
は~~~。
痛い!!!


ようやくここを開けるまでに復活しました。
痛かったよ~~。
痛みに強く、櫻を産む時、陣痛に気付かなかったこの私が、
「いたい」というのですから
相当痛かったのよ・・・・。うん。

以下 親知らず抜歯の様子を覚書(誰のために??)

7月18日
PM01:00
 大学病院へ到着

PM01:30
  オペ開始。
 麻酔をしたのち、顔にドレープをかけられ、これ以降の様子は見えず。

PM01:40
 メスにて歯茎カット。あまり痛くないので、余裕を見せる私。

PM01:45
 「では、歯を砕いていきます」の先生の声とともに、いろいろな器具が
 口の中に。
 このとき、削るたびに、工事現場のにおいが・・・・。
 あれあれ??痛っ!と 思い始めるも、 
 ドレープが体にかかっていて、痛いことを先生に告げられず、苦悶。
 あまりの痛さに 手探りで看護婦さんを捕まえ、ジェスチャーでアピール。

PM01:55
 「もしかして、麻酔あまり効いてない??」の先生のようやくの言葉に
 うなづいて、麻酔一本追加。


PM02:30
  縫合して、オペ完了 
  とりあえず、様子見のため 30分安静

PM03:30
  オペ後の経過説明。
  このとき、私が喘息患者のため、弱い痛み止めしか処方されない事を
  知り、愕然とする。
  チクショーーーここでも喘息が邪魔するか・・・・。


PM04:00
  自宅到着で、倒れ込む。

PM05:00
  麻酔が取れ始め 痛み開始。
  処方された痛み止めを飲むも 効かず(涙)


PM05:30
  パパと櫻帰宅 ママをいたわってもらう。


  食事はとれず、痛みと戦うのみ。


7月19日
 
□パパに作ってもらったソーメンを丸呑みする。
□櫻とパパには外出してもらう。
□頬が腫れる (70歳くらいになったらこんな風な顔だな・・という顔になる)
□痛み止めが効かず、副作用からか、吐き気と頭痛が半端じゃない。
□疲れがでたのか??悪寒がして、発熱。
□一日中 寝てる。


7月20日

□悪寒が引いたので食事。
□パパと櫻には外出してもらう。
□パパが食べてる 枝豆と茄子漬が食べたくて、いらいらする。
□縫合した箇所が痛くて、涙する。
□ほっぺの腫れは継続
□副作用があるので、痛み止めを飲むのをやめる(どうせ効かないし・・・)
□化膿止め フロモックスのせいか??下痢がはじまる・(敏感な私・・・・)


7月21日

□夜中激痛で眠れなかったので、痛み止めを再開する。
 喘息患者用ソランタールをやめて、ロキソニンを飲んでみる(ドキドキ)
□ほっぺは腫れたまま
□痛みはあるが、歯磨きができるようになる。
□しみるが、きゅうりを食べれるようになる。
□体はだるいが、外出欲が出てくる(でも寝てるけど)



こんな 感じです。


櫻は よくがんばってくれて、いつもの立っちして抱っこ
は我慢してくれました。
ただ・・・座りながら抱っこを要求したけど。。


20080720095211.jpg
心配なのか?? ママの枕元をうろつく櫻。
この後、ママの周りに、お手持ちの緊急車両を並べてくれました(笑)


や~~疲れました。


恐ろしいことに、このつらい思いを 
あと一回しなければならないということ。
連続してオペするか?時間をあけるか??
次の木曜日に 決断し、先生に告げなくてはなりません。
どうする私??

悩む。
皆さんならどうします???




各方面から、腫れた顔の掲載希望!!! と言われたのですが、
あまりにひどい顔で 載せられません(涙)
痛みと、吐き気と、頭痛と、悪寒で よれよれの私です↓
いたいの~~
腫れたまま、明日は出社ですよ~~~。
みんな笑わないでねぇ~~~。



早く完治したーーーい!!



↓↓↓ 応援のクリックお願いしてもいいですか?

ありがとうございます。

スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児





う~。。。たかたんさんお疲れさまです・・・
痛みに弱い私は読んでいてこちらまで痛みがきそうな勢いでした(どんだけ弱いんだ私)
親知らずって本当大変なんですね。
私は生えてこないように祈るのみです・・・
出産の時、私も麻酔の副作用に襲われそれはそれは
つらかったので、気持ちわかります。
あの頭痛と吐き気本当つらいですよね、そして傷の痛み・・・
どうぞ、無理なさらずに・・・

櫻さま、ママがつらいのわかっているようですごい!
パパさんも頑張ってくれて、やはり家族って本当に支えになりますね。
お大事に・・・
【2008/07/21 12:57:39 】 URL | のん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/21 15:09:17 】 | #[ 編集]
たかたんさんは、普段から、鎮痛剤に反応する喘息ですか?

でなければ、ロキソニンでOKと思います。
以前、呼吸器科の先生にそう言われて、私も処方してもらってました。
あと、カロナールはどうでしょう?
おいらが、喘息ひどかった時、熱がでたらどうすればいいか小児科の先生に聞いたら、カロナールなら大丈夫と言われました。
私が診てもらってる歯科医も、喘息があってもカロナールで大丈夫だよと言って出してくれましたし。

喘息のすべてが鎮痛剤に反応するわけではないし、先生とよく相談してみて下さいね~。
つか、この際、喘息出てから考えるっていうことで、とりあえず痛み止め飲んじゃうのもありだと思います。
ちなみに、あとよく出る鎮痛剤となると、ボルタレンあたりがありますが、私の場合は、めまいの副作用はあるものの、喘息は大丈夫です。
逆に、イブプロフェン系は、悪化することがあります。
【2008/07/21 20:05:40 】 URL | RIKIPON #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/21 22:45:29 】 | #[ 編集]
うぉー痛かったんですね…
あたしは親知らず下2本抜いたんですが
あんまり痛くなかったクチです。
痛い人は痛いらしいですもんね(当たり前
でも痛み止めが弱いのしか使えないって辛いなー
少しでもゆっくりできるときにして、早く回復するといいですね!
ファイトー
【2008/07/21 23:08:47 】 URL | ゆい子 #mQop/nM.[ 編集]
お疲れ様です。
痛そう・・・。
腫れが引くまで、もう少し我慢ですね。
ゆっくりしてくださいねぇ。
【2008/07/21 23:53:58 】 URL | デーモン日暮れ(妻) #-[ 編集]
読んだだけでも痛くなってきそう・・・。
ホント正真正銘のオペだったのですね!!!
しかも麻酔が効いてなかったなんて、
どんだけ痛かったことか。
お疲れ様でした。
早く腫れが引くといいね。
でももう一度やんなきゃいけないの!?

【2008/07/22 08:39:08 】 URL | つか #-[ 編集]
ううう、こちらも読んでいて歯が痛くなってきました・・・。
それも麻酔が効かないなんて!
2人子どもを産む際にも痛いのイヤで無痛分娩だった
へなちょこなわたしは、
読んでいて血の気が引いてきちゃいましたよ。。。
たかたんさん、よく頑張りましたね。えらい!すごい!
櫻くん、ママをゆっくり休ませてあげてね。
【2008/07/22 11:32:20 】 URL | ふうよめ #-[ 編集]
メールで拝見してもブログで読んでも
あぁ、やっぱり読むだけで寒気が。
かんなり痛そうです(涙
本当におつかれさま。
弱い痛み止めなんて、痛み止めじゃねー!!て
感じですよね。
頑張ってください。
で、もう1回いっちゃうのかな?
放っておくのも勇気いるし、抜くのも勇気いりますね。
がんばれー!!
【2008/07/22 17:44:40 】 URL | べこまま #-[ 編集]
皆さんへ♪
ご心配頂き、励まし頂きありがとうございます。
まだ痛みは持続中。
でも、きっときっとこの痛みとさらばできる日がくると
明るい明日に向かっておりますので、ご安心ください。
がんばるぞぉぉぉぉお。


のんさんへ♪
痛かったよぉ~~っていうか、まだ痛いのですよ。
どうなってるの???
たかが歯一本なのに、子供一人産み落とした
大人がおろおろしております。
復活まであと少し、頑張ります!!



秘コメさんへ♪
まじで・・・痛いんです。
オペ中も痛かったけど、術後が痛いのなんの。
きっと喘息じゃなかったら、もっと強い薬が
最初からでたのに。。。。。


RIKIPONさんへ♪
何度も何度もRIKIPONさんへメールしようかと
思ってました。
ロキソニンでいい??って。
そう考えていたら、このコメント。
勇気がでて、飲めました。そして効きました♪
でも、在庫が二回分しかなくて、その後また
苦しみましたが。。。
復活まであと少しかな??
長所の我慢強さを発揮するぞ!おー!


秘コメさんへ♪
え~~~暖かいですか???
恥ずかしい限りです。
もしよろしければ、これからも是非お付き合いを♪
今回の痛みは悪寒をともなっていて、
暑い中 一人寒い。
すご~~い エコな私なんです むふ。



ゆい子さんへ♪
うんうん、私も上の2本の親知らずは かなり
楽勝で抜けたんですよ。
なので、今回も甘くみてたんです。
ただ・・今回は歯の根っこが神経と太い動脈と
あごの骨にくっついていて、埋没してて。。。
あご削って取ったんです。
あ・・・あるいみ整形です。
小顔になったかしら(笑
いや~~冗談抜きに痛いです。


デーモン日暮れ(妻)さんへ♪
腫れはだいぶ減りました。
よかったよかった、あとは痛みのみ!!!
初めから強い頓服をもらっていれば、こんなひどい目には
会わなかっただろうに~~と思うと悔しいです。
次回はどうしよう・・・それと痛みだけが
今脳みそを支配中!!!! 涙涙涙



つかさんへ♪
オペというか・・・工事現場でしたよ。
整形か???っていうぐらいゴリゴリしてもらいました。
ちょっとはキレイになれたかしら うふふふ。
って・・・この痛み、半端じゃありませんよ。
Mな私ももうへとへと。
パパなんて、「イタイ」というだけで 
もう 聞き飽きた~~という冷たい視線です。ぐすん。
だってイタイ。。。


ふうよめさんへ♪
そっか、ふうよめさんは痛みに弱い方でしたね。
私は強い強い、痛みに鈍感だと思ってたんですが。。
今回でその神話は崩れました。
もうね。。。本当イタイの。
陣痛より、帯状疱疹のときより ずっといたい。
イタイ時間が連続してるってのが、やっかいですな~~~。
いったいいつまで続くのだろうか????
怖がらせてごめんなさいね。



べこままさんへ♪
まだイタイのよぉ~~どうなってるのよ~~~。
男一人産んだ大人の私が、弱気になるくらい
痛いの。
一生のうちで、「痛い」をこんなに連発したのは
きっと今年が一番であろう~~~~。うん。
で、次回。
まだ踏ん切りがつかないでおります。
どうしようどうしよう。
あ~~~~。















【2008/07/22 22:10:47 】 URL | たかたん→みなさまへ #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

