
お熱だった櫻さま。
病気だと保育園に行かなくても良いということを学習いたしました。
今朝も『お熱だから行かない~』
『なんかお腹がいた~~い』

 涙 涙 
仮病も成長の証?? ふっ(苦笑)

なんだか、ママも熱っぽくて 手が暖かいんです。
そんなママの手を触った櫻ってば、
『ママなんか手が熱いね?? お熱??いや 違うなぁ~
きっと、熱いお鍋を持ったからだね♪ だめだよ~ウソ言っちゃ♪』
ですって!
君と違って 仮病は使いません!!!(笑)



さて、今回の発熱でもまた成長した櫻さま。
発熱するたびに、シナプスが繋がって 成長しております。
知恵熱ですなぁ。大人になっちゃって♪


が。。。。我家にいまだに大人になれない方が・・・・。
あ!パパじゃないですよ!(笑)

大人になれない方 どうぞ~~

20080630_0474.jpg
『なかなか・・・・』


カブトムシの幼虫が二匹 潜んでおります。
保育園のお友達 AZちゃんから 譲り受けました。
頂いてから1ヶ月くらいたったかしら???


20080630_0476.jpg
『ねぇ!ママ!いつカブトムシ出てくるの!!』

いつもは そっと放置しておくのですが、あまりに動きが見られないので、
パパの許可を得て(一応大黒柱だから) 掘ってみました。
そっと掘り返してみると、
白いウニウニが出てきて、また自ら土に戻って行きました。
よかったぁ~生きてた!!


イキモノの生態が勉強できて良いなぁと思って 貰ってきた幼虫。
今の所、櫻さまイマイチわかってないご様子です。

お友達の持っている ムシキングのカードを見て、
『コワーーーーーイ!』と言ってる櫻。
本物が出てきたら、はてはて どうなることやら!!
楽しみだ・・・フフフフフフフ(笑)


おしまい。

↓↓↓ 応援のクリックお願いしてもいいですか?



※ <コチラ>で、感謝の気持ちを押し付け中です(笑)
覗いて&ご参加くださいませ(ぺこり)

 
スポンサーサイト

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





おおー カブトムシ!
はやく成虫になるといいねー。
ビックリするだろうね。
今、うちのセイが飼いたがってます(汗
夏は、昆虫展に行きたいんだと。はぁ。

そうそう、私、小学生のころカブトムシの
幼虫飼ってたけど、丸1年(冬越え)幼虫のままで
翌年、やっと成虫になったのがいたよ。
クワガタムシにはそうゆうの多いみたいだけど。
ご参考までに。

虫恐怖症なのに、子供の頃は大の虫好きだった
べこままでした。
【2008/07/04 21:24:26 】 URL | べこまま #-[ 編集]
虫だ。。。
おいらが、虫について学んできちまったおかげで、おいそれと虫を殺生できなくて、困っています。
今日も、おいらは足を蚊に食われたのですが、虫いるね~と、どこ吹く風でした。

もう、好きに食われるがいいさ。。。

話は違いますが、おいら病気の時にやむを得ず預けた秒時保育の保育園が大好きで、熱が出ると喜ぶんです。
お熱の時しか行けないよって言ってあるから、熱が出ると行けると思って、嬉しそう(笑
でも、そうそう気前良く預けられないっすよ。
だって、1時間1000円もするんだモノ・・・
【2008/07/05 00:06:28 】 URL | RIKIPON #-[ 編集]
カブト虫、、、楽しみですよねー。
ウチも玄関のゲタ箱の上のヤツはみんな成虫になりました。
あとは床下のヤツが残るのみ、、、
温度差がそんなにあるのか、なかなか出てきませんわ。
ところで蛹になってるときに掘り返すと人口蛹室を作ってやらないと羽化出来ないので注意ですよー!

ところで、金曜日はウチの娘も登園拒否でした。
家に帰ったらハダカでだだこねてるし、難しい年頃じゃねー。
お互いがんばりましょう!!
【2008/07/05 09:42:08 】 URL | ”オペ級親知らず残1本”とれ坊 #-[ 編集]
べこままさんへ♪
え~~~子供の頃飼ってた????
虫嫌いなのに?????
う~~~きっと何かトラウマになるようなことが
あったのですね??
あとで そ~~~っと教えてください。
我家、皆私以外虫が苦手なんです、あ、実家ね。
なので、実家で虫がでると、わざわざ呼ばれます。
どういうこと????



RIKIPONさんへ♪
そうなんですよね~~~
害虫とそうでない虫の区別がつきにくい、
教えにくい。
なので、うちも、殺したい虫ちゃんも、一応外に逃がしております。
櫻の前では。でも、 蚊は一応教え込んでるの。
去年、蚊→アトピー悪化→とびひ で苦労したから。
なので、外出前はススンデ虫除けスプレー(手作り)を
吹いてる櫻です。
病児保育。ここらへんでは すごく数がすくないんです。
本当、育児しにくい!!たすけて~~少子化対策委員会!!



”オペ級親知らず残1本”とれ坊さんへ♪
とれ坊さん、残り一本はいつ抜くの???
一緒にやりましょうよ~~~~~。
先日 とれ坊さんが半日かかったとおっしゃっていたので、
凄くビビっております、ワタクシ。
それだけの長時間口をあけていられるだろうか???
アゴはずしたほうが楽かも(涙
こわい~~~~~こわい~~~~~~。

【2008/07/05 21:59:24 】 URL | たかたん→皆様へ #A43/ULDk[ 編集]
病児保育の字が間違えてました。
スミマセン。
うちのあたりは、おそらく恵まれている方なのだと思いますが、それでも世田谷区内で3箇所しかありません。
どこもキャパいっぱいです。

でも、裏技(?)があって、世田谷区の区立・認可・認証の保育園の子は、超割引価格で利用できるんですけど、そうじゃない子は、「自費枠」と言って1時間1000円もするんです。
だから、「自費枠」で預ける人は少ない。

うちは、いつも「自費枠」なので、キャンセル待ちエントリーでも、なんとか当日滑り込んでます。
1時間1000円でも、ベビーシッターさんよりは安いから、文句言っちゃ罰当たりですけど、前日に指定の小児科で診察が必要だったり、当日子供の様子を超超超詳細に書いて持っていかなきゃいけなかったり、利用しようとするとそれはそれでめっちゃ面倒です。

うちも、ばあばプリーズできると良いのですが、当日バタバタと預けるには、ちょっと遠すぎ。
子供の病気は、共働きの一番の敵ですね。ホント。
【2008/07/05 23:49:11 】 URL | RIKIPON #-[ 編集]
RIKIPONさんへ♪
本当、うちは ばぁばが居るから働けてます。
感謝感謝です。
病児保育の枠がもっと広がればいいですよね。
病児専門シッターとかどうだろう???
私も保育師とか、看護師の免許があれば、
そういう道も・・・と考えた事がありました。
でも、櫻1人でてんてこまいだから、ムリだろうけどぉ(笑
【2008/07/06 21:36:30 】 URL | たかたん→RIKIPONさん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

