上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨晩、今朝と検温したところ、36.5~36.9℃の櫻さま。
お♪
ついに峠は越したのかしら?
と 嬉しい気分で 「櫻~お熱下がってよかったねぇ~」 と伝えたところ、
自らの額に触って
『櫻まだお熱あるーーーー!!お熱あるからーーー動けない!!』

泣く泣くの登園でございます。
すまぬ 息子。
がんばっておくれ。あ・・一応 プールはお休みしてね♪



さて、櫻さま。
実は昨日の日曜日 ついに、ゴーオンジャーを見たのです!
青が主人公でしたね(笑)


ゴーオンジャー別にまだ見せなくてもいいかなぁ?と思っていたのですが、
先日 櫻との会話で
『櫻ね、今日さ○○君と○○君にパンチされたの~~何回もだよ。』

たぶんそれは、ケンカじゃなくて、ゴーオンジャーごっこだったのかしら?と
思ったママ。
櫻には、人を殴ったり、蹴ったり、叩いたりしたらイケナイ事を
日々 口をすっぱくして言っていますし、
チキンな櫻も そういう事は 怖いことだと信じて疑いません。
だから、 ゴーオンジャーごっこが 櫻にとっては ただのケンカと感じられ
胸を痛めたのではないだろうか??  と思いました。

櫻に、ゴーオンジャーの世界をそろそろ知らせた方がいいのかも。
知って、櫻が好めば見ればいいし、好まなければ 見ることもないのだし。


で、 テレビを見た櫻の反応
『ゴーオンジャーって どこ行ったの??』
人間が変身することも理解できてない ご様子(笑)
戦闘シーンは まばたきもせず 見入っておりましたが、コメントなし。

どうだったんでしょうか???
悪を倒すためだけに、パンチやキックをするって事 理解できたかなぁ。


その後、オリンピック男子柔道を見て
『これは、ケンカじゃないんだよね??ね??スポーツ・・スポーツ・・・』
と何度も何度も私達に確認していました。
やっぱり 人間同士の取っ組み合いは 苦手のようですね。


そうそう、オリンピックといえば、
体操女子 鉄棒の演技を見ながら 櫻曰く
『この子たち、上手だねぇ~ これ訓練でしょう??
これで皆、将来 レスキュー隊員になれるね!!!!』


ぐふっ(笑)

ちなみに~~~
櫻作成 レスキュー車↓
20080810_0577.jpg
色々なところに、器具が乗せてあるんだそうです。


20080810_0578.jpg
『このレスキュー車はコンピューター制御なんだよ!』

ズーム
20080810_0579.jpg
はぁ~そのコンセントがコンピューターなワケですね???


櫻目線の オリンピック観戦 かなり 楽しいです(笑)
明日はどんな 櫻語録が出るかワクワクな ママなのでした。


おしまい。

↓応援のクリックお願いします。

ありがとうございます♪

覚書
熱は下がったが・・・鼻水と咳が出始める。
スポンサーサイト

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





ゴーオンジャーデビューおめでとう。
めでたいんだか、どうなんだか、なんだけど。
うちも、最初見せるときは「悪いのをやっつけてるんやで」って
何度も私が説明したような記憶が。
でも、うちは何度ダメって言っても、2人でケンカしてると
押したり、叩いたり。涙
櫻くんのように優しい子になるエッセンスを分けてください(切実
【2008/08/11 23:05:27 】 URL | べこまま #-[ 編集]
べこままさんへ♪
デビューいたしました~~どうもありがとう~~(?)
うん、めでたいのか??どうなのか??なんです(笑)
べこままさんのコメント見て思い出したのですが、
櫻の通う保育園の園長先生が
「ケンカは今しか出来ないのです。ケンカして
心も体も痛さを学べる1番いい時期なんです。
だから ケンカをムリに止めなくてもいいと思うのです。
小学生高学年くらいになって、やっとケンカして・・・
なんて子が最近多いのですが、それは問題だと
思います」 と言っていました。
確かにそうですよね。
ジュン君セイ君は いつも2人で
競い合い、ケンカしあって 成長してる!!!
親としては見てて嫌だけど、二人はケンカの中からも
学び取ってますよ!!!
【2008/08/12 21:55:32 】 URL | たかたん→べこままさんへ #Qq95d10Y[ 編集]
櫻くんもついにデビューですか。

見せる前はすごくイヤだったのですが、
もう今では毎週の恒例イベント化しております。
でね、カズが一番喜ぶのはオープニングの歌。
満面の笑みです。
内容はねぇ~、理解はしてるみたいだけど、
注目するのは「言葉」らしい。
「『またでおじゃる』って言ったねぇ~」とか。
叩いたりはしませんが、オープニング曲を聞くと、
変身風に踊りだします。(トイザラスでも・・・)
【2008/08/13 07:31:03 】 URL | かぱはし #-[ 編集]
かぱはしさんへ♪
ついに ついにデビューです。
でも 来週はどうしようかな~~~見せないかな~(笑)
いま アンパンマンにはまってるので
正義悪は こちらで学んでからにしたほうが
いいかしら??と思いつつ、
月曜日の保育園の話題はきっと ゴーオンジャーよね?
と思ったりして 心決まらずでございます。
櫻が 見たい と言ったら見せることにしましょうかぁ。
カズくんは踊り上手ですよね(笑)
アレンジが上手そう。
うちは、踊らないですよ~~ アレンジしない。
規則きっちり、振りつけばっちり じゃないと
踊ろうとしない、堅物くんです(汗
【2008/08/13 22:11:14 】 URL | たかたん→かぱはしさんへ #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。