
今日もヨレヨレになりながらお仕事頑張っておりましたら、メールが。

「新しいお友達が出来ました♪ そして新しいプールを買いました♪」 
byばぁば

20080807165040.jpg

プールの中に、プールが浮かんでますけど・・・(汗

新しいお友達というのは、黄色い服を着た彼女♪
韓国からのお友達です。
ともみさんの留学時代の知り合いが只今 実家にホームステイ中。
で・・・・日本語勉強そっちのけで、櫻の相手をして頂いたそうで・・・
恐縮です!!!!!

ばぁば、ともみさんも このときとばかりに、櫻放棄で
韓国のお友達に櫻を託します。デヘヘ。

散々遊んでもらったあと、
『まだ遊びたいぃ~~』と愚図る櫻を
抱えて車にのせると・・・
うん???なんだか 櫻 熱くない?? と。

その後、いつも以上に愚図るので もしや??と 検温。
38.5℃
うぎゃ~~~~~。


そして、脳裏をかすめる あの日のこと
>1時間ごとの夜泣きをするときは、その後体調を崩すジンクス
あのとき、私はそう書きました。

まさに・・・・・。
予感的中(涙)


櫻に体調を聞いてみると
『寒い、寒い!! 歯が痛いの、保育園の時もいたかったの。』
悪寒がして、口の中が痛いそうな。

口が痛い・・・口内炎?
手足口病?ヘルパンギーナ?
今のところ、手足には発疹はみられません。 ヘルパンか???

どちらにしても しばらく高熱が続くかもしれません。


お盆前 忙しいこの時期 有給休暇とってもよろしいでしょうか??
(誰にきいてるんだ)
ふぅ~~~~~~~。

とにかく、頑張ろう、櫻!!!



↓応援のクリックお願いします。

ありがとうございます♪
スポンサーサイト

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





いいです。
有給、とっちゃってください。

手足口病流行ってるみたいですね。
私のブログに「手足口病」関係のキーワードで来る方が毎日数十人もいます。
びっくりさ。

私がかかったときは、熱がでてから2日後くらいから、発疹がでました。
口と手と足とほぼ同時。
半日くらいの間に、あれよあれよと言う間に、発疹だらけで、痛くて泣けましたv-406

櫻さま、タダの熱だといいけれど(それもよくないけど)
せめて、たかたん家のみなさまにうつらないように、祈っていますね。。。
【2008/08/07 23:15:48 】 URL | RIKIPON #-[ 編集]
連続コメで失礼します!
櫻さまお熱ですか・・・ご機嫌は??
今の時期色んな病気が流行ってますものね。
うちも前回の発熱時、やはり手足口病やヘルパンギーナかと思いました。
結果どちらでもなく胸に菌が入ったらしいとの事でしたが。
お盆休みは家族皆で元気に過ごせるといいですね!!
って櫻さまは保育園なのかな??
【2008/08/07 23:37:41 】 URL | のん #-[ 編集]
RIKIPONさんへ♪
どうやらただの熱説が濃い模様です。
今日、用事があり、保育園へ行ったら
先生曰く クラスの半分が 同じような状態で
お休みしてる・・・との事でした。
櫻も 流行に乗り遅れず 皆と同じです(笑)
今朝は熱も随分と下がりました♪
まだ、怖いので、軟禁します!!!!
お盆休みは ゆっくりしたいので(私が)笑
【2008/08/09 09:05:19 】 URL | たかたん→RIKIPONさんへ #Qq95d10Y[ 編集]
のんさんへ♪
ご心配頂き ありがとうございます。
幸い 今朝は随分と熱が下がりました。
でも まだぶり返すと怖いので 軟禁します。
お盆は静かに過ごしたいの・・・私。

保育園、今年かお盆も無休になりました!!
お盆も働く人多いですものね~~
先生は大変でしょうが、非常に助かります。
我家は、13日から お休みです♪
寝てすごした~~~~い(笑)
【2008/08/09 09:07:43 】 URL | たかたん→のんさんへ #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

