
な・・・なにごと!!!

いつもの櫻の夜起きの時の事です。
ふと、シーツを見たら・・・血痕
あわてて櫻を見るも ぱっと見、怪我している様子はない。
わ??わたしか??? と 焦ってみるも、違う。

今一度、櫻がアトピーを掻き壊して、どこか流血したのかと思い パジャマをはぐって
見るも、それらしき痕はない。
おかしい、なんだろうと、ふと櫻の顔に目をやったら・・・
鼻血!

びっくりしました~~~。
あんまり鼻血が出る家系じゃないので、焦ります。
血に染まった口と鼻の周りを拭取り、櫻の意識を確認後
トイレに行って、再び抱っこしたら 痛がる様子も無く寝たので、
まずは一安心なようです。 ほっ。

で・・・・ 落ち着いたところで、思わず パチリ
20080626070016.jpg
 
※注 
朝一番に こどもの救急で 鼻血の対応の仕方を確認したところ、
 鼻にティッシュを入れるのは、ダメとの事。 反省。

 



さて、櫻さま。
ともみさん(ママの妹)LOVE♪
同じレベルで遊んでくれるからね~~。
で、最近 そんな遊びの様子を このブログで掲載していたら、わが弟よりご意見が。
「なんか・・・写真に写る無防備なともみの顔が 疲れきって老けている」

これを聞いた、ともみさんより
「ちょっと!たかたん!いい顔で撮ってよ!」と。
はい、では、いきますよ! 用意はいいですか??

はい、チーズ♪

CIMG0416_convert_20080625214211.jpg
 そ・・・そっくり・・・・2人。
※いつもより 大きいサイズでお送りします(笑)

弟よ、これでどうだい??


写真撮影ののち、櫻さまは ちょこっと遠出していた ともみさんの
旅行カバンを借りて ご満悦。

CIMG0418_convert_20080625214342.jpg
『行ってきま~~す♪』



CIMG0417_convert_20080625214300.jpg
『ただいま~~~♪』


何週もしておりました。

今度は本当に遠出したいね~~櫻。
韓国あたり、いいんじゃない????ともみさん、どうぞよろしく!



おしまい。



↓↓↓ 応援のクリックお願いしてもいいですか?



テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





わかいね。うん、わかい。
ともちゃん顔テッカテカで大変わかいよ。

あとね、おとうとはおさない頃から、
よく鼻血を出していたよ。
鼻くそほじるのがくせだったからね☆
【2008/06/26 22:28:56 】 URL | たかたんのおとうと。 #-[ 編集]
そ・・そっくり!!
まさか櫻くんの本当の母は…??
ってくらいそっくりですねー(笑)
血痕見たら絶対びびりますよね…。
私も間違いなく鼻にティッシュ入れちゃいますね~。
たかたんさんのおかげでやらなくて済みそうですけど^^;

ちなみに私山本くんあたりが好きだったような…。
いなかったでしたっけ?そんな人…既に記憶があやしい…。
たのきんだったらよっちゃんです(笑)
【2008/06/27 12:45:10 】 URL | kiyopiyo #IFdljVkg[ 編集]
おとうとよ!
ともちゃんの顔これでどうかしら???
もっと素敵な方がよいかしら???
また 素敵笑顔撮れたら載せますね。
それにしても、そっくりだよね?この2人。

鼻血そっか~鼻くそほじってて出たのかもね。
それならいいんだけどさ! え?いいのか??
【2008/06/29 15:14:47 】 URL | たかたん→おとうと #Qq95d10Y[ 編集]
kiyopiyoさんへ♪
そっくりでしょう!!!
私も見ててびっくりしました。
妹の子かも・・・・。
そういえば・・産むとき全然いたくなかった・・・
私が産んだと思ってたけど、違ったのかも(笑)

山本くんか~~~私はアツヒロくんでした(笑)
なんだか なつかしいぃ
【2008/06/29 15:16:35 】 URL | たかたん→kiyopiyoさん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

