
歯が痛くて、イライラして、ママったら櫻の前で
「うぇ~~ん うぇ~~ん」ってウソ泣きしてんです。
そうしたら、櫻、 慌てふためいた顔で
『ママ、どうしたの? 櫻が悪い子だから??ごめんねぇ~ごめんねぇ~』
ですって。

ごめん櫻、君は悪くないんだ。悪いのは、ママの親知らず君なんだ。
優しい 息子に母は救われております。
ありがとうよぉ~~~。


さて、そんな優しい櫻。
櫻のぜ~~んぶが 勿論大好きなんですが、特に最近大好きな仕草を覚書。
将来、君が
「くそばばーーーーー!あっちいけーーーー!」と 私に言ったとしても、
3歳のかわいい君がママに向けてくれる 笑顔を思い出して、頑張ろうと思うよ(涙)

では、早速行ってみよう!!

<ママの大好きな櫻の行動 3歳3ヶ月編>

~第3位!!!~
■鼻と鼻をくっつけて スリスリ

櫻がうんと赤ちゃんの頃から やっていた行動です。
ママのお鼻と、櫻のお鼻をくっつけてスリスリスリスリスリ。
最近は これをする時に、櫻が必ず
『櫻のお鼻もママみたいに高くなりますように!』と
お願い事を言いながらスリスリします。
君のお鼻は 団子鼻だものね(笑)



~第2位!!!!!~
■お抱っこを 自制
抱っこ魔な櫻。
不安なとき、寂しいとき、怖いとき、眠い時 すぐに抱っこをせがみます。
最近、櫻が重くなってきた事もあり 2回に1回は抱っこできない理由を言って
櫻の抱っこを拒否してます。
すると、櫻 
『ママぁ~お抱っこぉ~ はっ! あ違った!!お抱っこしないんだった!!』
と 自分で自制。
その台詞が聞きたくて、わざと抱っこを拒否する 悪い母な私♪



そして 栄光の
第1位!!!!!!!

■手をつないで歩く!!
櫻、最近歩くのが大好きです。車で行こうとすると、『歩いていかない?』と要求。
おまけに手を繋いで歩くことが大好きなようで、歩いていると 櫻の方から
『ママ、お手手!つながないと!!危ないから!』と言って
私の手を握ってきます。
な~~~んて愛おしいのでしょうか!!!(親ばか)
また、その繋いだ手、ママの人差し指と中指の2本をしっかり握り締め、
櫻が手の小さいことを証明しております。そこがラブリー♪
無言で2人で歩いていても、なんか、手から伝わる物があるんですよね~。



そうそう、今日は七夕でしたね。
櫻の保育園の短冊の願いごと、なんだったと思います?
『ママと一緒に、
大きなパワーショベルのれますように♪』

ですって、どうしよう~~~♪
はぁ、かわいいかわいい。
なんだ??今日は私どうしちゃったんだ??
なんか 親ばか炸裂ですなぁ。


あ??いつも??? むふ。
お許しくださいね。



おしまい。


あ!櫻の写真を忘れてました。
7/7プール開きでしたが・・・残念無念の どしゃ降り。
用意バッチリだったのにねぇ。 残念でした♪ね 櫻。

水着
『プール頑張ります!!!!』



↓↓↓ 応援のクリックお願いしてもいいですか?



※ <コチラ>で、感謝の気持ちを押し付け中です(笑)
覗いて&ご参加くださいませ(ぺこり)
スポンサーサイト

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





キャンドルナイト、すてきですね~。
私はそれ今朝車の中で聞いたラジオでしりました。
すっかり乗り遅れですorz
しかし、たかたんさん、ほんとに櫻くんを愛してるんですねー。
私は余裕のよの字もなくて娘を愛でることに激しく欠けてる気がします(-_-;)
ここに来るにつけ思い知らされとりますー。
学ばなければ…と思いつつはや何年たったでしょう(苦笑)
最後になりましたが変わらず櫻くんのほっぺすてきぃ!
【2008/07/08 08:46:14 】 URL | kiyopiyo #IFdljVkg[ 編集]
かわいいじゃないの~♪
普段生活してて「うちのこ可愛いったらありゃしないの♪」って
堂々と言えない分、どうぞここで言ってください。
うちもプールお流れになって残念です~。
本当は今日温水プールに行く予定だったんだけど
サミットのためバスの到着が遅れる。
他のクラスが先週アデノウイルスで学級閉鎖などで
中止に・・・。
【2008/07/08 11:31:41 】 URL | つか #-[ 編集]
kiyopiyoさんへ♪
なんか、突然ロウソクな夜になったんですよ。
そうか~櫻キャンドルナイトって知ってたんだ~~って
後付(笑)
ワタシ相当、イタイ親ばかですね(笑
周りから白い目で見られないように注意しなくっちゃ。
櫻のほっぺ。
いったいいつになったらしぼむのかしら???
ママのほっぺもなかなかしぼまないから、
きっと永遠にあのほっぺかもしれませんね。
生き(イキ)がいいうちに、是非つつきに来てくださいね♪
【2008/07/08 21:04:28 】 URL | たかたん→kiyopiyoさん #Qq95d10Y[ 編集]
つかさんへ♪
ここって愚痴も言えるし、親ばかも発揮できる
唯一の場所です。
素敵な場所だわ~(笑)
そーたんもプールデビューお預けでしたか。
なかなか天気が安定しませんね。
今日などは、テルテル坊主を園で作ってきましたが・・・
どうなることやら。
サミット。
我がでもいろいろ影響大ですよ。
テレビみて櫻がイチイチコメントするんだけど、
笑えます。
3歳児目線のサミットもおもしろいもんです。
【2008/07/08 21:07:13 】 URL | たかたん→つかさん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

