
この顔ママだいすき

や!こんにちは!!オレ 櫻ですっ!

あ!違った!! ”ぼく 櫻ですっ!” だった。
ママに、「オレ」って言うと、毎回 「ボクでしょう??」と言いなおされるんだったよ・・・。


今日は、オレ 櫻が あっ!違った、ボク櫻がブログ更新だよぉ。
ママなんだか、最近 夜時々居なくなるんだよ。
どこ行ってるんだろうね?
ま、いっか。

まずは、皆さんに ママに代わって僕がお礼を、
『みなさん、どうもありがとうございます。
20000カウントに到達しました!!』

ママに聞いた話によると、毎日40人くらいの人が
ボクの様子を見に来てくれるらしいんだ。
ま・・そのうち半分は身内だけど(笑)

ボクが生まれてからずっとず~~っと 育児に手こずっているママが
ストレス発散と、
ボクの様子の覚書の為にはじめたブログ。
今はみんなの応援のおかげで、毎日が活き活きしてるって ママが言ってたよ。
皆が応援してくれるから、ボクの夜泣も、登園拒否も、喘息も、アトピーも
笑って話せるんだってさ!!

って事はだよ・・・もし、今ここを見てくれている皆がいなかったら、
ママはストレスが溜まってさ、
もっとも~~っと 鬼さんのお顔になって、
ボクは多大な被害を被るってことだよね??
あーーー皆さーーん、ボクの為に、これからも ママの愚痴聞いてやってね!!
櫻からの お願いです♪

うんと~~えっと~~うんと~~~えっと~~うんと~~~えっと~~
そうだそうだ、
20000カウントの記念、
ママのお友達の ふたごひめさんが 取ったとの報告を受けました。
このまえ、ボクも会ったんだ♪ ふたごひめさんに。
ふたごひめさんには、後日 お中元をお届けするね!! まっててね~。



というわけで、ボクも早く寝ないと また パパに
「櫻~~~そろそろ~寝ないと 鬼くるよ~~~~ 怒!」って言われるから
そろそろ 寝ます。
あ、でも とりあえず 12時頃起きます(笑)
あ、あと 3時頃ももう1回起きます(笑)


最後に 最近のボクの ごっこ遊びを 紹介してお別れで~~す!
アディオス!!!


デコレーションごっこ

□ 料理の本を並べて コックさんごっこ。

解説: ボクがコックさんだよ、最後の仕上げに いまソースを料理に
     かけてるところだよ♪


ここだけの話だけどね・・・ボクね 料理番組見るのが大好きなの。
たぶんね・・・ママより料理上手だと思うよ、ボク(笑)


ではまたね~~~~~。


↓↓↓ 応援のクリックお願いしてもいいですか?

ありがとうございます。


スポンサーサイト

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





20000hitおめでとうございまーす!
こっそり狙っていたのですが、全然だめでした(涙
毎度タイミング悪い女です。
ほんとブログで育児の些細な疑問や不安が
解決しますよね。
あたしも同じ境遇や、同じ月例の子のお話を読むだけでも
気持ちが楽になります!
これからも日々の櫻くんの様子や
たかたんさんのお気持ちなんぞを楽しみにしております!
【2008/07/15 21:57:39 】 URL | ゆい子 #mQop/nM.[ 編集]
「オレ」な櫻くんこんばんは~
ウチには僕に訂正できない男がいますよ!笑

20000ヒットおめでとうございます♪
ああっ丸一日くらいずれてました。
これからも櫻くんの楽しい(母はちょっと苦しいこともある笑)毎日を楽しみにしております!
行動が似ている3歳男児をもつ母として!
【2008/07/15 22:36:46 】 URL | アメコ #wIvd9QFY[ 編集]
20000HITおめでとうございます~。
ワタシもひそかに狙ってたクチです!
今日はチビが寝たら即効でパソコンつけてすっごいドキドキして来たんですけど、全然でした・・・(笑)

これからも遠く神奈川県より応援してますよ、櫻くん♪
でも、櫻くんのママって仕事もこなしてるし、夜な夜な起こされて寝不足なのに、ほとんど毎日キミの成長日記つけて、とーってもとーっても頑張っててエラいんだよぉ。
だから櫻くんもたまには、夜泣き1回お休みとかしてあげてんねん(笑)


【2008/07/16 00:11:15 】 URL | じゅごん #-[ 編集]
おめでとうございます~♪
私が見た時はあと8人くらいでした。残念。
これからも魔の三歳児と格闘しつつ
お互い頑張ろうね~(*^_^*)
【2008/07/16 09:11:45 】 URL | つか #-[ 編集]
ゆい子さんへ♪
ありがとうございます。
こうやって書く事で日々イライラしがちな
自分を反省しながら
子供の成長を確認しております(笑)
日頃、自分の意見を出す場所ってあまりないですよね??
ここで書く事で本当 自分を見なおす良い時間に
なってるんだと実感です。
また、ボチボチ続けて行きますので、
お時間ありましたら、覗いてくださいね!!
【2008/07/16 21:35:07 】 URL | たかたん→ゆい子さん #Qq95d10Y[ 編集]
アメコさんへ♪
オレな櫻、今日もなかなか寝ず・・・・。
どうしてこんなに体力あるのかしら???
連日の水遊びと外遊びなのにぃ~~。
私だけ、暑さでやられて ヘロヘロです(笑)
これからも ボチボチ続けて行ければナァって思います。
こうやって書く事で精神の安定が保たれております(苦笑
【2008/07/16 21:37:19 】 URL | たかたん→アメコさん #Qq95d10Y[ 編集]
じゅごんさんへ♪
ありがとうございます!!
また地道に書きつづけて行きたいと思います。
お時間あれば、覗いてくださいね。
櫻ね~~どんだけ体力あるんでしょうね???
今日もなかなか寝ませんでしたよ。
私だけが暑さと疲労でヘロヘロなんです。
「ママ寝るの?寝るの?」と耳元でうるさい。
寝かしてちょう~~~~だ~~~い!!
じゅごんさんからもよく、言っておいてください!!
お願いします♪
【2008/07/16 21:39:43 】 URL | たかたん→じゅごんさん #Qq95d10Y[ 編集]
つかさんへ♪
いつもありがとうございます。
魔の3歳児を持つ母として、いつも心の励みにして
おりますよぉ~~~。
3歳児、このところわりと良い子なんですよ。
なんだけど、夜の様子はいっこうに変化なし。
ここらへんで、劇的変化を求める 最近の私です。
高望みじゃないと思うんだけどなぁ~~
なんだろうなぁ~~~もう~~。
【2008/07/16 21:42:31 】 URL | たかたん→つかさん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

