上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うめちゃんです
『はじめまして!!わたち 梅(うめ)と申します!!
まずは、わたちの自己紹介からさせて 頂こうかしらぁ~?』


ちょっ! ちょっと待ってよ、うめ!!!
あなたの出番はまだ後よ!! まずは、ママのお話からよ!!



え~~気を取り直して~~。
まずは ママの親知らずの抜歯のその後のお話から♪
今日、予約済みだった 縫合後の確認に行ってきました、大学病院。
顔の腫れも随分 引いたし、抜糸したら、あとは時間が解決ね~なんて
気楽に思っていたら・・・・。

糸を抜いて、先生ビックリ。
「あれ~~~普通なら、もう盛り上がっているはずの、お肉が
全然盛り上がってないね!!!」
 と。

どうやら、他の人より、治癒能力が無いらしい・・・。
そして、先生がいう事には、
「あれ?削った顎の骨がまだ見えるね!!これは痛いはずだわ!!
でも、もう糸抜いたし、お肉が盛り上がるのを待つしかないので、
痛みは耐えてもらうしかないね!」



ですって~~~~ですって~~~。
私、ものすごい頑張ったつもりだったんですが・・・(汗)

「できるだけ、体力を使わず、栄養を歯茎と歯にまわすようにしてくださいね~~」
って。
どうしたらいいのだ?私。
もう1週間も そうめん生活な私です、この夏乗り切れるでしょうか(涙)
また来週、受診です。
痛みとショックで、頭が朦朧としております。
チクショーチクショー 親知らず歯め!!!


落胆して、大学病院の構内を彷徨っておりましたら、
なんだか、いつもより病院内が賑わっています。
よくよく考えてみたら、学校が夏休みに入ったのですね。
子供達が大勢受診していました。
その子供達の顔を見ていたら・・・・
「こんなに小さい子も 何かの病気で受診している、
小さい体で必死に頑張っているのだ・・・私ったら・・・大人のクセに
愚痴ばっかりで・・・・」 と大いに反省しました。

そうよ、そうよ、歯の痛みくらいなによ!!!
私は健康だわ!!!
櫻も健康だわ!! それが何よりなのよ!!!

よし!


ではお待たせしました~梅(うめ)ちゃんに再登場してもらいましょう(笑)
ご紹介いたします。
マメ柴犬の うめちゃん(女の子)です。 どうぞ~~~~。

うめちゃんです『どうも~~♪』


梅(うめ)ちゃん、ママ実家の近所のおばちゃんのおうちの犬なんです。
梅(うめ)ちゃんと櫻は大の仲良し。
櫻が生まれてから、ほぼ毎日櫻と梅ちゃんは会ってます。
出張しがちなパパよりも、絶対 回数的には櫻と会ってます(苦笑)

櫻の成長と共に、2人(一人と一匹)の関係は 色々と変わるのですが、
最近は特に櫻が上から目線。
20080717 夕方1
『ほら、うめちゃん、ごはんの時間ですから、おうち帰りなさい!!』とか、
『暑いから、散歩は短めにしなさい!!』とか、
櫻、お兄ちゃん気分。

でも~~~~


いざ、うめちゃんが 「櫻お兄ちゃ~~ん♪」と 近づくと・・・・


20080717夕方2
『うひゃっ!!!』


櫻 即逃げっ!




動物アレルギー持ちの櫻。
犬でも猫でもやっぱり 喘息と発疹が出てしまいます。
小さい頃から 言われて 本人も自覚してるので、
動物は好きなんだけど~ 直接触れることは自制してるんです。

梅と櫻
2人は 愛し合い こんなに近くにいるのに・・・遠い存在。
ふっ(笑)


という訳で、内容盛り沢山でお送りしました。
本日の主役はいったい誰だったのでしょうね(笑)



おしまい。




↓↓↓ 応援のクリックお願いしてもいいですか?

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





いやー!!!
骨が出てるだの、我慢するしかないだの
ものっすごく大変じゃないですかぁ~。
我慢って、我慢って・・・。
私なら「簡単に言うな!どうにかしろー!!!」って狂っちゃうかも。
でもたかたんさんったらポジティブ!
頑張れ!!それしか言えない私を許して。

【2008/07/24 20:01:34 】 URL | つか #-[ 編集]
つかさんへ♪
骨が~~~見えるって、よく考えたらすごく恐ろしい。。
なんだか、今頃になって自分の口の中が
怖くなってきちゃいました(汗
いや、頑張るしかないのよね・・・・
応援ありがとう!!!!!!!!
【2008/07/25 21:42:17 】 URL | たかたん→つかさん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。