
悪い子いねぇか~~??

はい!はい!居ます居ます!!
ここに寝ない子が居ます!!!!
え~~ん、え~~~ん(涙) 櫻様 夜泣炸裂~~~。
夜起きじゃなくて、正に、”夜泣き”ママも泣いてますよ 櫻さん。
暑くて、痒くて、怖いらしいです。

この暑さの中、この盆前の仕事の慌しさの中、
睡眠不足のママが倒れるまで あと7日。
うん??7日後に倒れてもいいか、盆休みだし♪
あとは・・・まかせた・・・パパ・・・・・バタッ!



さて まだまだ夜泣 3歳4ヶ月児櫻さまですが~
今日 朝保育園に送っていったとき、
また新たな発見を致しました!!!

櫻は毎日AM07:30~保育園に預けているのですが、
その時間となると まだあまり園児がいず、
櫻と年長さん、年中さんのお兄ちゃん達と、
他の子達が揃う9時ころまでは、だいたい3人でいるそうです。

今朝も 櫻が登園すると、年長さんのS君が 玄関に迎えに来てくれて
「ホラ!櫻、行くぞ!!」とか 誘ってくれるたんです。
そして、
「今日は 例のヤツ持ってきたか?? オレは持ってきたぞ!ほら!」 
と 差し出した手の中には コレ↓
キャラクターポケットティシュ ドラゴンボールZ 6パックキャラクターポケットティシュ ドラゴンボールZ 6パック
(2007/02/26)
不明

商品詳細を見る


はは~~ようやくわかりましたよ~~。
櫻最近、買い物に行くとは ティッシュ売り場に行き、
『あれ、買って~これ買って~』と言っていたんです。

こういうワケだったのね?

櫻、自分のポケットからドラゴンボールのティッシュを取り出し
Sお兄ちゃんとお揃いティッシュを並べて 2人でニッコニッコしておりました。
お兄ちゃんにどこまでも ついて行く~~櫻でございます。

そして、年上への憧れは さらに留まりません、櫻。

じゃん!

先生のまね

櫻曰く『○○先生の真似だよ♪』
先生はたぶん・・・青じゃないと思うけどね・・・・(汗) 


こうして、櫻は毎日 年上の真似して ぐんぐん成長中っ!!!!!!



ところで、今日は寝てくれる??
くさい
『わ゛か゛ん゛な゛~~い゛』

とほほ。



↓応援のクリックお願いします。

ありがとうございます♪
スポンサーサイト

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





うちにもいますーーーー!
寝たがらない悪い子~~(>_<)丿
夜泣きはないんですけどね^^;
『寝ない~!』『寝るよ!』で、泣き泣き大泣きで睡眠突入の今日この頃でございます。
親の方が眠いってんですよ。
保育園でお兄ちゃんたちに連れてってもらえるなんていいですねー。
うちの娘&私なんて丸無視されてますけど(苦笑)
最近また知らないおばちゃま(朝の担当)が増えて娘もじもじでございます。
どうしてこんなにびびりーなんでしょう~。
【2008/08/07 08:39:01 】 URL | kiyopiyo #IFdljVkg[ 編集]
kiyopiyoさんへ♪
昨日なんてね・・・10時半にようやく寝たのに
1時頃また起きて泣くのよぉ~~。
まったく お互い寝ない子を持つと苦労しますねぇ。
うちも一時期
「寝たくない!!」と言っていた時期がありました。
最近は寝室には快くいくのですが、
それからが長い・・・。
あきらかに 昼寝のしすぎなのよねぇ~~。
でも 保育園の先生も寝て欲しいでしょうね、
毎日大変だもの。
【2008/08/07 12:17:55 】 URL | たかたん→kiyopiyoさんへ #Qq95d10Y[ 編集]
うちも、夜なかなか寝ません!!
毎夜、私の方が早く撃沈してます・・・zzz。
ベッドの中で、一人でず~っとおしゃべりしてます。汗
だから、朝起きられないっちゅうのっ!!怒
【2008/08/07 19:57:21 】 URL | えりえりぽん #7C/zVFSk[ 編集]
えりえりぽんさんへ♪
ね~どうして寝ないんでしょうね。
私だったら 起こされても起きませんけど。
子供は寝たくないのでしょうね~~
王子 1人ベッドで何しゃべってるのですか???
聞いてみたいです♪
【2008/08/07 21:09:15 】 URL | たかたん→えりえりぽんさんへ #Qq95d10Y[ 編集]
年長さんのお兄ちゃんの「例のやつは持ってきたか」のセリフに
笑ってしまいました!子供同士っておもしろいですね~。
うちの娘も年長さんの女の子とティッシュの交換をしてるみたいです~!
どこも一緒ですね♪
でもね、1学期だけでハンカチ5,6枚なくしてるの・・・
体操ズボンの後ろポッケに入れてるんだけど、トイレの時に落ちて流れていっちゃうらしい・・・(涙
【2008/08/07 23:32:20 】 URL | のん #-[ 編集]
のんさんへ♪
え~~みらさん ハンカチ沢山なくしちゃったのねぇ~。
トイレに・・・・・
そっか~~。
女の子だもんね。
うちは、最近保育園ではもっぱら 立ちションなので
流すことも無いのですが、
以前は ポケットテッシュを流してました(笑)
子供のハンカチやティッシュって 大人のより
高いですよね???
なんで 非常~~~に 悔しいです。
え??ケチ??
エヘヘヘヘヘ。
【2008/08/09 09:14:30 】 URL | たかたん→のんさんへ #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

