上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『だめ~~もっともっと沢山新しいの入れて運ぶんだから、
まだ持っちゃだめぇ~ え~ん(涙) ダメって言ってるでしょ!!
あ~~まだ~~やめて~~やめてよ~○○くん!!』


目瞑って、立って、押さえつけても暴れながら叫んでおります。
櫻です。
夜驚症 復活しております(涙)
急な大音量・・・悪魔が降りたか?? と毎晩焦りますママ。

どなたか、毎晩12時頃に、起きなければいけない方いらっしゃいませんか??
櫻をお送りいたします。
確実に 起きれますよぉ~~(笑)



さて 櫻さま。
おかげさまで皆に愛されて成長しております。
特に、保育園が終わってから、ママが会社が終わるまでの2時間ぐらい、
おばあちゃん(ママの母)の家で 愛情のシャワーを浴びております。

ママが居ない間、ばぁばと 櫻はどんな様子かと言いますと・・・。

2人で家庭菜園の世話をしたり、
車の洗車をしたり、
おやつ(アイス)を 「ママに内緒だよ♪」と言いながら食べたり。

静かに もくもくと絵を描いて、
CIMG0475_convert_20080707205018.jpg
『青、青、ピンク、ピンク~~♪』

『おばあちゃん、できたよ~~見てみて~~~♪』

CIMG0476_convert_20080707205102.jpg
「わぁ!櫻ちゃん、すごいすごい!!」

と、オーバーアクションで 驚いてもらったり(笑)


2人でなにやら 毎日楽しそうです。
保育園での出来事も、まずおばあちゃんに 殆ど話すので、
ママは、おばあちゃんから、又聞きです。
(櫻、一度保育園の事を話すと、二度目は面倒臭いらしく、ママにはあまり話しません)

とにかく、2人は仲がよろしいのです♪


櫻を延長保育してもらって、ママが保育園に迎えに行ってもいいのですが、
できれば、多くの人と櫻には関わってもらいたい。
沢山の人から 指導してもらいたい。

特に、私をはじめ、妹弟を 立派に育ててくれた、おばあちゃんに、
櫻の事も見て貰いたい!!! と思うので、
我侭言って、おばぁちゃんに 預かってもらっているのです。

恵まれた環境で、育児、仕事が出来て、わたし 本当に幸せ者です。
お母さん、いつもありがとうーーー!!



突然に感謝表明で 気持ち悪いですか??
むふ。
実は、今晩 ちょっとママ外出の予定がございまして・・・・。
パパもおりませんし・・・・・
いつもより、長めに櫻を お預けだったんです。
夜の櫻は 悪魔ですからね(汗)

おばあちゃん、どうも ご苦労様でした(汗
こういう機会が増えるかと思いますが、どうぞ、櫻の事宜しくお願いします。


あ。。あと、そろそろ、櫻だけの おばあちゃん宅のお泊りも どうでしょう??
え?? 夜泣が終わらないうちはダメ??
そこを なんとか~~お願いしますよ~~~。


という訳で、本日は お母さんに愛を込めて チュッ!


おしまい。




↓↓↓ 応援のクリックお願いしてもいいですか?

ありがとうございます。

スポンサーサイト

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





なんだかたかたんさんのお母様ってとっても優しそう♪
うちの母とは大違いだわ!
私の母は、孫への接し方が私と変わらないんですよぉ。
義母はおもいっきり孫への接し方って感じなのですがね。
よく意味がわからないですよね??すみません!!
義母はおだやか~で優しいのです♪
なんだか今日のおばあちゃまの写真を見たら義母に似てるかも~と思ってしまいました♪

櫻さまは、きっとばあばなら大目に見てくれる事とかわかってるんでしょうね♪
秘密のアイスとか子供だったら超嬉しいですよね♪
保育園で心身疲れた後に心を開けるばあばと過ごす時間てとっても良いと思います~!

うちも、早く一人でお泊りしてほしいけど、母が断固拒否です(涙
そりゃぁ手がかかるのはわかるけど~。
結構周りのお友達は月に1回とか、一人でお泊り行ってるんです・・・

【2008/07/11 11:13:21 】 URL | のん #-[ 編集]
のんさんへ♪
うちの母は優しいのですよ、外見は。
でもね、教育的には 内面からしっとり
じっくり 圧をかけてきます(笑)
なので、大声ださないけど、言うことは聞かせる!!
みたいなパワーがあるんですよ。
オソロシオソロシ

子供だけのお泊り、あこがれますよね~~きっと
やれば出来るのかもしれないけど、
勇気が出ない(母と、おばあちゃんの)
三歳半くらいになったら チャレンジしようかと
計画中、むふふふふふ。

【2008/07/13 11:53:42 】 URL | たかたん→のんさん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。