上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最強の武器を手に入れました、櫻!
その名も仮病
前回の発熱で 味を占めました。

夕方も
『あのさぁ~ママァ~なんだか、櫻 おぇ~ってお腹が気持ち悪いの・・』と。
こんな風に涙目で言われちゃ、焦ります。
で、よく聞いてみると、
『気持ち悪いから・・・お風呂は入れない(ニヤリ)』
風呂嫌い櫻、仮病です。

ダメだよ~~~~~ 狼少年になるよ~~~!!こら!
無理矢理、泣かせながら風呂に誘い込んだのですが、
髪の毛 立ててあげたら、ちょっぴりご機嫌な櫻さま ↓

おふろ
『鬼だじょ~~~~』
全然怖くないしっ!!!!


さてさて、櫻さま。
昨年の11月。
母の心配をよそに、あっという間に オムツが取れちゃったわけですが・・・・。
ココに来て、再トイレトレーニングが必要な 感じになってまいりました。

□おしっこ&うんち自己申告できる
□夜もおしっこの申告をできる
□保育園でも一人でトイレに行ける
□家でも一人でトイレに行ける(最近 パパが作成した踏み台のおかげで♪)

完璧なような櫻のトイレ生活ですが・・・ヒトツだけ困ったことがあるのです。


それは・・・

外出先で、トイレに行けない!!!!!


詳しく言うと、お友達の家とかでは 普通に出来るのですが、
公共の場で出来ない。
公共のトイレが広くて、大きくて、設備が整っていればいるほど、
トイレに行けないのです。


それは何故か?
そう、それは、櫻が 究極のチキンだからであります。

公共のトイレ。
いろいろな人が入ってきますよね、いつ誰が トイレの水を流すか 予想できません。
櫻は、突如流れてくる 個室からの
”ゴーーーー ジャーーーーーッ”
の 音が怖くて 怖くて、入れないのです。

トイレに行くと
『みんなに、流さないで~って言ってぇーーーーー(涙』
無理なご注文(汗)

そして、入り口付近にある、手洗い後の水切りの器械の
”ガーーーーーッ”
の 音も怖くて 怖くて、入れないのです。

本当、音に敏感。
音に弱い櫻です。

ある時 買い物中に、どこかのおじさんが くしゃみしただけで、
大泣きしたほどです(汗

ちょっと 困っております。
再度 公共の場トイトレーニングをはじめなければ、外出も不安です。
なにか いい方法はないかしらぁ~~~。
耳栓でも付けてトイレに入るとか???

むぅ~。

頼みますよぉ 櫻。
といれ
 『むぅ~~~~ママ~~』



CIMG0443.jpg
『ちょっと・・・今大事なところ・・出てってよ・・・』




あ・・・はい、スミマセンデシタ。


おしまい。



↓↓↓ 応援のクリックお願いしてもいいですか?

ありがとうございます。


※ <コチラ>で、感謝の気持ちを押し付け中です(笑)
覗いて&ご参加くださいませ(ぺこり)



スポンサーサイト

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





はぁ~ トイレ・・・。
うちはもう全くおにいちゃんパンツに反応しなくなった。
っつーか、パンツはかない。オムツがいい!と宣言しております。
よって もーいーやーとほったらかし。
もちろんトイレトレなんてしておりませんのよ。ほほほ。
別にオムツはいつか取れるからいいんだけど、
人がウンチ替えてあげてるのに「くさっ!」とか言われると
カチンときます。
「なら、トイレでしろ!」と毎回文句を言う私です。
【2008/07/08 22:49:07 】 URL | つか #-[ 編集]
そっかぁ~、櫻くんはお外トイレが苦手ですか・・・。
トイレトレひとつでも、それぞれに得手不得手があるんですね。
カズは、夜中のおしっこ一切反応なしです。

それにしても、櫻くん、賢いですねぇ~。
仮病って、たかたんさんとしては困るだろうけど、
聞いてると、ものすごくオリコウですよ!
理由がしっかりしてるもん。感心感心。



↓もしかして、櫻様水着、カズと色違いでは??

【2008/07/08 23:55:57 】 URL | かぱはし #-[ 編集]
手ごわい! 手ごわいですね、仮病!!
さーやも毎朝言います。
「お風邪だから保育園行かないの」って・・・。
先週休んだので味占めたらしいです。困ったちゃん。

音に弱い
ってなんだかわかる気がします。
赤ちゃんの内なんて敏感で、それこそくしゃみで大泣きじゃないですか。
私も雷の音とか、怖いです。

でも、トイレは・・・うーん
水の流れる音、滝とか連れて行って慣らすとか??
乾燥機は風が出ることが楽しくなれば大丈夫にならないかな??
応援しております~~~
【2008/07/09 12:14:52 】 URL | アメコ #-[ 編集]
つかさんへ♪
そー君はパンツに反応しなくなりましたか・・・。
あれかな??ちょっぴり反抗期と重なって、
わざとオムツにこだわってみたりしてるのですかね??
本当はできるのにね。
我が家も、トイレでウ○チしておいて、
「くさ~い やだ~」とか言って泣くんですよ。
おまえのじゃ~~~~!! って 思いますわ。
まったくぅ(笑)

【2008/07/09 21:11:10 】 URL | たかたん→つかさん #Qq95d10Y[ 編集]
かぱはしさんへ♪
おつかれさまですっ!!!!
カズくんは夜のトイレかぁ~。本当それぞれの家庭で
いろいろありますねぇ 笑
カズくんは、夜、真剣に寝る派だから、
トイレなんてしてらんねぇ~~って感じでしょうか?

仮病、カズくんは使いませんか??
うちはなんかあるとすぐ 仮病ですよ。
あとすぐ 他人のせいにします。
おならした後に「だれがした??ママ?」とか言うの!!
もう!レディに向かってなんてことを!!
賢いというか・・・ズル賢い。くぅぬぅーーーー。
【2008/07/09 21:16:35 】 URL | たかたん→かぱはしさん #Qq95d10Y[ 編集]
アメコさんへ♪
仮病・・・さーや氏もですか・・。
そのうち、誰にも心配されなくなるよ~~~と
寂しくなっちゃいません????
まったく・・・ブツブツ。
トイレ。
ちょっと困ってます。
やればできるのに、頑固で・・・・。
音くらいなんだ!!世の中にはもっと怖いものは
沢山あるぞ!!
どこまでチキンなんだ!!!
・・・・・って でもお付き合いするしかなさそうです。
がんばろっと。

7/9の「どもり」の記事に載せた櫻の写真。
勝手に さーや君に似てる??とか思いました。
どうですか???
【2008/07/09 21:20:14 】 URL | たかたん→アメコさん #Qq95d10Y[ 編集]
櫻君、もう補助便座は使ってないんですか?写真では使ってないように見えますけど、落ちないのかな?

うちは、トイレにイマイチ合わない補助便座を使っていたら、健人を持ち上げる際にくっついてきて→便器の中に落としてしまい…。怖かったみたいでそれ以後、トイレに行くと言わなくなりました(;_;) それまでは1日2回はトイレに進んで行ってたのに(涙)

トイレの流水音、慣れさせる為に自宅にも音姫をつけるってのはダメですか(余計に怖がるかな?)うちは、お客様の節水対策に後付の音姫を付けてたんですけど、健人はそれをすごく気に入ってるんですよね^^;
【2008/07/11 22:02:27 】 URL | うりこ #uwwcdHdA[ 編集]
うりこさんへ♪
お元気ですか???健人くんも元気はつらつでしょうか?

うちは補助便座期間が短かったですね。
1ヶ月もつかってなかったかも。
すぐに、大人とおなじスタイルです。
足が太いせいか??落ちません。
おかげで、外出先で 補助便座がなくてもオッケー
なんですが・・・音が。

音姫そうか~そういう手もありますねぇ。
ちょっと考えてみようかしらぁ。
【2008/07/13 11:49:52 】 URL | たかたん→うりこさん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。