
谷選手の準決勝を見て、涙した たかたんです。
同世代、
いつも同じ頃に進級し、進学し、結婚し、子供を生む彼女。
子供を持ちながら トップレベルの世界での張り詰めた日々。
同じ女性として考えるだけで、くらくらします。
努力って文字だけでは、成し得ない・・・・。

負けた瞬間 号泣です。

さて、そんな私を泣かせる人が我が家にもう一人。
20080810_0576.jpg
でろ~~~~~ん。

昨日 干した客用布団を片付けようとしたら、コレです(涙)
20080810_0575.jpg
邪魔です。

20080810_0574.jpg
もう!!入れちゃうよ!! 
『いやーーー虐待!!』

櫻・・・なんだかお熱が出たり引いたりなんです。
今朝は37・4℃で ちょっとほっとしていたら
すぐに38.5℃とかに(涙

なので、少々愚図っても 仕方がない・・・と思いつつも
中途半端に元気なので、軟禁生活もちょっと辛いのでございます。


で。。。
軟禁生活なので、オリンピック応援ですよ(録画で)
すると、櫻 の応援に問題発生!!!
櫻の応援する人が 日本人じゃないんです!!
何を基準に応援してるのか?最初はわからなかったのですが・・・
ついに発見。

櫻が応援する人それは・・・・

青いウェアーを着ている人。
あぁ・・・青バカ。

柔道では谷ちゃんじゃなくて、相手の青い柔道着の人。
水泳では 北島じゃなく、青いスイム帽のフランス人。
バレー男子は日本じゃなくて、青いウェアのイタリア。

非国民め!!!!!!!


こんな感じで オリンピック応援も 櫻の応援にちょっぴりイライラしたので(苦笑)
ブラックベリー狩りへ。
20080810_0583.jpg
20080810_0584.jpg
20080810_0585.jpg
20080810_0586.jpg

明日はお熱下がるかなあ???
保育園どうするのよ・・・・・
このまま登園しないで、盆休みですか???
うううう・・・・。

櫻のお熱下がりますように。

おしまい。


↓応援のクリックお願いします。

ありがとうございます♪





テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





今日、一番お腹抱えて笑いました。
青い人応援するって。。。

お熱、早く下がるといいですね。
いつも悩むのですが、熱があって元気な時って、普通に遊ばせておいていいんだろうか・・・???
と言って、寝かしておく方法もないわですが。
まあ、ぐったり寝込まれても、それはそれで心配倍増だから、いっか。。。と放っておくしかないんですけどね。

ええ、なんもオチのないつぶやきコメントですみません。
【2008/08/10 21:49:03 】 URL | RIKIPON #-[ 編集]
アデノウイルスの仕業っぽいですよね~。
その上がったり下がったり、でも本人比較的元気ってやつ。
家の娘もそいつに何度かやられてますわー。
もし本当にそうなら上がったり下がったりが1週間程度続くし、ウイルスに効く薬はないし…早々お盆休みに突入になっちゃうですかねえ。
そういや今日は道すいてましたねえ┐(´∀`)┌

【2008/08/11 08:40:20 】 URL | kiyopiyo #IFdljVkg[ 編集]
ほんとうにたかたんさんの気持ちと同じく
わたしも谷選手を応援していました。
育児をしながらトップアスリートとして存在しつづける
彼女のいままでの険しい道程を想像して
泣けてきちゃいますよね・・・
立派な銅メダルに
胸を張ってほしいです!

櫻くん、お熱さがりますように・・・。
でも袋詰めされそうな櫻くん、おもしろすぎ!!(笑
【2008/08/11 12:19:15 】 URL | ふうよめ #-[ 編集]
RIKIPONさんへ♪
今日は 青いお皿に入れたグラタンと
赤いお皿に入れたグラタン どちらを食べるか??で
もめた我家です。
青ラブストーリーは絶えることナシ。

病気でも元気。
たしかに・・・・。
基本的に 本人が元気なら遊びは止めないようにしてます。
ただ・・・外出して他の方にうつす事が怖いので、
軟禁させます、私。
よっぽどの喘息でゼーゼーいっているときは、
さすがに ぐでんとしてますが・・・
多少の熱では 愚図るだけで元気ですよね・・・。
いいんだか。悪いんだかです、本当。
【2008/08/11 21:46:36 】 URL | たかたん→RIKIPONさんへ #Qq95d10Y[ 編集]
kiyopiyoさんへ♪
そうですね、今日は道が空いておりました。
長期休暇・・・うらやましいです。我家は13-17です。
アデノウィルスですかね???
熱は今朝から下がりましたが、鼻水が出始めました。まだ透明。
なんだか、いや~~な雰囲気です。
お盆はどうなるのかしら・・・・
櫻は多少の病気でも 元気だからいいのですが・・・
パパが・・・・。
櫻が軟禁状態になると 不機嫌になるのでまいります。とほほほほ。
【2008/08/11 21:49:08 】 URL | たかたん→kiyopiyoさんへ #-[ 編集]
ふうよめさんへ♪
谷さん頑張りましたよね。
胸張って良いと思います!!!
今日は北島選手が凄かったですね~~~
日々 嬉泣きやら、悔し泣きやら
純粋にハートに飛びこむ場面が見れて
刺激受けまくりです!!!

袋詰・・・。
あれは櫻が自ら入りこみ、そして チャックをしめようと
しておりました。
おもしろかったけど、
後から考えたら もし 1人のときにそんな遊びを
やって、あけられなくなって、
この暑さで・・・と 思ったら怖くなったので
よくよく 危ないことを説明しておきました。
子供ってなんでも遊びにする天才ですので
気をつけねば~~ですね(苦笑)
【2008/08/11 21:53:17 】 URL | たかたん→ふうよめさんへ #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

