
『え゛~~~~~~』


櫻に 「明日は保育園ですね~」と告げたら ↑この反応です。
夏休み・・・・あっという間に終わってしまいました。
この夏は 天気に恵まれず、
お盆休みに海に行かずじまいの我家。
なんだか 寂しい夏とのお別れの予感で、家族3人ちょっぴり
凹み気味です。

そんなこんなの夏のしめくくりは町内の夏祭りでした。
夕方6時半に集合して、皆で山車をひっぱります。

今年のお祭りで櫻の成長を感じたのは、
「夜お祭りに行くから、お昼寝してくれる??」と聞いたところ、
『うん!お昼ご飯食べたらお昼寝するよ!!』と言い、
自ら 昼寝したところ。
凄い!凄い!! やれば出来るんじゃない!!

そうして、櫻頑張って自ら段取りし、ようやく夕方に♪
レッツらゴー!!!
2008081701.jpg
近所のおじちゃんと一緒に出動!!


2008081702.jpg
『僕が引くのがあの山車でございます。』


山車に、今年1年生になった お兄ちゃんお姉ちゃん38名をのせて、引っ張ります。
引っ張り役の子供の中で、櫻最年少。
足手まといにならないといいんだけど・・・・・。
と 心配する母をよそに、頑張る櫻。
2008081703.jpg
『えっさ、ほいさ、えっさ ほいさ』


途中、周りのお兄ちゃん達に、
『もう少しでつくよ~ほら~~~頑張って~~~』
大声で叫ぶ櫻。
周りの失笑をかいます。むふ。

町内中をお兄ちゃんお姉ちゃん達の 歩調にあわせ、
涼しい中を歩きまわったせいか??
途中 咳が止まらなくなる櫻。
喘息???? と焦るも 本人がやる気満々なので、見守ります。

2008081704.jpg

ようやくゴールに到着した頃は 結構クタクタ。
咳でゼーゼー
2008081706.jpg
しばし、パパの肩にて休憩です。 『ゼーゼーゼー』


その後、ジュースを貰って、皆で花火。
煙にやられるも(笑)
再び 元気に走りまわり、今年のお盆休みを締めくくった 櫻家でございました。

2008081707.jpg


さ~~~明日は 魔の休み明け登園。
櫻を無事 登園させれば、ママの一日の仕事は半分は終わったも同然!!
よろしくお願いしますよ!!!



おしまい。

↓応援のクリックお願いします。

ありがとうございます♪





テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





櫻くん、頑張りましたね!!
うちの旦那も元小児ぜんそく男。
(本人は「たばこで直した」と豪語していますが・・・!)
彼の夏の思い出は
花火の煙と線香の煙でおこるぜんそくの発作なんですと。。。
櫻くん、花火では咳出なかったかな?
天気には恵まれなかったけど
楽しい夏休みでよかったね♪
【2008/08/18 00:40:51 】 URL | ふうよめ #-[ 編集]
櫻くん楽しい夏休みを存分に謳歌したみたいですねー。
特にたかたんさんのご実家ではいろんな方にいっぱい遊んでもらえて羨ましい限りです。

ウチは実家に行っても姪っ子も盛りだくさんで気が休まらないし、バアバは内孫のものだし・・・。

ワタシも幼少期は花火で喘息おこしてたのを思い出しました!
でもでもやりたいんですよねー、子供ですもんっ。
で、翌日はゼーゼーいいながらの学校か、運がよければお休みしてました(笑)

明日の櫻くんの登園・・・。
あぁ、今からドキドキしますぅ~。

【2008/08/18 01:12:26 】 URL | じゅごん #-[ 編集]
ふうよめさんへ♪
お!!!ここにも喘息の先輩が!!!
是非、たばこで治したという荒療法を
伝授してください。
いや・・・・やっぱりやめときます(笑
櫻の夏休みどうだったかな??
本人の意志を尊重したつもりだったけど、
我慢もさせたので・・・・。
どうしてもはたらいていると、
親は休みぐらいゆっくりしたと思っちゃいますが、
子供は遊びたいんですよね~~~。
子どもと遊べるなんて今しかないと思いつつ、
やっぱりゴロンとしていたい~~ですよね~~。
【2008/08/18 21:50:11 】 URL | たかたん→ふうよめさん #Qq95d10Y[ 編集]
じゅごんさんへ♪
櫻はそうですね、多くの大人からの愛を
独り占めしてますね。
私の妹弟はまだ結婚してませんし、
パパの姉さんのお子さんはもう 高校生中学生なので、
櫻と遊ぶといった感じではありません。
従兄弟がいないのは、ちょっぴりかわいそうだけど、
多くの大人と真剣に遊んでもらってるので、
まぁよし!!!!

じゅごんさん、最近は喘息でませんか???
これからまた涼しくなりますね~~
ちょっと気をつけなければならない季節です。
おまけに、この時期わたし、花粉症も待ってるんです。
あ~~~~憂鬱です。
【2008/08/18 21:53:49 】 URL | たかたん→じゅごんさん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

