
「寝たくないっ(怒)!」らしいです。
うちの櫻さま。

ママは昔・・・
中学生や高校生の頃・・・
遊びに行くよりも昼寝がしたくて・・・。
夕方から夜まで何時間も昼寝して・・・
両親に「ねむり姫」と呼ばれてましたけど??

”姫”って響きが素敵~~~。自己陶酔。

櫻はそのママの”ねむり姫遺伝子”は受け継いでいないらしいです(笑)。


断乳してからの寝かしつけに非常に苦労しております。
「寝かしつけは ”寝か躾”よ!」なんて言われると、
またまたプレッシャーを感じてしまうママでありますっ!

寝たくない櫻は、夜 「じゃ~~寝ようか~~」オーラを
ママが出し始めると、断固拒否!!
電気を暗くすれば、抵抗。
テレビを消せば点けなおし。
本を持って行こう!とベッドに誘うと、リビングに横たわって
「ココで読む!」と主張。

ママが一人で寝室に向おうとすると、
今迄は興味がなかったはずのオモチャを総動員して
大泣きしながら、「まだ遊ぶ~~~~~」と アピール。

眠いのに・・・しぶとく 遊ぶ彼↓
ぶぃ~~ん
 このまま寝てくれ!と願うも・・・・。


結局ママの抱っこでしか眠れない、甘えん坊櫻さま。

櫻の電池が切れるのをひたすら待って、寝かすと
その時刻はPM10:30 とか PM11:00 とか
辛い時間になってしまうのであります。


おまけに・・・寝かしつけてから1~1時間半ごとに起きて
「まだ遊んでてのにっ!!!!」ってなご様子で
地獄巡りコースへ突入するのであります。

その後は昨日のイヤイヤ期の様子を参照下さいね。グスン。


そして!!さらに!毎回!ママが寝かしつけに苦労するトラップが
櫻にしかけられているんです。


それは・・・・


櫻の・・・・



まつげ・・ 睫毛。





検証!!!櫻の睫毛 ↓
まるまる~
 以前にも出したこの写真

睫毛で目の様子がわかりませんよね???

目開いてるんですよ。
でも、 あいてるかどうか?わからない!!!!


櫻の睫毛、結構立派で・・・。下の方を向いていると 起きてるんだか??寝てるんだか??


夜中、泣きつかれた櫻を抱っこして、再び寝かしつけるママ。
鏡で櫻の様子をチェックしつつ、抱っこして、
「そろそろ寝たな!」と思って、布団に降ろすと・・・


『まだ 遊ぶのっ!!!!』
とムクって起きてギャン泣き。


はぁ~~~~ 睫毛で目が見えなくて・・・
もうてっきり 寝たのかと思ったよ・・・ママ。



今の世の中・・空気が汚れているらしく、
人間は鼻毛ちゃんも、睫毛ちゃんも 長くなる傾向にあるとか?


こんなところだけ!よっ!!現代っ子!

こうして今日もママと櫻の寝かしつけ プラス イヤイヤ夜泣きの
バトルは続くのであった~~~~。



おしまい。




櫻くん、たかたんさん
2歳のお誕生日おめでとうございます!
櫻くんの生まれた頃の写真、
目元がやはり櫻くんですね!(当たり前か)
この頃からマツゲ長かったのでしょうか。
かわいい~!

↓イヤイヤ期&断乳決行、大変な毎日お察しします。
不謹慎ですが、私は母乳育児失敗して
完全ミルクで育てたので、仕事しながら2歳まで母乳育児されたたかたんさんを
心から尊敬しますし、
正直羨ましくもあります。(失礼)

いろんな子がいて
いろんな子育てがある…正解はないんですから
自分の子育てに自信持っていきましょうよ!
たかたんさん、素敵なお母さんですよ~!
母親2年生、これからも応援してま~す!
【2007/03/27 23:05:54 】 URL | かぱはし #-[ 編集]
無事2歳を迎える事ができました!!
ありがとうございます。
まだまだ母親2年生ですもんね、自信がなくても
当然なんですよね??

日々甘やかしすぎかな? と 厳しく言いすぎかな?を
行ったりきたり。です(笑)。
いつも かぱはしさんとカズ君とののびのびした生活を
参考にさせていただきながら、
我家流の育児で頑張って行きたいと思います。
応援しあって、がんばりましょうね♪
【2007/03/28 16:57:35 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

