上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『やだーーー!いかないーーーーーー!!』


土曜日の朝1番。
車で移動中の 櫻が『ママ今日はどこへいくの?』というので、
ポーカーフェイスにてお答え。
「櫻の体のメンテナンスに行くんだよ♪」
すると、
『やだー!いかない!!(大泣)』

メンテナンスって言っただけなのに、病院と察知の櫻。
さすがでございます!!!

でも、泣こうが、わめこうが行くのだ!! 歯医者!!
保育園での歯科検診、水疱瘡疑惑で受診できなかったので、別日診察ですよ!
haisya.jpg
『やだ~やだ~(涙』


大粒の涙をボロボロこぼす姿は ちょっぴり笑えました♪
櫻が途中
『もしもししない?(聴診器しない?)』
『ゴロンしない??(ベッドに横にならない?)』
『チックンしない?(点滴しない?)』
 
と 聞くので 小児科じゃないから、しない旨を告げると・・・

CIMG0433.jpg
『むむむむ・・』

なんとか涙を堪えた櫻。えらい!!

そして~~ 診察室へ!



CIMG0434.jpg
 『かばさんのおくち~~』

頑張りました!!  泣きません!!! 余裕です!!!
虫歯ゼロです!!ありがとうありがとうありがとう!!


って・・・どんだけ、櫻さま 小児科嫌いなんでしょうか・・・・ぐすん。



さて、本日 歯科検診だったのですが、じつはもう一つメインイベント!!
先週の日曜日に、
CIMG0398.jpg
『コレ買う!!!(怒)』
と 言って聞かなかった櫻さま。 その時の様子はコチラ


今日は、歯科検診を無事に終えたので、ご褒美です♪
といっても 最初から買う予定だったけどぉ~~~(笑)

16インチの青の自転車 青のヘルメット! 青馬鹿!
20080628_0462.jpg


買って直ぐは、こげなかった櫻。
イライラしてちょっぴり 涙も。

20080628_0464.jpg
 ちょっとスネております ↑

でも、子供ってすごいですね~~ お昼寝を挟んで再び乗ったら、あらま!!
CIMG0436.jpg

1人でこげてました!!


子供ってすばらし~~~~~~~~!


自転車物凄い食いつきで、今朝(日曜)起きて直ぐに、自転車を確認し、
『乗りたい乗りたい!!』と大騒ぎ。
だけど、残念無念の雨。

20080629_0465.jpg
『櫻の自転車♪うっしっし』

玄関で椅子に座って1人イメージトレーニングしておりました。



気に入ってくれて、なによりです。
ですが・・・・・あれだな・・・・・ あしたの保育園、の登園拒否のいい訳は決まりですね
『櫻、自転車乗りたかったのにぃ~~保育園いかない~~~』
ってね。


明日は晴れるかしら??
保育園終わってから、乗ろうね櫻さま!!


おしまい。

↓↓↓ 応援のクリックお願いしてもいいですか?





スポンサーサイト

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





わーい
櫻さんも自転車デビュー
以外にコツをつかむとすぐに乗りこなすんだよねー
でもね、いい気になって転ぶんだよ(~_~;)
しかし、自転車にかける思いは強い!
ちょっと痛くたってすぐに泣き止んで、乗り回します。
きっと櫻さんもそうなるかな??
うちは、毎日自転車乗るーーーです。
日が長いから、保育園の後は毎日自転車かな?
【2008/06/29 16:00:28 】 URL | すー #-[ 編集]
わー新しい自転車だ!いいなぁ!
うちの子供達はバランス感覚が育っていないらしく、1号(小1)が
GWにようやく補助輪なしで乗れるようになったばかりです。
(面倒で、たまにしか練習に付き合ってあげないし。)
櫻さまと同級生の2号は、まだ愛用の三輪車を満喫しております。
しかも、ペダルをこぐより地面を直に蹴って進む方が断然速い!
自転車は、まだ先だな…。
櫻さまの自転車ライフ続報お待ちしております!
【2008/06/29 16:50:20 】 URL | とみ #-[ 編集]
青の自転車カッチョE~!
メットもガンメタみたいな青!?

ウチのチビも自転車欲しがってるんですよねぇ。。。
赤ちゃん本舗では乗り場から動かないし。

でも、思い直しました。櫻くんぐらいの身長なら16インチでいけますもんねー。ウチは本当に身長もおチビなので、もうちょっと我慢させなくっちゃ。

そう!櫻くんみたく何かのご褒美としては最高のエサですよねん(笑)

でもでも、明日の登園拒否のイイワケ・・・。ちょっと楽しみです♪
【2008/06/29 21:29:35 】 URL | じゅごん #-[ 編集]
いやー子供はすごい!ほんとに。櫻様、一日で自転車マスター?!明日になったらコマなしで乗れるんじゃないの?って、そりゃないか(笑)

私もたろうに自転車を買ってやりたいのですが、現在我が家は下町暮らしで自家用車もママチャリもなく、移動手段は徒歩かバスまたは電車(たまにタクシー。そう。たろうが出先で寝てしまって鉛と化したとき)という生活をしております。
いつどこで誰と乗るんだ?自転車。。。
【2008/06/30 20:47:00 】 URL | 水草 #-[ 編集]
すーさんへ♪
昨日はずっと雨で 外にも出られず
砂遊び(ブルトーザーごっこ)も出来ず 悶々としていた櫻。
今日は保育園から帰ると、すぐに
自転車にまたがり ピュー!!
はまっております 櫻(笑
保育園の制服のままでは ころんで
大変なことになりそうなので、
ズボンだけ長ズボンに穿きかえさせました。
本当調子に乗り出しそうで危険な よ・か・ん♪
そうたんはもう どこでも行けちゃいます??
交通ルールも教えないとだわ!!うち!
【2008/06/30 22:20:36 】 URL | たかたん→すーさん #Qq95d10Y[ 編集]
とみさんへ♪
うちもね・・・あんまり運動神経良いほうじゃないっぽい(汗
バランス感覚???すぐ転んでるし・・どうだろう。
三輪車、ばぁばが買ってくれた高級車があるんですが、
うちも結局漕げずじまいでした。
地面を蹴って進んでます。
というか・・・・三輪車は 建設機械ごっこで大活躍で
三輪車に砂を積んで運んでおります。
使い方違いますよね!!!

自転車。
ようやく手に入れて大満足なようです。
目の輝きが 怖いくらい!
【2008/06/30 22:23:23 】 URL | たかたん→とみさん #Qq95d10Y[ 編集]
じゅごんさんへ♪
我家も悩みましたよ 16にするか、14にするか。
でもこの先の家計事情を考慮し、16に。
いつも仲良くさせていただいてる ブログの方にも
16でいいと思う という心強いお言葉を頂き、16に。
椅子は1番下げて、ちょっと足がつくか?つかないか?ぐらい。
なので、まだ乗り降りもちょっと不安なんです。
でも、すぐ伸びるよね????

今朝 むふふ 登園拒否泣きなかったんです。
「泣く子は自転車乗れないね!コメリの伯父さんが
取りに来るかもね」と 前の日脅したからかな??
でへへ。
【2008/06/30 22:26:41 】 URL | たかたん→じゅごんさん #Qq95d10Y[ 編集]
水草さんへ♪
櫻はけっして運動神経が良いほうではないんです。
でも、自転車に乗りたい気持ちが強くて
寝てるときもイメージトレーニングしてるっぽいです(笑)
車好きですので、自分で タイヤを動かして乗るって
事が非常に 興奮するみたいですよ(笑)

うちは、田舎だから、車がないと生活ができません。
子供にとっては自転車がないとこれから
どこへも行けないのかも。バスも電車も便が悪いし。
学校も遠いし。
たろうちゃんもきっと、自分のタイヤが手に入ったら
目が輝くのでしょうね♪
その時がきたら是非 レポートを。
ワクワクです!!
【2008/06/30 22:30:25 】 URL | たかたん→水草さん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。