
ねむい。

久々に来ましたよ~ 
櫻の1時間ごとの夜起き(涙)
この2週間くらい、夜起きが 2回/1晩 に落ち着いていたので
油断しておりました。

昨晩は1時間毎の夜起きに加え、2回の夜驚症も有りで ママへとへと。
昨日の夜驚症の台詞は
『チョコ食べたかったのにぃ~~ ホニャララホニャララ~』
『ママが遠くに行っちゃうよぉ~帰って来てってば!!』



なんだ??何か興奮する要素が 昼間にあったのかしら??
あ!!あれか!! 箱めがね。
未知の世界=海の中の世界を 見てしまったからか???
みえる??


ア~~ンド
昨日はママも久しぶりに 沖まで泳いで行ったのですが、
(櫻はともみさんとパパにあずけて♪)
その時岸辺に取り残された櫻が
『ママー帰ってきて~~~(涙)』 と ずっと泣いてたとか(パパ談)。
それなのか??

そうか~~それはすまなかったね、櫻さま。

1時間ごとの夜起き(夜泣)があると、体調を崩すという
櫻ジンクスもあるので、しばらく様子見しようと思います。


あ、さて~~~
最近のパパですが~~~(笑)
周りのお友達の様子を見て、櫻教育熱が再発!!
お友達が数字や文字を読めることにパパ負けず嫌い発揮♪
久々にドッツカードの箱を出して、数字カードを並べてます。
櫻・・・夏休みもないのに、夏休みの宿題だけ 出されております(笑

0729-02.jpg
これですよ~~。


櫻 たぶん数字は理解してるんです。
ただ・・・「この数字は何??」とか 聞かれると仏頂面になります。
聞かれる事が嫌な3歳児だからか??
それとも、とっさの反応が苦手なのか??

パパとの宿題の日々続いております(笑)

がんばれ~~櫻~~~~。

ちなみに、ママはまた学習に参加せず(ダメ母)
ママはまだまだ、君の生理的リズム(夜泣)対応で 
いっぱいいっぱいなのよ(笑)


というわけで、櫻の夏休みの宿題は続く。
宿題はお早めに♪



0729-01.jpg
ぼく 宿題は カツオ派なんだもん。


おしまい。



↓応援のクリックお願いします。

ありがとうございます♪
スポンサーサイト

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





パパの教育熱ー!!!!
そ、そうなんですね!!!!
うちも全然読もうとか書こうとかしてないのですが
(もっぱらかぶとむしを描いてます笑)
誰も教育しようとしてません・・・
だ、だいじょうぶなのかしらん・・・
さーやにも夏休みの宿題出したほうがいいでしょうか笑
【2008/08/05 10:50:06 】 URL | アメコ #-[ 編集]
アメコさんへ♪
むふ、アメコさんは宿題は 早目にやる派ですか??
私は最初の1週間にやりおえて
遊ぶタイプです♪
なので、櫻にもそうなって欲しいんだけど、
どうやら 櫻さまお勉強系は嫌いらしいですよ。
あ・・・勉強は皆きらいか(笑)

暑い夏 走り回って、汗かいて、それで十分かと
思うけど、パパがねぇ~(笑)
おまかせしております。
【2008/08/06 12:04:35 】 URL | たかたん→アメコさんへ #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

