上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お熱下がりません(涙)
昨夜の 最高度39.6℃。
今回は 熱さましの座薬 未だ投薬せず です。


今朝も38.6℃なので、保育園お休みです。
保育園お休みの旨を聞いて、
櫻の顔が 光輝いたことは言うまでもありません(涙)


さて、櫻の様子ですが、高熱ですがご機嫌はすこぶるよろしい。
今までの病気の中で、最高ぐらいの 良い子ちゃん。
夜中も苦しいのか、何度も何度も何度も何度も起きて
『ママ~どこ~櫻の所に来てぇ~』と 泣くのですが、
(注 ママは櫻のすぐ横にんてるんですけど 汗)
抱っこしてあげると、『櫻がんばるぅ~』と呟きながら寝入ります。

お得意の お姫さまネンネポーズ↓
20080701205456
 スピースピースピー
櫻のお得意のお姫様ネンネポーズの詳しくは、 コチラ参照下さい。

沢山 寝て 早く治れ!!櫻!!


さて、題名の件ですが~~。
スーパージャイロラダーって皆さんご存知でしょうか???
ご存知の方は 櫻と同じ穴の狢ですね♪


今朝の櫻
『ママ、あのね、櫻お2階でね、夢見たの。なんの夢だと思う??
大っきなスーパージャイロラダーの夢見たんだよ!! 普通は50mでしょう?
櫻見たのは 70mの ジャイロラダーだよ!! 格好いいでしょう?
大きなジャイロラダーがね、ウィーンガシャン!ウィーンガシャン!って
ジャイロを出してね、グィーーンって はしごを70m 伸ばすの!!
櫻ね 楽しかったんだ~~~~♪』




櫻の頭の中↓
pict_lader140.jpg
            pict_lader3.jpg
                           006.jpg



Hino_KHashigo_01.jpg
スーパージャイロラダー!!!


熱で苦しい間も、夢の中で 幸せだったようで、なによりです。
今日も楽しい夢見ながら、沢山寝て、早く風邪菌を退治しようね!!
そして、
元気になって 早く保育園行こうね!!!
              ↑ ママ 切実な 願い!



おしまい。

↓↓↓ 応援のクリックお願いしてもいいですか?
スポンサーサイト

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





櫻くんお熱下がらなくて可愛そうですね。
でも、保育園お休み出来て本人は喜んでるのね・・・。

タイトルみて、なんか働く車チック!ってわかっちゃった。
でもはしご消防車ってことまでは思い出せなかった。
まだまだ修行が甘いですな。

櫻くん、明日には熱下がってますように。


【2008/07/02 20:59:24 】 URL | つか #-[ 編集]
風邪の季節ですね・・・。
ウチもなかなか完治せず、です。

櫻様、高熱の為うなされる、かと思いきや?
なかなか豊かな夢見でいらっしゃる。笑
説明もとても上手です!
治ったらもっとすっきり夢が見られますよ!

坐薬使わないの、すごいです。
うちは頓服に頼りまくりました、今回。
強く当たるから、良くないんですよね・・・。
頑張るのだ!
応援しています!
【2008/07/02 23:03:53 】 URL | アメコ #-[ 編集]
わわわ、櫻様が高熱!
はやく完治しますように~

座薬って、あんまり使わない方がいいんですか?
我が家は38度5分を越したら、すぐに投与するんですが。
強い薬だから、体に良くないんですよね、きっと…

私は子供がうなされてるのを見ると
すぐに薬に頼っちゃいます。。。。


【2008/07/03 12:01:20 】 URL | 木木 #XAjl2.RA[ 編集]
なんだー。ぱんだ先生行ったら会えたのにー(苦笑)
一昨日の朝から発熱し、昨日まで幼稚園休みました。
今日はやっと復活して行ってくれました。
ぱんだ先生によると、お腹の風邪で頭痛を訴える子が
多いそうです。流行っているみたいですね。
早く治って元気に保育園行けると良いですね!
【2008/07/03 12:06:25 】 URL | とみ #-[ 編集]
つかさんへ♪
お祈り通じて 熱下がりました!!
ひやひやしました。
このままずっと保育園行けないかと・・・。
七夕前でちょっと欲張ってお願いしたのが
いけなかったのかしら??
スーパージャイロラダー そーたんはハマッテないのですね(笑)
長ったらしい名前で、イチイチ名前を呼ぶのが一苦労です。


アメコさんへ♪
なかなか下がらなくて、焦りました。
ようやく落ちついて、今日は保育園一日がんばりましたよ!!
ばぁばも もう育児ヘロヘロでしたから・・・(笑)
坐薬
私はあまり使いたくない方なんです。
でも、それぞれ考え方があるとお思うし、
坐薬で子供が楽になれれば、それが1番ですよ!
私は熱のピークが来るまでは坐薬を使わないように
していて、そのピークっていうのが、
汗が出る、手足も温かくなる、っていうのを目安に
してるんです。
今回、それが無かった。で、使うタイミングがわからなかったのです(涙



木木さんへ♪
おかげさまで今朝熱が落ちつきました!
坐薬は使っちゃいけないって事ないと思うのです。
坐薬で子供が楽に眠れればそれはそれで治療だと思ってます。
うちは、今回熱が出てもわりと眠れたし、
食事もとれてたので、自然治癒力に 発破をかけて、
頑張らせました(笑)
日々薬漬けなので、なんか坐薬は最後の手段!
って勝手に思っている へそまがりな私なのですあります!
あと、上にも書いたんですけど、今回使うタイミングが
わからなかった(汗 でへへ。



とみさんへ♪
えーーーー何時ころ行ったの???
惜しい。悔しい。
って、いつでも逢えるのに、病院で逢うことも
ないですよね(苦笑)
頭の痛い 風邪流行ってるのですが~~~
頭が痛い、熱があるわりに 元気でしたけど・・・・。
今回はウ○チが出なくて焦りました。
便秘って殆どしない櫻なので、排泄すれば
熱が下がるかも、と本気で信じていた私です(笑)

【2008/07/03 22:32:02 】 URL | たかたん→皆様へ #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。