
かめさんとはこめがね (2)
趣味・・・・覗き見♪

違いますよね??失礼 櫻さま。

本日もお暑つうございました。
昨日の段階では・・・本日の予定は 競馬場へ行って、
ウマを見て、おもちゃSLに乗るという 予定でしたが・・・・。
天気予報の35℃の文字を見て
断念(親が)
いつも通りの 海水浴となりました~~。


今日は ママの妹のともみさん も無理矢理に誘っての海水浴♪
そして、新しいアイテムの 投入!!!


そう、それは 箱メガネ!
はこめがね
コレでございますよ~~~~


基本 水嫌いな櫻さま。
1歳半~2歳10ヶ月くらいまでの 入浴には毎日思考錯誤でございました。
いまでこそ、入浴はオッケーになりましたが、
いまだに 顔に水がかかると パニック。
そして、半泣き。

海女=ママの息子として・・・恥ずかしい限りでございます。


テレビで水中メガネで遊ぶお兄ちゃんの姿を見て
『櫻、大きくなっても、水にもぐらないよ!顔つけないよ!!』と豪語して
おりましたが、海の中の様子には興味津々。

なので、海へ行く前に ホームセンターで購入してあげたんですよ。
そしたら・・・・・
一日中 覗きっぱなし(笑)

顔に丸く跡がつくくらいです。
みえる??
『お~~見える~~~』


浅瀬の水中を覗いては、流れつく海草を拾う海水浴(笑)



途中 休憩を拒んで(大泣きして) の海水浴(笑)

おいし♪
無理矢理 陸にあげられました・・・。


今日も探索なのだ
『再出発だーーーーーー』


櫻が箱めがねこんなに喜んでくれて、母はうれしいぞ!!
これでこそ海女の息子だ!!!

そんな海女はといえば???
本来の 海の幸とりは、子連れでは無謀なので、
磯で トコブシやら、巻貝の赤ちゃん??などを採って、本日の味噌汁の具と致しました。


あ~~~早く 櫻と素もぐりしたいな~~~~~。
と 思う 35℃の本日でございましたとさ。

おしまい。




↓応援のクリックお願いします。

ありがとうございます♪
スポンサーサイト

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





うぉ~!!この箱めがね!激しく欲しいです!!
コメリで売ってるかな??
来週糸魚川帰ったら即探しに行ってきます!
櫻さまも大喜びなのですね!!
ちなみに「ひらせい」というホームセンターも近くにありますが、
たかたんさんちの方にもありますか?
確かくまのマークだったような・・・
そして「いつも通りの海水浴」というセリフが激しくうらやましい私でありました・・・
【2008/08/03 22:08:43 】 URL | のん #-[ 編集]
のんさんへ♪
コメリで1380円ですよ~~~♪
ひらせいもありますよ~~~~。
でもね、コメリが強い(笑)

今日は凄い日差しでね・・・・
流石の私も日焼けしちゃいました。
お顔が・・・ヒリヒリ。
もう若くないのに・・油断大敵ですよね。
お盆は糸魚川ですか???
また 美味しいもの沢山たべて、
お友達と沢山遊んで、
おばあちゃんに甘えて、
のんさんが すこしでも ゆっくりらっくり出来ますように♪
【2008/08/03 22:15:09 】 URL | たかたん→のんさん #Qq95d10Y[ 編集]
箱めがねって、普通に売ってるもの。。。なんですねv-405
びっくり。。。です。

ひとつ疑問なのですが、アトピーの櫻さまは、海水しみたりしないのでしょうか。
おいらのお友達で、アトピーのためプールの水がしみるらしく、プール嫌いの子がいるのですが、海だと平気なのかなと、ちょっと疑問に思ったもので。

【2008/08/04 00:12:50 】 URL | RIKIPON #-[ 編集]
RIKIPONさんへ♪
う~~~ん、海水 しみる~~とは言ってないので
大丈夫なのかな????
お風呂では、よく「キズが沁みて痛い!!」と
泣いてるんですが・・・・。
やっぱり ハハなる海のなせるワザなのでしょうか?

ですが。。。海水が顔にかかって、そこを擦ったりすると
あっという間に赤くボツボツしてます。
なんでしょうね????
それから、ここ3連続で 海に入ると
後半 咳き込みが激しくなります。
興奮しすぎて、咳き込むのか???
いまだナゾが多いです。
本人が楽しいのでよいのですが、
咳き込みながら海に入るのはどうか・・・・と
かなり悩んでおります。
原因がわからないから尚更。
今度 先生に聞いてみます。
【2008/08/04 22:18:37 】 URL | たかたん→RIKIPONさん #Qq95d10Y[ 編集]
あー、咳き込むのは、体が冷えて、自律神経の調子を崩すから。。。ではないでしょうか。
私は、冷たいものを食べると咳き込みます。
おいらも同じ。
オットは、身の回りの温度が急に変わると、くしゃみがとまらなくなります。

全部、自律神経がサボってるからだそうです。

おいらがお世話になってる小児科の先生は、だからこそプールに入れて、自律神経を刺激することで、体を鍛えるのだぁぁ!水泳を続けなさい~!と言います。

赤いボツボツはなんでしょうね、、
私は、自分の汗以外の塩分が皮膚に付くと、すぐに湿疹になるので、海には入れません(涙
※おいらの汗が付くだけでも、ひどいことに(涙(涙
【2008/08/04 22:26:00 】 URL | RIKIPON #-[ 編集]
RIKIPONさんへ♪
あ~~それだ!!それ!!!
自律神経がさぼってる!!
やっぱり 無理矢理 陸にあげて
途中体を温めたほうがいいのかな~~~。
そういえば、喘息の発作が出たはじめの頃(私)
冷蔵庫や冷凍庫のドアを開けたら咳き込みが始まる
という事がありました。
なんだか全てのナゾが解けた気がします。うん。
ありがとうございます!!

赤いボツボツは・・・
醤油や、フリカケが口の周りについても出るので
多分塩分がいけないのかもしれませんねぇ~。
【2008/08/04 22:36:30 】 URL | たかたん→RIKIPONさんへ #Qq95d10Y[ 編集]
すみません!便乗させて頂きます~!
実はうちも私が↑の皆さんのような症状があるんですー!
自立神経が関係してるんですね・・・ほぉ~。
勉強になりました。
ちなみに私は気温差でくしゃみ止まらない・・・
と、皮膚に関しては液体が体につくと赤い斑点がたくさん出て真ん中が虫刺されのようにぷくっとふくれかゆいです・・・
海、プールお風呂、シャワー、汗、全部出ます。シャワー、お風呂なんて毎日だから厄介ですよぉ。今の季節は汗もたくさんかくしね。。。
これって家族で私と兄だけなんです。それも不思議・・・
兄は思春期の頃は見られたくなくて学校のプールはいつも見学してました。
娘は今の所海も大丈夫だけど、今年もくまなくチェックしなきゃ!
【2008/08/05 03:10:54 】 URL | のん #-[ 編集]
わ~
ちょっとなにかが付いただけで、かゆくなるというのを、共感できる方がいて、妙にうれしいです(笑

私も、なにかが付いてるとすぐかゆくなるので、しょっちゅう手を洗ったり、拭いたりしてます。

塩分のほか、私の場合は、化繊もダメです。
ストッキングを1日はいてるだけで、夜に脱いだら真っ赤。。。(涙
土いじりもできないし、動物も触れません。
でも、洗剤類は平気(笑

塩分にしろ、土にしろ、自然のものだから、体にいいとは限らない不思議。
自分でも、どうなってるんだか。。。と思います。
【2008/08/05 23:02:35 】 URL | RIKIPON #-[ 編集]
のんさんへ♪
そっか~~のんさんんも 赤くなるのですね。
お風呂もシャワーもってなると、
切ないなぁ。
のん兄(旦那さまじゃないほう)もそうなの??
ってことは 遺伝するのかしら??
皮膚の事で悩むのは 思春期の頃は
辛いですよね。
みらさんはイマノトコロ大丈夫なんですよね、
よっかった、よかった。
原因がはっきりわかるといいのにぃ~~~。
【2008/08/06 11:59:15 】 URL | たかたん→のんさんへ #Qq95d10Y[ 編集]
RIKIPONさんへ♪
同じような境遇の人がいて、心強い(笑)ですね!!
化繊でもなるのですか。
ストッキングなんて 普段でも
蒸れて嫌なのに、そのうえ痒くなるなんて、
最悪ですね。
加湿器おいら君がいるから、どうしても
くっつくし、この季節 RIKIPONさんに
とっては辛いですね、がんばって!!!

追伸
どうでもいいことですが、
昨日の夜、RIKIPONさんの夢を見ました(笑)
【2008/08/06 12:02:09 】 URL | たかたん→RIKIPONさんへ #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

