
ダメ母が 布団とお友達だった昨日。
出来父&櫻と2人、海での出来事~~~~

櫻 愛用の浮き袋↓ 亀さんマン号
いそげ!
 これよ、コレ。

浮き輪で2人で 
櫻:『亀さんマン号出動ーーーーー!!』パシャパシャ遊んでいたら・・・
近くを泳いでいた 女の子(推定5歳)に
「”亀さん号”でいいんじゃない??」 と
ボソっと突っ込まれたらしい(汗)

亀さんマン号 撃沈!


さて~~ 昨日 海が終わってから、昼寝か??と思いきや、
その後 家でごっこ遊びに花が咲き、その後 自転車で公園にまで繰り出し、
夜も 通常時間に 就寝だった櫻さま。
(どんだけ体力あるのだ??)

その公園であるもの見つけちゃいました♪

なんだと思います??
櫻の愛するお友達??
新しい遊具???

いやいや。


見よ!!!

たべてみろ!!
『きのこ!!』


櫻が公園を散策していると、目に飛び込んできたそうで、
慌てて パパを呼びつけ、興奮しながら 採取したらしいです。
勿論、アウトドアーなパパも大興奮!!

2人で 自転車にキノコを積み、慌ててご帰還。
玄関でママを呼びつけ、三人で きのこ図鑑をガン見。

結果・・・・毒じゃないらしい。


という訳で、夕飯の味噌汁の具に(笑)
さすがに櫻に与えるのは怖かったので、櫻にはナメコ味噌汁を。
とりあえず、ママも怖かったので、
パパに毒見させて 無事なのを確認してから 食しました。
よ!!頼れる男、出来パパ!!!!!!
※良い子の皆は真似しないように。


キノコらしい
『ぼく お手柄!!! にへ☆』


我家ってば、本当 キノコ一家だわ。
以前のキノコは こんな感じ こんな感じ そしてこんな感じ

既にキノコ記事だけで4回も???
カテゴリー増やした方がいいかしら?(笑)

どうでもよいことで、頭を悩ます、本日のママでしたとさ。

おしまい。

参照:
 櫻が発見、採取したキノコは ヌメリイグチかと 思われます。


↓↓↓ 応援のクリックお願いしてもいいですか?

ありがとうございます。


※右上のカウンター 20000に近づいて来ました。
20000踏まれた方いらっしゃいましたら、ご一報ください!!
日ごろの感謝の気持ちをお送りします(礼)


スポンサーサイト

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





おしい!おしすぎるぞ俺!
19996!
くーやーしーいー☆
【2008/07/14 23:46:22 】 URL | たかたんのおとうと。 #-[ 編集]
惜しいです。19998!!
あと少しですね。うう~ん!残念!!
【2008/07/14 23:57:34 】 URL | デーモン日暮れ(妻) #-[ 編集]
もらいました20000。

あとで写メ送ります。
明日が試験で勉強してましたが、ラッキーでした。
【2008/07/15 00:18:37 】 URL | ふたごひめ #-[ 編集]
先日は訪問・コメントありがとうございましたー。
毎日のように遊びに来させてもらってます~^^

うちは家族揃って風邪ひきマンだったんですが
ようやく復活してきました。
夏ってただでさえ暑いのに、自分の体温も上がると
やってられないですね~^^;

そういえば、親知らずのオペの件以前記事にされてましたが
もうそろそろされるんですか?
私はオペではなかったんですけど
斜めに生えてて、歯が大きめだったということで切開もありかなり腫れました・・・・
もうね、口が開かずくたくたうどんを隙間から押し込む感じでした・・・
術後はお仕事や家事は厳禁ですよーーー!!
とか恐怖なこと言っちゃってすみません。

ところで、カウンター20001でした。オシイ!(笑)
【2008/07/15 01:02:36 】 URL | nuby #-[ 編集]
200002!
おしいっ!!!

↓パパさんおにぎりまで!素敵。
その後、ぎっくり腰はいかがでしょうか?
お大事になさってくださいねぇ~。
【2008/07/15 01:14:15 】 URL | かぱはし #-[ 編集]
わお!20004でした!う~ん。おしくないかっ!
確かにここできのこを見る事多いかも~!
その度、こっちではありえないなぁ~と指をくわえて見ています♪
私は椎茸以外のきのこは好きです!好き嫌いがほとんどない娘も最近段々としめじとかえのきとが食べれるようになりました!
櫻さまきのこ好きなのね~♪
そして、海かぁ~。うらやましいな♪
来月は糸魚川!娘と二人で先に行こうかと考え中です。
同じ県内でも近くないからなかなか会えませんが、いつか会えるといいなぁ♪
【2008/07/15 01:31:02 】 URL | のん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/15 06:00:46 】 | #[ 編集]
20009でしたーーーー。残念…orz
ひそかに(かなり)期待してました(笑)。
それでも最後の9が0に見えて『あっ!!』と、会社の自席で大声出しちゃう私^^;
仕事しなくては…。
きのこ汁おいしかったですか~?
【2008/07/15 08:25:29 】 URL | kiyopiyo #IFdljVkg[ 編集]
おとうとよ♪
狙ってくれたの??ありがとーーーーーー!!
あ、どうでもいい話しだけどね、
今日テレビで、前の歌のお兄さん、ゆうぞうさんを見て
「じぃじ、またテレビでてるねぇ」だってさ。
関口知宏さんに次ぐ!! 似てるかナァ?



デーモン日暮れ(妻)さんへ♪
む~~~狙ってくれてありがとうございます!!
惜しい惜しいおしーーーい!!
一日一人一回カウントなんです。
また、次回!!お願い致します。
いつも応援ありがとうございます!!!



ふたごひめさんへ♪
いつもありがとうございます!そして、20000ありがとうございます!
後でお中元 運びますねぇ。
それより、試験どうだったのかしら??
そっちの方がきになります。



nubyさんへ♪
ご訪問ありがとうござます!!!
体はもう大丈夫ですか????
りこすけちゃんが、鼻水だけとの事で、ちょっとホッと
しております。
親知らずオペ。今週の金曜日なんです。
なので3連休は歯痛と戦い抜きます。
あ~~~怖い。
でも実は nubyさんの記事を見て、私も決意したんです。
このままでは、一生イライラすると・・・。
しばらくお相撲さんのような顔で頑張ります。
あ。。。今だママの抱っこがないと眠れない櫻
今回はどうしたもんだろう・・・恐怖です。




かぱはしさんへ♪
いつも応援ありがとうございます。
かぱはしさんあってのたかたんでございます(笑)
次回、またブログを続けていれたら、カウント狙って
くださいませね。
パパのぎっくり腰、そうだった・・・そんなこともあった。
忘れてましたよ。
口は悪いけど 優しいパパなのでもっと
労わってあげないとですね。。。。。



のんさんへ♪
いつも応援ありがとうございます。
次回またリベンジお願いします。
そろそろ帰省の予定をたてられてるのですね?
海のシーズン逃さず、お義母さまの所で
楽しめるといいですね!!
新潟って・・・・無意味に広い。
糸魚川 同じ新潟なのに本当遠いですよね(涙)




鍵コメさんへ♪
いつも応援ありがとうございます。
私もいっつもいっつも パワーを貰ってます、ありがとう!
本当新潟って広いんです。端から端まで
時間かかりすぎ!!!!!!!




kiyopiyoさんへ♪
ふふふ 声をあげて席立って、例のあの方に
睨まれませんでしたか??(笑)
いつも応援ありがとうございます。
同じ境遇にいる、kiyopiyoさんをいつも心の励みに
しております。
きのこ汁。 めちゃくちゃ美味しかったんです。
やっぱり栽培物とは違うね~出汁が出まくりですよ!!
kiyopiyoさんはきのこ狩りはしませんか??
見つけたらご一報くださいね♪





【2008/07/15 22:15:54 】 URL | たかたん→皆様へ #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

