上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間逆上がり。
っていうのかしら??

2人で両手を繋いだまま、一人がもう一人の足を登り、
相手のお腹の所でクルリンと回る遊び。

その 人間逆上がりを 必死に帰宅後練習する櫻さま。
む?これは何かあったな?? と 推測する私達。
パパが穏やかに聞いてみると
『保育園でやってるの、先生に持ってもらって、クルリン!ってするの。
○○君も○○君も○○君も○○君も、○○君も出来るの。 
櫻だけできなかった(涙』


やっぱり(笑)


『女の子も出来ないんだよ。でも櫻は男の子でしょ?』 ですって。

本当 負けず嫌いです。
誰に似たんだ??? あ・・私か(笑)

櫻は激しい遊びをする方じゃないし、人に合わせるタイプだし、
運動神経もさほど良くないし、早生まれなので
どうしてもこういう事が頻繁に起こります。

でもって 負けず嫌いなので、やっかいなのよね~。
がんばれ!!! 櫻!!! 社会は厳しいのだ!!!!


そんな荒波に揉まれ中櫻さま、いったん家に帰ると
保育園での頑張りの反動か??? 甘えムード一直線!!
今朝も 『ママ~寂しいから~保育園行きたく無いの・・・ママと一緒がいいの。』
わかってる!ママも櫻と離れるのは寂しいのだよ。
でもね 会えない時間が愛を育てるのだよ♪♪♪

帰宅後の夕方 会えない時間を埋めるべく、2人で買い物デート
 100円ショップ

100 イ・・・イエィ・・・。

なんだ???こんなデートじゃ気に入らないってか???


くださいな
『お願いします!!』

我家自分のモノのお会計は自分でやりなさい!!派。
そして、レジの方にもちゃんと挨拶しなさい!!!派。




自転車でおかいもの
『ママぁ~~~ にへ~~~~』


最近本当に櫻が日々色々な事に努力して、我慢して、頑張って、いることを
感じます。
そんな櫻の背中を見つつ、私も頑張らねばなぁ~ と思う 本日の夜なのでしたとさ。


おしまい。


↓ 応援のクリックお願いしまする ↓

    ありがとうございます。

スポンサーサイト

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





櫻さまの負けん気ステキです。
つめの垢煎じておいらに飲ませたいくらい。

おいらは、4月生まれの特権なのか、とにかく競争心のかけらもない。
向上心はありますが、競争からは生まれないので、よほど本人が興味を持たないかぎり、なんも進歩しません。

男の子だし、も少し負けん気があっても。。。
あ、私に似たんだ。うげげ。
オットは、負けん気だけで33年生きてきたような人なので、おいらを見てると、かなり歯がゆいみたいです(笑
【2008/07/30 00:54:11 】 URL | RIKIPON #-[ 編集]
櫻くん、頑張ってますねぇ~♪
自分でお金を払わせるっていいですね、うちもさっそく採用しちゃお(^.^)
うちの娘は、保育園の先生やお友達に挨拶するのは
照れて蚊の鳴くような声なのに
なぜかレジのお姉さんには挨拶するんですよねぇ・・・?
あこがれの職業なのかしらん。。。
【2008/07/30 09:23:44 】 URL | ふうよめ #-[ 編集]
RIKIPONさんへ♪
子供って~~親の似て欲しくないところばっかり
選んで似ますよね???
負けん気。
うちは、私そっくりで・・・汗
むやみやたらに負けん気だけ強いと精神的に
辛いのにねぇ~~~。
櫻も 自分の道をしっかりマイぺースに
進んでくれるといいのだけど。

おいら君とは逆に、櫻はあまり 汗をかかないほうなんです。
タラーって汗が流れることが無い。
じめ~じと~とする事はあるのですが・・
これも私似。
パパは玉のような汗で 新陳代謝良好!!
ほら、やっぱり ダメなところばっかり似るんですよ(笑
【2008/07/31 21:50:33 】 URL | たかたん→RIKIPONさん #Qq95d10Y[ 編集]
ふうよめさんへ♪
あぁ わかりますわかります、
レジのお姉さんとかには、凄い大きな声で挨拶しますね。
お姉さん引き気味(笑)
ふうこちゃんも そうなんですね♪
やっぱり レジ打ちって 一時憧れる時ありますよね~。
なんだか、凄い計算が出来そう!!!とか
私も小さい頃憧れてました。
今はほら、セルフレジとかあるじゃないですか、
あれ 子供はまりますよ~~~。
人がいないときを見計らって、やらせてます。
凄い 喜び様です♪
おためしあれ!!
【2008/07/31 21:53:16 】 URL | たかたん→ふうよめさんへ #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。