
『ねぇママ 兄弟ごっこしない??』

夜寝る前に、櫻が本を片手に言いました。
兄弟ごっこ?? どんなごっこ遊びだ?? と興味津々で「いいよ~」とお返事。
すると・・・

『じゃあ、ママが赤ちゃん役だよ!はじめるよ!』と 言って
『じゃぁ~赤ちゃん♪ 櫻おねえちゃんが 本を読んであげるからねぇ~♪』


お・・・・おねえちゃん???

いつから性別が代わったんだい??櫻よ・・・。

保育園の同じクラスで、一人っ子なのは櫻ともう一人だけ。
櫻、お兄ちゃん、お姉ちゃんに憧れているのかしら??
ママに対するプレッシャー????
む~~~~。

君が夜泣を終えたら、兄弟について深く考える事にするよ。


さて。
毎日暑いですね。
でも 我家は これで室内は快適に過ごしております!!
Cimg3216.jpg
布製 ぞうり


去年、ママがばぁばに作ってもらったんです♪詳しくはコチラ

夏素足でコレをはいて 家中を歩けば、足はべとつかないし、
おまけに 床の掃除もできちゃう♪
よごれたら、洗濯機でじゃぶじゃぶ洗えるし、言うことなし!!

そんな快適生活を ママだけ謳歌しておりましたら・・・・
男2人組みが
「ママだけ ずるい!! オレ達も欲しい!」


ばぁば 貴重なお時間を拝借して 早速作って頂きました♪

20080719_0496.jpg 男子チーム


櫻、これ穿いてると 本当 いつの時代の子???
昭和?初期?


20080719_0497.jpg マイ 草履!


一家そろって、この夏これで乗り切ります!
夏のおしゃれは 足元から♪
夏のお掃除も 足元から!!!

さ、みんな、これで セッセと家中歩いて、掃除するように!!
以上!!

↓↓↓ 応援のクリックお願いしてもいいですか?

ありがとうございます。


テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





うわ~
かわいいですね!
これ、きっと楽天とかで売ったら、絶対ヒットしますよ!

鼻緒のついた履物、そろそろデビューしてもいい時期なんですね。
うちも試してみようかな。
【2008/07/28 22:04:08 】 URL | RIKIPON #-[ 編集]
素敵!
マジでいいです、これ。
どうやって作るのでしょう?
わたしも作ってみたいー
かわいい!
マジでほれこんじゃった。
ばぁば様、素敵。
【2008/07/28 22:18:29 】 URL | べこまま #-[ 編集]
うわぁ、これ欲しいです!
ばぁばさんナイスですね(^o^)

↓海が近くていいですね~
私の住む県は海がないので・・・
とーっても羨ましいですi-237
【2008/07/29 22:08:39 】 URL | hanu #-[ 編集]
RIKIPONさんへ♪
これ、いいでしょう???
布草履、タオル草履で検索するとヒットします。
作り方もでてますので、レッツチャレンジ!!
鼻緒系の履物、今年随分と上手になりました。
ビーチサンダルも1人ですぽっ!!とはけたりと
男の子らしくなりました。
でも 本当は裸足が1番すきな櫻なので、
油断すると庭を裸足でかけまわっております・・・。
この前私も真似したら、足の裏中いたくていたくて、
歩けませんでした。
つぼ押されまくり(涙)
【2008/07/29 22:28:52 】 URL | たかたん→RIKIPONさんへ #Qq95d10Y[ 編集]
べこままさんへ♪
いいでしょう???履き心地いいですよ♪
これ穿いて、3人で「すりすりすりすり」とつぶやきながら
列を作って家を歩く姿・・・是非お見せしたいわ~。(笑)
タオル草履とか、布草履の検索で結構載ってます。
器用なべこままさんなら あっという間に
つくれちゃうかも♪

追伸 その後 鬱はいかがですか??????
ムリは禁物ですよぉ。
【2008/07/29 22:31:43 】 URL | たかたん→べこままさん #Qq95d10Y[ 編集]
hanuさんへ♪
草履 こんなに褒めてもらって、ばぁばも本望でしょう!!
ありがとうございます!!
本当に履き心地がいいんですよ。

海、近くて良かったです。
私も小さい頃は、妹と父と3人で
早朝海水浴を楽しみました。
夏休み、海に行ってから 午前中ははじまる!って感じでした。
海が近いってすばらし~~。
でも、たまに 家の中も磯臭いけど・・・・。
【2008/07/29 22:33:53 】 URL | たかたん→hanuさん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

