
今朝、 身支度を調えるパパとママ。
本日通常出勤(涙)

「あ~会社行きたく無いな~~」 と パパ。
おまえもか!! 

櫻だけでなく、パパも朝から 「行きたく無い」と愚図るのか!
と ちょっと腹立つママ。

すると 櫻が
『さびしぃね~ 櫻と会えなくなるから寂しいねぇ~
でもね、大丈夫、櫻すぐ帰ってくるからね~ パパもがんばって~~』 
と。

3歳児に励まされるパパ。
がんばれ、パパ!(笑)
ちなみに、櫻は今日は保育園ではなく、おばあちゃんのおうち♪
なので、余裕の台詞なのです(笑)


さて、櫻様
最近はめっきり お兄ちゃん発言連発なのですが、
それでもやっぱり まだまだ3歳児。
おまけに、マザコン(笑) なので、愚図る時は愚図ります。

その 愚図り度合いが わかるバロメーターがあるんです。
櫻の愚図りバロメーター。
それは、ママの呼び方。
以下、 櫻の愚図りに対する調査結果です!!

<櫻さま 3歳 愚図り度と呼称の関係表> (たかたん調べ)

  ママの呼称                愚図り度
 
『たかたんさん(名前)』        愚図マイナス値(ご機嫌)
『ママ~』                  通常精神状態
『マミ~~』               愚図り度 50% (眠い時など)
『マム~』                愚図り度 80% (ちょっと壊れ始める時)
『マムッ!マムッ!マムッ!』        愚図り度200% (本人パニック状態)






20080801_0543.jpg
『そう???』

※↑ 口半開きですが・・・ 通常精神状態の櫻の顔です。

『マミ~』と呼ばれ始めたら 早めのケアが大切です。
放っておくと、櫻壊れます(笑)
それにしても、櫻、、、解かりやすいなぁ~。
単純な子でよかったよ♪
ありがと!!

おしまい。




本日 おまけ付きです
昨日の櫻の保育園の納涼会の様子を 限定記事にて覚書。
お時間ある方は どうぞご覧下さい。
いつもご訪問いただいている方で、まだパスの連絡を貰っていない方は
お手数ですが、ご連絡お願いします。


↓応援のクリックお願いします。

ありがとうございます♪

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

