
『ママ~頭が痛いのぉ~』

とお目覚め一番に訴える櫻。
え~~?? 登園拒否の為の仮病?? などと 自分の子供を疑う
悪い母な私。

検温すると・・・ 38.2℃
わ~~ 疑ってゴメン、ゴメン、ごめんなさい!!
慌てて、病院と 保育園と、預け先の確保にドタバタするママ。

それにしても・・・
今日は7月1日。
あぁ~~ 忙しいときに限って 櫻ってば!!ママの有給が・・・・。

私も、ついつい最近喘息の発作も出なかったので、
櫻の体調管理にルーズになってました(反省)



「今日はお熱だから保育園お休みしようね」と言うと
嬉しそうな顔をした直後に
『じゃあ、パンダ先生(小児科)行くの??』
イッキに涙目の櫻。
本当・・・病院嫌いだねぇ。

今日は喘息の発作も出てなかったので、小児科は行かない事にします!!
でも、
耳鼻科にいきますよ~~~~(笑)

20080701103446.jpg
『こわい・・・こわい・・・』

病院恒例の アップ写真。
櫻 on ママの膝上。 ぴったり離れず。


今日の耳鼻科ははじめて受診する機関でした。
女医さんなので、少しは櫻も気が楽かと思いまして。
ま・・少しはマシだったかと思われます。
大泣きは相変わらずでございますが(涙)

診察は毎度 大ギャン泣きの櫻ですが、終わればこっちのもん!
20080701103607.jpg
『しゅっしゅっぽっぽしゅっしゅぽっぽ!』

自らの吸入。

看護師さんたちに、愛想を振りまき、先生の部屋を再び覗いて笑顔☆
これが最初から出来れば、ママも楽なんだけどね。

それにしても、 頭が痛いと訴えた 櫻に成長を
感じました。
自分の体も自分で知ることができるようになってきたのですね。
うん、今日もまた、病気で成長を知る1日でしたとさ。

おしまい。

覚書
※PM09:00 39.0℃

↓↓↓ 応援のクリックお願いしてもいいですか?



※ ヒトツ下↓ おまけで 公開限定記事を書いております。
櫻が発熱した理由が書かれております(笑)

いつも遊びに来ていただいてる方&家族親族で、まだパスの連絡を受けていない方が
いらっしゃいましたら、お手数ですが、メールフォームよりご連絡下さい。
スポンサーサイト

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





ホントに↓のが理由だったら、ウフフフフだけど。
お熱、心配ですよね。
Qちゃん→櫻さまときたら、次はうちだな。
電波に乗ってうつるよね。ムム
お大事になさってくださいね。
たかたんさんも看病疲れでませんように。
長引かないことを祈ってます。
【2008/07/01 21:12:22 】 URL | べこまま #-[ 編集]
3歳にもなると、吸入が上手になるもんですねー。
そうたんも1歳半くらいまで、かなりお世話になりました。
気管支が弱いので、風邪を引くと、吸入することが多いですが、
でも、風邪もほとんど引かなくなり、お世話になる回数が減りました。
アレルギーっ子の櫻さんは、そうはいかないから大変だよね。
早く、特効薬が見つかるといいのにね。
あ、ちなみに、アトピーには海の水がいいとか??
本当かな・・・?
【2008/07/01 21:49:11 】 URL | すー #-[ 編集]
喘息持ちの子供が熱出すと、ヒヤヒヤしますよね。
お察しします。
悪化しないことを祈るばかりです。

それより、たかたんさんが看病疲れで、喘息が出たりしませんように。
うちは、おいらは平気のへっちゃらなのですが、私は梅雨に入ってから、ぴーぴーぜーぜーやっとります。
今年は特にひどい気が。。。ゲホゲホ。

今年の低気圧は、子供には悪さしないけど、オトナの女には悪さするんでしょうか。。。

たかたんさんも、お気をつけて。
【2008/07/01 22:49:41 】 URL | RIKIPON #-[ 編集]
櫻様、お熱下がったかなぁ?

わが家はすっかり回復したので、
元気パワー送っときます(笑)

たかたんさんも体気をつけて!
【2008/07/02 06:34:58 】 URL | かぱはし #-[ 編集]
べこままさんへ♪
ご心配おかけしました。山は越えました!!
ネットを介して伝染するかな??
怖い、ジュン君セイ君に行かないことをタダタダいのる
ばかりです!
イマノトコロ大丈夫みたいですよね??
ドキドキしてますます目が離せない100%フタゴリアン(笑)


すーさんへ♪
今年の夏は 海行きまくりますよ!!!
もちろんアトピーの為に(笑)
一緒にいかがですか????
吸入も随分と上手になりました。
最初の頃は、過呼吸みたいになってましたよ、彼。
吸いすぎ!!!(笑
薬とか、吸入とか 慣れて欲しくないのが本音ですが、
喘息もちだと 一生ものかもしれませんねぇ~(困)



RIKIPONさんへ♪
大丈夫ですか???喘息!
イマノトコロ、私は大丈夫です。が・・・別の所に
来てます来てます!!
大人の女ともなるとあちこちにガタが来てまして(笑)
詳しくはまた記事にて書きますね。
おいら君と今日は何してたかなぁ~~
三行半もらったみたいなので、心配しております(笑



かぱはしさんへ♪
カズくんがお熱の記事を見て・・・
うちもくるかな?とか思ってたら
まんまと来ました(涙)
最近は発熱もなかったので、つい油断してしまい、
お仕事ものほほんと自分ペースでやっていたので
猛反省。
いつなんどき休むかも!と緊張感を持って
仕事しないとですよね。。。。。
【2008/07/03 12:44:26 】 URL | たかたん→皆様へ #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

