上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

櫻人生初!!恋文(ラブレター)を貰ってきました!!!

お相手は 保育園のLちゃん。
こぐまちゃんのメモ帳に、お母さんの字で 「○○櫻くんへ ○○Lより」と書かれてあり、
その下に Lちゃんお直筆の 愛のメッセージ。
内容ですか? うふふふふふ。

ぐるぐる 円がいっぱい書いてありました。

ちょっと 謎だけど(笑)、愛ってことで♪


さて、愛ある保育園生活を送る 櫻に園からお便りが。

梅雨時期に入りましたが、子供達は毎日泥んこ遊びに精を出しております(省略)
さて、いよいよプールの時期が近づいて来ました。用意する品物を連絡いたします(省略)
プールへの注意事項
・とびひ の場合は入れません。
    (中略)
・爪を短く切ってください。
・水イボは基本的にプールは入れますが、治療可能であれば、治療をお願いします。
・耳掃除をして来て下さい。

    


水イボ・・・・。
櫻の治療、まだまだ密かに続いております。
以前の病院での 涙の治療の様子はコチラ
あまりの切ない様子に、現在はママが夜 櫻が寝静まってから 麻酔シールを貼り
地道に切除しております。

が・・・櫻 アトピーでボリボリ掻き壊して、水イボの猛威にママの治療追いつかず(汗)
でも 諦めるわけには行かないので、地道に頑張ります(涙


そして、耳掃除!!
冬の中耳炎闘病により、すっかり耳鼻科嫌いな櫻、
耳掃除も夜な夜なママが 櫻が寝静まってから やっております。

そんな 我家の耳掃除マストアイテムがコチラ↓
匠の技 最高級煤竹(すすたけ)耳かき・2本組匠の技 最高級煤竹(すすたけ)耳かき・2本組
()
不明

商品詳細を見る


会社の同僚に 教えてもらい、東急ハンズで購入しました。
これ、物凄くいいんです!!
耳かき自体が細くて、子供の小さな耳の穴に入れても、
まだ隙間から耳の内部を確認できます。

我家の耳掃除のやり方ですが、
①眠くなった頃に オリーブオイルに浸した細軸綿棒で櫻の耳をこちょこちょする。
 (オイルでほどよく 耳ゴミがふやけます)
②櫻が寝静まったら、100円ショップで買った細い懐中電灯を用意する。
③懐中電灯をママが口でくわえ、櫻の耳元を照らします。
④手彫耳かきで ゴミを掻き出します
⑤あまりに ごっそり出てきて ママ喜びに震える(笑)

こんな感じです。
耳かきは 細くて始めは持ちにくい感じがするかもしれません。
が・・・これになれると もう他の耳かきでは 耳掃除ができません♪

水イボ頑張って治療中!
耳掃除オッケー!
プール道具オッケー!!
櫻の心構えオッケー!!

毎日の水遊びが止まりません(涙)↓
CIMG0426_convert_20080626214015.jpg
 『じゃばじゃばじゃば・・・』


ママ:「櫻そろそろやめない??」

CIMG0423_convert_20080626213927.jpg
 『え?なんか言った??』


CIMG0420_convert_20080626213831.jpg
『ついでに花に水あげとくね。』


水遊びの練習もオッケー!!

準備オールオッケー!! さ!こい!!プール開き!!



って・・・
櫻・・・顔に水につくこと怖がるのよね・・・。
どうなることやら? 
乞うご期待!!!



↓↓↓ 応援のクリックお願いしてもいいですか?
スポンサーサイト

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





すごいなあ・・・
わたしったらビビリなもんで、娘の耳掃除上手にできないんです。
しかし、
幸いなことに(?)鼻炎で耳鼻科通いを頻繁にしているので、
いつも耳掃除は耳鼻科の先生にしてもらってマス。

鼻炎だからなのか、すぐ耳垢がたまるみたいで
「また見えなくなるくらいたまってる!」
とののしられつつ掃除してもらってます。
あまりたまりすぎると、耳垢水という点耳薬でふやかして洗い流す大技になっちゃうのがかわいそうなのです。

わたしもハンズ行ってみようかな・・・。
【2008/06/27 23:49:17 】 URL | ふうよめ #-[ 編集]
耳掃除の光景(懐中電灯を口で・・・)
私と一緒で安心しました。ホッ
あの顔、絶対誰にも見せられませんよねぇ。

水イボ、ふうにゃんも再発中。涙
しかも今回は顔にまで(瞼とか耳たぶとか)。涙
はと麦茶とホホバオイルを試してるものの、効果はどうなんだか。
うちもプールは基本OKなんですけど、見た目的にも気になるし・・・。
治療か放置か、来週中にも結論を出さねば。
【2008/06/28 10:14:19 】 URL | mayurinko #dvUYBDnY[ 編集]
水いぼ退治まだやってたのね…
減っては増え減っては増えを繰り返してんのかしら?
剣心も水遊びが開始したけど、ずっと天気が悪くてなかなか出来ず…
でも昨日やっと水遊びが出来たみたい!
櫻様は水が嫌い??
顔にかかるのがお気に召さない?
シャンプーの時どーやってんの??
【2008/06/28 12:55:30 】 URL | syoukenママ #-[ 編集]
良さそうな耳かきですね~
今、電気がつくタイプの耳かきを使っているのですが、
子供の耳には少し大きいようで、あまり奥まで
入らないんです。
ハンズ行った時探してみます。

水イボの記事、読ませてもらいました。
大変だったんですね・・・
櫻くんも、たかたんさんも頑張ってくださいね!
【2008/06/28 22:53:01 】 URL | hanu #-[ 編集]
ふうよめさんへ♪
耳掃除、もともと大好きなんですよ私。
でもさすがに子供のは今まで怖くてできなかったんです。
でもある日 櫻がしきにち
「え?なに?」と聞き返すので、
耳にゴミがたまりすぎてるのか?と 覗いたら
凄いことに!!!!!!
で、意を決してやったら とれるとれる!!
もう 病み付きです♪
でも、起きてる時は怖がってやらせてくれないので、
もっぱら寝てから。
櫻が寝てる間にやること多すぎて まいります(笑)
【2008/06/29 15:19:05 】 URL | たかたん→ふうよめさん #Qq95d10Y[ 編集]
mayurinkoさんへ♪
うちも~~~出てきましたよ、顔に!!
でもさすがに顔は怖くてとれないので放置です。
あと、アトピーの個所と 水イボが出る個所が重複して
きて、あ!という間に広がります(涙)
どうしよぅ。
でも、結局医者に行っても 同じ事しかしないので、
地道に頑張りますね。
ふうにゃんはどうするのかなぁ??
女の子だし、顔だと 見ててかわいそうですよね。

懐中電灯を口に・・・・
途中ヨダレでません? ふふふふ(笑)
【2008/06/29 15:21:44 】 URL | たかたん→mayurinkoさん #Qq95d10Y[ 編集]
syoukenママさんへ♪
減っては増え減っては増えですよ・・・
まったく 水イボしつこいよ!!
放っておいてもいいんだけど、見た目が・・・
アトピーの上にブツブツってきっと 近寄りたくない
感じでしょう???
ぐすん。

櫻 洗髪はまだ 赤ちゃん洗いです。
膝の上の横にして。
で、顔の上にガーゼ。
チーン!って 感じ(笑)
目に水が入ってまつげが入るのがチクチクして
嫌なんですって。
もう~~(怒)
【2008/06/29 15:24:40 】 URL | たかたん→syoukenママ さん #Qq95d10Y[ 編集]
hanuさんへ♪
うん、いいですよ、この耳カキ。
私もこの耳カキじゃないと、もう我慢できません。
是非探してみてください!!

水イボなかなか減らないんですよ。
一進一退。
冬なら別に放置でもいいのかなぁ~って思うのですが、
見た目が悪いんです。
アトピーで赤くガサガサなのに、それ以外のところも
ブツブツ。。。
人目がちょっぴり気になります、私。
櫻には不憫だけど、夏の間はがんばります。
【2008/06/29 15:27:01 】 URL | たかたん→hanuさん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。