
ふふふふ♪
今日は登園拒否しなかったのです!!
どうした?櫻? ついに克服か???

ママあまりの出来事に、出社途中の車の中でニヤニヤしちゃって♪
きっとすれ違う人すれ違う人「あの人・・・頭が・・・」って思ったことでしょうねぇ。
いいんだもん!
普通に登園しただけで、こんなにもハッピーな気分になれるなんて~
櫻が毎日登園拒否してくれてるおかげだわ♪
ん? なんか違うか?(笑)



さて、さて櫻さま。
登園途中の 車の中にて、お得意のご質問!
20080627082210.jpg
『ママ、これ何?キラキラ光ってきれいだねぇ~』

ふ(笑)

それは・・・ ホコリでございます。
太陽光を浴びて 空中を漂っているのが見えるのでございます。
櫻様のアレルゲンでもございます (苦笑)

ホコリをキレイだなんて・・子供ならではの素敵発想だけども、
なんだか複雑な気持ちです。

そうそう、昨日櫻がこんな事を言いました。
自分の肘をさすりながら
『ママ・・あのさ~櫻のさ、ここ(肘)さ、なんだかザラザラしてるよ、
お友達はザラザラしてないよ、なんで?なんで??』

うん、切ない質問です。

ザラザラしてるのは、櫻がアトピーで夜な夜な掻き壊すからなんですが。
この年くらいになると、自分は他の子と一緒か?違うのか??
って 考えるものなんですね。
「ツルツルになるために、ちゃんとお薬塗ろうね」と言ったものの。。。
理解してくれたかな??

私もつい、櫻くらいのお友達を見ると、まず その子の表情とか、行動とか見るより先に
肌を見てしまいます
「あぁ・・・アトピーじゃない子の肌って こんなにツルツルなんだ・・・・。」
って思ってしまう自分に、マイナス思考すぎてゲンナリ(涙)

私からもっと、ポジティブに考えないと、櫻にも伝わらないよな~と反省致しました。
ともに頑張ろうぞ!!櫻!!




休日の カキ氷屋さんが定番となっております。
勿論 櫻はブルー!!
テビルマン櫻↓
20080628_0461.jpg
『つめたーーーい!』
※口のまわりも、下も 真っ青でございます。


それにしても、櫻の笑顔って ぶっさいく!
でも、ママはぶさいくな櫻の顔も、ザラザラの肌も、臭い足も
全部だいすきだーーーーーーー!!
※ママ若干Mなんですよね。



おしまい。


↓↓↓ 応援のクリックお願いしてもいいですか?


スポンサーサイト

テーマ:アレルギー・アトピー - ジャンル:育児



















管理者にだけ表示を許可する


管理人の承認後に表示されます【2008/07/02 19:53】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

