上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ママ復活!!!

宣言は延期(涙)
昨晩も痛みで眠れず・・・・。
頼みの綱、ロキソニンも在庫切れ。残るは喘息患者用の頓服のみ。
これがまた、効かない効かない・・・・。

陣痛より痛い。
私の場合、この言葉、ウソじゃありません。

痛みに耐え抜いて、出社の今日は会社の健康診断。
おかげさまで、食べられなくて痩せてましたよ♪
”♪”つけてる場合じゃないんだけど・・・・。
幸い、会社の同僚が、手持ちのロキソニンを分けてくれたので、これで凌ぎます。
木曜の再診まで がんばれ・・・私・・・・頑張れるのか・・・私・・・・・。



さて。
ママは復活ならずとも、育児日記は復活です。
親知らず オペ級抜歯で 倒れていた4日間。
さすが櫻も成長しました。
母がつらいのが手に取るようにわかるのだろうね・・・・。
心配をかけてすまなかった、櫻。

櫻ってば、『立っちして抱っこしてぇ~』と毎度毎度甘えて
いたのですが、
この4日間は我慢。
夜中のトイレも、自ら歩いて行き、
夜中の寝かしつけも抱っこなしでがんばり、
転んで怪我した時も、抱っこしないで我慢しました。

これを見ていて、思ったのは
櫻はやれば出来る。ということ。
そして、やれば出来るのに、甘やかしていたのは私だったということ。

ただ・・・抱っこや、ハグや チューはすべてがすべて甘やかしだとは
思っていません。
これからも、出来る限り櫻とスキンシップを取って行こうと思いますが、
櫻が一人で出来るときに、あえて、こちらから手を出す(抱っこをする)のは 
控えていこうと思いました。

櫻ももう、3歳3ケ月。
お兄ちゃんだもんね。
櫻が心から求めるときには、惜しみなく愛情を注ぎ、
櫻が自分で成し遂げたいときは、そっと 背中をむけて、
櫻が失敗して恥ずかしがる姿を見ない振りをしてあげようと思います。

そんな4日間、櫻はどうのようにすごしていたのか???
といいますと、パパと二人きりの時間でした。

二人で実家に行ったり、二人でコメリに行ったり、二人で海に行ったり、
二人で買い物に行ったり、二人でコイン遊具に乗りに行ったり。
残念ながら、連日の二人旅で、パパの写真協力も得られず(笑)
写真レス。

パパにおかれましては~~食事の用意もすべてしてもらいまして~~
本当感謝感激でございます。
あ・・・あと一回おなじ目に逢う予定なのです。。。よろしくぅ。



ちょっと 痛み止めが効いて ママが復活した合間に櫻と二人で
玄関掃除 (水遊び)をしました。(ママは現場監督)
20080720_0500.jpg

20080720_0501.jpg

この後、眠くなって相当にぐずった櫻ですが、洗いっぷりは見事でした。
几帳面に洗ってくれて~~ありがとう~~櫻♪


頼りになる、男子チームに囲まれて、ママしあわせ。

このまま・・・・ママが廃人になっても、二人でやって行けるわね♪
え??
うそうそ、また復活したら がんばりますよ!!
育児、家事、仕事、そして 櫻との甘い日々♪


おしまい。


↓↓↓ 応援のクリックお願いしてもいいですか?

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





たかたんさーん!
お仕事行かれたのですね・・・。
↓見て、相当痛そうだったので、休まれるのかと思ってました。
お休みは櫻くんのために・・・でしょ。たかたんさん。

痛み止めが飲めないって大変でしたね。
抜歯後の痛みって、ズキンズキンするから、気分的にも辛いですし・・・。

うぅ~、1日も早くモリモリ食べて、バリバリ走り回れるたかたんさんになりますよう、
遠くから応援しております。

櫻くん、ママがキツイのよく分かってるんですね。
さすが3歳児。
優しくママをギューしてあげてねぇ~。
【2008/07/22 23:21:45 】 URL | かぱはし #-[ 編集]
たかたんさん!
よくがんばった!
感動した!!
でっかいとこで見てもらったのは正解だと思う、、、ちいさいとこだとオペは無理!(体験者)
、、、しかし、痛み止めが効かないのはつらいねー。
ロキソニンじゃあんまり効かないような気がするもんねー。
ワタシは残ったオペ級のヤツは放置しとります。
今より生えてきてから考えようと、、、(汗)
【2008/07/23 08:01:53 】 URL | とれ坊 #-[ 編集]
>心から求めるときには、惜しみなく愛情を注ぎ、
>自分で成し遂げたいときは、そっと 背中をむけて、
>失敗して恥ずかしがる姿を見ない振りをしてあげようと思います。
たかたんさん、素敵です!
わたしもそういうママでありたいなあ・・・
なかなか修行が足りなくてついつい過干渉になっちゃうのですけど・・・ね。

陣痛より痛いのですか!うう、想像するだに痛々しい・・・!
早く治りますように!痛みがおさまりますように!!
【2008/07/23 09:23:28 】 URL | ふうよめ #-[ 編集]
抜歯オペおつかれさまでしたー 涙
あんまりに痛そうなのと、その痛みがヒシヒシ分かるのでなんと言葉をかけていいやら・・・です。
痛みひいたら美味しいもの、ガリガリボリボリいっちゃって下さいね♪

櫻くんも、ママを労わってよりお兄ちゃんになりましたね♪
愛情いっぱいの抱っこ、回数は少なくなっても櫻くんにはきっと通じますよ~^^
パパさんもおつかれさまでしたー☆
まだ痛みあるでしょうけど、いつかは「あれ?」ってぐらい平気になりますから、もう少しの辛抱です!! がんばれー!!
【2008/07/23 17:31:35 】 URL | nuby #-[ 編集]
かぱはしさんへ♪
う~~ん、休みたかったです、正直。
でも、この日健康診断で、なおかつ、健診の責任者
だったので。。。行かないわけにはいかず。
辛かったですよぉ~~。
でも、根性で切り抜けました。
途中、明日さと痛みで目眩がしましたけど(笑)
櫻、ちゃ~~んと、みてますね、親の体調。
今日あたりは、
『そろそろ、ママ櫻のこと抱っこできそうじゃない?』
とか言ってましたけど(汗)


とれ坊さんへ♪
ほめて!!ほめて!!もっと褒めて!!!
頑張りましたよ私ぃ。
うんうんうん! 頑張ったおかげで
痛みもだいぶ治まり、通常営業できつつあります。
これで、日々の親知らずの痛みとおさらばだ!!
あ・・・・もう一本、オペ級が残って・・・・。
ちょっとこちらは、オペ延期しようかと思います。
少し、つかれた・・・。



ふうよめさんへ♪
私もね、ついつい過干渉です。
なので、あの言葉を常に思い出しながら
櫻の自立を妨げないようにしないと(笑)
無痛分娩っていうのがあるんだから。。。
無痛抜歯があればいいのに・・・。
と思います。
抜歯後も痛みがないような、すてきなオペ技術の
発展を求む!!!!



nubyさんへ♪
うん、そろそろ食べたいものが出てきました!!
固い新潟名物のせんべいとか、
太いかりんとうとか、
そしてなにより、ビールがのみたーーーーい!!!
早くパパが一人で目の前でうまそうに
飲んでるビールを横取りしたくなってきました。
ここまでくれば、あと一息!!
ですよね???
あぁ~~楽しみぃ~~~。
【2008/07/23 21:42:56 】 URL | たかたん→みなさまへ #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。