上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次回オペ日9/19(金) 決定!!!

↑ママの 親知らず歯ちゃんです。
忘れると悪いので、覚書 ここで(汗

私信
 パパ&ともみさんへ
 ママが忘れてたら、言って頂戴ね。
 今回は前回より大変らしいので(神経と動脈が歯にくっついてるんだって)
 櫻の事を頼みます・・・・。


さて、ママの右下の親知らず歯ちゃん、本日の検診にて一応治療終了。
まだ ぽっかり穴が空いているんだけども・・・もう あとは自然治癒力待ちです。

ママの歯がよくなりつつある と思ったら 今度は櫻ですよ・・・とほほ。
7月中旬くらいから、夜寝入りばな1時間ぐらい、ゲホゲホと咳が止まらないのです。
本人に確認すると
『痰がからまっただけだから、医者にかなくても大丈夫!』 と。
どこの オヤジでしょうか?
それでも、毎晩毎晩同じように咳き込み、つらそうです。

昼間は全然平気なんですけどね・・・。
いかにも喘息って感じです。

昨日などは、何かに反応したのか??保育園降後から咳が止まらず
頓服
 ・ムコダイン+テルギンG+ホクナリン を飲ませ、
さらにホクナリンテープ0.5 を背中に貼り、
安静にさせるも咳止まらず。

あまりの咳き込みに、ママと櫻 抱き合いながら
”これやばいんじゃない??” と顔を見合わせました。
その瞬間、

櫻 リバース!!!

ええええ・・・・
抱き合っておりましたから・・・・・
リバースしたブツは ママの首からお腹にかけて・・・・(涙

でね、おちついて そのリバースしたブツを分析したんです。ハイ。
胃液と、たぶん薬と、そして 赤い固まり(1cm四方 厚さ0.5㎜)
なんだんだろう??? あの赤い固まり。

内容はわからなかったのですが、その赤い固まりが出た途端、
櫻の咳が止まりました。
そして、元気ハツラツ♪

まるで リンゴを喉につまらせた白雪姫が 復活したときのよう(笑)
そうして、 白雪姫と 王子さまは仲良く 暮らしましたとさ~~~~、
みたいな。


復活した櫻は 王子様と仲良くは暮らさなかったのですが、
ママと仲良く ごっこ遊びに いそしみましたとさ~~~~

0730-03.jpg

ピアノを弾きながら 先生ごっこ♪

しかし。。。。
あの物体はいったいなんだったのだろう???
気になるなぁ。
櫻知ってる?? 何たべたのよ?

0730-02.jpg
『はて??なんだったか??』



 めでたしめでたし????


おしまい。



↓ 応援のクリックお願いしまする ↓

    ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





櫻くん咳治まって良かったですね。
その赤いものなんでしょうね?薄いから喉の奥に張り付いて咳込んでいたとかでしょうか?
我が家の兄は1月から喘息発作がでておらず、調子がよさそうなので飲み薬を止めてみましょうと止めた2日後に発作が出てしまいました(汗
ゆっくりのんびりお付き合いしなければならなさそうです。
櫻クン今日の写真すごくお兄ちゃんな感じですね~♪
オペがんばってくださいね!
【2008/07/31 09:32:43 】 URL | ころころりん #-[ 編集]
おおおお恐ろしいですね・・・赤いブツ。
何食べたんだろう・・・。
でも、自分で吐き出す力があるというのは、子供ってすごいなぁと思います。
無事生還おめでとう、白雪姫!!

ちなみに私もよく嘔吐物を被るのですが、子供のなら平気でもらい物もないです。笑

↓の記事の逆上がり。
うちはスパルタなので(?)2歳前からやらせてます。
コツを覚えたらすぐにできますよって!
櫻くん、頑張って!
(でも頑張りすぎて出社拒否はしないように笑)



【2008/07/31 09:37:04 】 URL | アメコ #wIvd9QFY[ 編集]
親知らずの穴、まだぽっかりされてるみたいですが、随分ラクになったのかな?
不思議ですよね、ここに歯があったのか~って^^
私も奥をレロレロしてみると、若干空間はあるものの違和感はなくなってきました。
無事肉が再生されたのかしら(笑)

櫻くんの喘息、辛そうですね。
うちも風邪の咳き込みでリバースちょいちょいしてます。涙
と・・・私が風邪の後の咳がいつまでも治らず・・・
痰が絡む咳がでて・・・。夜から朝方息苦しく、時にひゅーひゅーな呼吸。
これって喘息なのかしら・・・そいや、埃吸っても苦しくなります。わーん。
【2008/07/31 13:53:26 】 URL | nuby #-[ 編集]
ころころりんさんへ♪
今宵もまた 咳き込んでおります。
続くようなら受診ですなぁ~~。
深く眠ると 咳も止まるのですが
寝入りばなが悪いです。
お兄ちゃん、大丈夫ですか???
発作・・・・。
やっぱり薬止めると出ちゃうのですね・・・。
一緒にがんばりましょうね~~。

櫻、最近大人っぽくなったと私も思います。
おしゃべりだけでなく、
目の表情とか。
あ~~~いつまでも 赤ちゃんでいて!!
なんて思っても あっという間に大人になっちゃうんですね ぐすん。
【2008/07/31 21:56:14 】 URL | たかたん→ころころりんさんへ #Qq95d10Y[ 編集]
アメコさんへ♪
白雪姫は無事生き返り、
白雪姫から 金太郎にかわりましたとさ。
もう~~力ありあまってるのかしら??
ママに馬乗りですよ~~~う~~~重い!
赤いブツですが・・・・
推測するに・・・・トマトの皮じゃないかと。
給食の献立 ゴーヤチャンプルにトマトが入っていたらしい。
園庭に、プチトマトがあり、先生と食べたらしい(おやつ)
これが 引っかかって咳き込んで 咳込みすぎて
喘息息になったのでは???
ま~~推測の域を脱しないので もう考えないことにします。

今日も 咳き込んで就寝。
なんだろうな~~クーラーがいけないのかしら???
でもクーラーなしじゃ眠れない・・・・。
【2008/07/31 22:00:17 】 URL | たかたん→アメコさんへ #Qq95d10Y[ 編集]
nubyさんへ♪
抜糸をしたら、あの歯茎がツル感じがなくなり
歯茎は若干しみるけど、随分楽になりました♪
早く 穴がふさがるのを待つだけです♪
ビールも解禁し、夏を満喫できそうです(笑)

喘息。
今宵も咳き込みながら寝入りました。
すぐに咳がでると、ヒューヒュー音が鳴り出すので
切なくなります。
自分も喘息なので 苦しみがわかりすぎて、
嫌ですよぉ~。
nubyさんも体調崩し長いですね。
大丈夫ですか????
咳で喘鳴? 診てもらった方がよいですよ~~~。
大人になってから発症するひとも 今は多いそうです。
ホコリに反応するなら尚更!!
子供のことだと、すぐ病院!だけど
自分の事となると、どうしても 動きが鈍りますよね。
どうぞ お大事になさってくださいね!
【2008/07/31 22:05:16 】 URL | たかたん→nubyさんへ #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。