
終わりました~上半期のお仕事。
がんばった!頑張った!私!!!
ご褒美に、このお盆休みは 寝て過ごそう~~♪
ご協力お願いします 櫻さま。
そして どうぞお願いします パパ!!(←ここが一番重要 笑)

元来、気短なタチなのもあるのでしょうが、
仕事をしていると、キーーーーー!!(怒)となる事が多いです。
自分自身の不甲斐なさに キー!となる事は勿論なのですが、
周りの人の 「どうしてあなたはそうなのよ!」と キー!となる事も・・・。
そして、そんな自分の心の狭さに また 落ち込んだり。

もっと 広い心になれるよう精進し、下半期も仕事頑張りたいと思います。
勿論 育児も頑張りたいと思います。
えっと~~家事は・・・・パパお願いします♪



さて、日々疲れたママの心を癒す 心のオアシス櫻さま。
※オアシスどころか、ママの心の砂漠となることもありますが (汗
皆が アンパンマンを卒業しはじめた昨今、
ようやく アンパンマンブーム到来中なんです。
アンパンマンのアニメを3歳すぎてから 見せたことも理由のひとつなんでしょうが・・・。

遅いアンパンマンブーム到来中の彼が愛してやまない番組はコチラ。
”BS日テレそれいけアンパンマンくらぶ”

そしてこの中でも大好きなコーナーが
”じん先生”と 作る お料理コーナー。
もうね、釘付けです。
『じんせんせい だ~~いすき~~♪』と突然言うので、
最初、保育園に新しい先生が入ったのかと 思いましたよ。

そんな大好き じん先生の真似が最近炸裂!!
お料理ブーム再び!な我家です。


□□ ママと櫻の~ 30分×2 クッキング □□

え~~今日は 先日とったブラックベリー を使って ジャムを作ります♪
20080810_0584.jpg 『これがブラックベリーです』

材料
・ブラックベリーザル一杯
・砂糖     適当
・レモン    半分

まず、 ブラックベリーをミキサーにかけ、種をこします。
ぶらっくべりー 『おいしそ~な ジュース~』


次にレモンを絞ります
レモン汁 『ちから~~~』
良い子の皆は、レモン汁が目に入らないように 気をつけてね♪


そして、砂糖を加えて、煮る 煮る 煮る ひたすら煮る。

この当たりで 良い子でない櫻は 飽きて
わざと??こぼした ブラックベリーの果汁を 試食。

こぼしたので 『ママが見てないうちにぃ~ うひひひ』


すっぱ~~~ 『すっぱ・・・・・・(固)』

良い子の皆は、ママに内緒で 味見しないでね♪

そうして 煮ること1時間。(2日に分けて煮ました)
出来上がり♪
20080812080827.jpg
地元 ヤスダヨーグルトのミルクプリンにかけて試食。


ほどよく酸っぱくて、体にビタミンが染み渡ります♪
おいしゅうございました。

私信 ともちゃんへ
ちなみに、このジャムの隠し味には 櫻の汗が混入しております(汗)
どうぞよろしく(笑)
※ 櫻がともみさんに おすそ分けしたいと強く要望したので、あげましたの。


おしまい。


↓応援のクリックお願いします。

ありがとうございます♪



スポンサーサイト

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





ジャム作り、お疲れ様です♪
味見が楽しいんだよね!
さーやも必ず味見をします。
彼はホットケーキミックスを生で飲みます。
料理ができる男はもてますよ!
よ! 櫻くん! 日本一!

アンパンマンブーム到来。
さーやはまだそこまでブームが来たことはないのですが、アンパンマングッズは家にわんさとあります。
そんな番組もあるんですね。
ふむふむ。
ウチ、映るかな?笑

↓ゴーオンジャーデビューおめでとうですよ~~~
車は割と出てくるので、それなりに楽しめそうな気がします、櫻くん。
さーやはもうOP鼻歌ですが笑
パンチパンチキックキック・・・パパが毎日戦っております。
勧善懲悪をはやいとこ理解して欲しいものです。
【2008/08/13 13:00:11 】 URL | アメコ #-[ 編集]
ジャムって、まだ作ったことありません!!!
すごいな~♪ おいしそうですね~♪
アンパンマン、うちはまだまだですよ~。
外でも大きな声で、アンパンマン歌います!!笑

遅くなってすみません。
もう一つのブログにブロ友申請ありがとうございました!! 先ほど気づきました。汗
【2008/08/13 13:28:12 】 URL | えりえりぽん #7C/zVFSk[ 編集]
アメコさんへ♪
ホットケーキミックス生のみ・・・
おいしいのだろうか?
美味しいのでしょうね・・・・きっと(謎
確かに味見は美味しい♪
味見してるうちにお腹いっぱいになったりして~
そして晩御飯も食べられなくなったりして~~
が毎日な我家です。

ゴーオンジャ 車でるんですね!
あの携帯電話みたいなやつ!!!!
なんだか櫻が欲しがってましたよ。
携帯から車でる!!欲しい!!!って・・・・。
む~~~~~ おもちゃはあっても
車はでないですよね???
【2008/08/13 22:14:14 】 URL | たかたん→アメコさんへ #Qq95d10Y[ 編集]
えりえりぽんさんへ♪
王子もアンパンマン??
よかった~~お仲間がいて♪
うちは歌 イマイチで・・・
適当に歌ってます。歌詞覚える気なしみたいです。

ブロともありがとうございます。
えりえりぽんさんに刺激されて、一眼レフを
再び手にとったワタクシです。
宝の持ち腐れ~~~~撤回せねば!!
【2008/08/13 22:16:28 】 URL | たかたん→えりえりぽんさんへ #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

