー1

知っている方は知っているサンバイザー!
この商品、関西出張担当の方が、
「関西のおばちゃんは、みんなコレつけて自転車乗ってて、
最初 かなりビビッた!!!」
 と申しておりました商品でございます。
こっちには 無いので、買って来て貰いました。

そして 着用!!!
どん!

使用後

笑える~~~~~。
でも、これ助かります。
このサンバイザーのおかげで、車に乗って登園&降園時の泣く比率
かなり下がりました♪♪


大人用なので、若干ぶかぶかですが、櫻も結構お気に入り。
夏の灼熱の太陽から、冬の雪道の照り返しまで、大幅に利用できそうな
一品でございます。


でもね、やっぱりコチラの地域にはこういうのが無いので、
櫻が車に乗って このサンバイザーを付けていると、
通りすがりの人々が ぎょっ!とした顔で
車の中を見るんです。
「な・・なにあれ???」 みたいな。

おかげで、車を覗き込まれるママも見られまくりです(笑)
ノーメイクでの通勤はやばいかしら?と
悩む 今日このごろでございましたとさ。

おしまい。


↓応援のクリックお願いします。

ありがとうございます♪

スポンサーサイト

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





面白い~!!!
おばちゃんがつけてるのは納得だけど、
3歳児がつけてるのは見たことないよ~~~。
戦隊ヒーロー物みたく見えます。
何マン????
でも確かにこれなら眩しくなくていいかもね♪

北海道のスーパーにも桃は売ってますよ~。
でも桃の栽培は出来ないんだよね~。
だから高い!ゆえに高級な食べ物ってイメージ。
ちなみにミカンも出来ませんの。
【2008/08/18 23:18:42 】 URL | つか #-[ 編集]
これ、東京でもかぶってる人結構見かけますが、慣れないですね~(笑
以前、知人がかぶって自転車に乗ってて、ものすごい勢いで手を振ってくれたのですが、なんせ表情が見えないものだから、私は、「どいてどいて」という意味と勘違いし、避けてしまいましたv-356
サンバイザーの下は、満面の笑みだったのですが、こっちからじゃ見えないし…

でも、愛用者は結構見かけますから、きっと機能的には優れものなのでしょうね。
櫻さまの愚図りが減るなら、たかたんさんのお化粧くらい、どうってこと。。。ない??
【2008/08/19 10:41:36 】 URL | RIKIPON #-[ 編集]
はじめまして。
小さい子が大人サンバイザーをつけているのは、なかなか面白いですね。

このサンバイザー。
数年前から新潟でもよく売っていますよ。
毎年、マイナーチェンジな改良が加えられていますが。

おばさん向け洋服屋さんとか、下町の雑貨屋さんとか
イトーヨーカドーの帽子売り場とか。
あとは通販でも買えますが、お買い物ついでに探してみるのもいいと思います。
さすがに冬場は売っていませんが…。
【2008/08/19 16:36:07 】 URL | tori #.zfh79b6[ 編集]
つかさんへ♪
うん、私も最初見たとき、○○戦隊!!かと
思いましたよ~~。
櫻マンです♪
弱そう~~~~~。
サンバイザーなかなか良い仕事しておりますが、
してても まだ「まぶしー」とか言うので、
どんだけ眩しがりなんだか・・・・・。
目に異常でも??と ちょっぴり心配です。

そっか~~ みかんとかも出来ないのですね。
広いなぁ~日本!!
【2008/08/20 12:06:09 】 URL | たかたん→つかさん #Qq95d10Y[ 編集]
RIKIPONさんへ♪
おぉ~結構各地で皆さん使ってらっしゃるのですね。
全然知らなくて・・・・最初見たとき 衝撃を受けました。
確かに、かなり色が濃いので サンバイザーのしたの表情は
見えないですね。
RIKIPONさん無視しちゃいましたか(笑)
私も これ櫻がしてるとき、どんな顔してるかわからないので、
ちょっと運転してて寂しいのです。
なんか 透明でも眩しくない技術開発されないかなぁ~~~
【2008/08/20 12:08:59 】 URL | たかたん→RIKIPONさん #-[ 編集]
toriさんへ♪
はじめまして、こんにちは!!!
ご訪問有難うございます。
サンアイザー なんと!!!
新潟にも売ってるのですか。
そっか~~~。
買い物も なかなか行けなくて 近くのスーパーぐらいなので、
視野が狭いのです(笑)

toriさんは新潟の方なんですか???
今度会ったら声かけてくださいね♪
【2008/08/20 12:11:48 】 URL | たかたん→toriさん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

