上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今朝の登園。
気分を変えようと、いつもと違う道を通りました。
すると、穴場的公園を発見!!!
櫻すかさず『保育園行かない!!あそこの公園でママと遊びたいの~(涙)』
ママの作戦裏目にでました(汗

公園に行かないで保育園に行くのだと うんぬんかんぬんと説明。
その会話の中で、
「ママ会社だし、それにさ、ママ公園で遊びたいけど、
お尻が大きくて、スベリ台滑れないしさぁ~」と言ったら
櫻様
『じゃあさ!!櫻がチチンプイプイ!してママのお尻小さくしてあげる!!
あ!!櫻一人の力じゃダメかも!!お友達と一緒に
ママのお尻チチンプイプイしてあげる!そしたら公園で遊べるね?ね?』

ですって。

お友達総出でママのお尻に魔法~~~~
どんだけママのお尻は大きいのだ??(笑)


さて、なんでも自分で!自分も!と 真似したいお年頃の櫻さま。
夜のこと、 働く車 ディグスを見ていたら突然『櫻もディグスになりたいの!!』
半狂乱泣き
まったく・・・地雷はどこにあるか・・・わかりませんねぇ~~~(汗

ショベルカーディグスとはたらく車たち (2) (講談社の能力開発絵本 (108))ショベルカーディグスとはたらく車たち (2) (講談社の能力開発絵本 (108))
(2005/02)
不明

商品詳細を見る



櫻の本日の地雷・・・それは、ディグスたちが カーニバル!で楽しく遊ぶという所。
櫻も仲間に入りたいらしいのですよ・・・。
どんなんだ??
『櫻も!櫻も!』 とうるさいので、
ママのっぽさん 参上!!!

ハサミちょきちょき、折り紙折々、のりぺったん!!

出来上がり♪
CIMG0408_convert_20080624210852.jpg
※クリック拡大してみてください、 どうですか???むふ。

DVDの中のディグスたちが仮装していたので、櫻にも仮装させてみました♪
ママの作成コンセプトは ”魔法使い”のつもりだったんだけど・・・・
なんだか、怪しい人になっちゃいました(汗

CIMG0411_convert_20080624210937.jpg
『なんか・・・ディグスたちと違う・・・』


せっかく、作成したんだけど、櫻様のお気に召さなかったようで このあと愚図り泣き。
眠いなら、寝なさいよ~~~~~~。


そんなワケで、毎度こんな感じで 突然のっぽさんになる ママでございます。
我家の三種の神器
・折り紙
・ハサミ
・ノリ

以上!!


おやすみなさい!

↓↓↓ 応援のクリックお願いしてもいいですか?
スポンサーサイト

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





あいかわらずの櫻くんの見事な言い訳!
ほれぼれします~。(あくまでも自分が対象でないことが原則^^;)
心なしか仮装した櫻くん、オトナっぽくみえますよ??
ジャニーズいけるんじゃ??
諸星くんになれるんじゃ??
…出てくる名前がこれって年を物語りますねー(苦笑)
昨日はすんなりさよならだった娘も今朝はばっちり
ぐずぐず+ぅえーん+ひっぺがし…の登園でしたorz
早い時期から園に入れててもだめな子はだめなんですねー(-_-;)
【2008/06/26 13:57:49 】 URL | kiyopiyo #IFdljVkg[ 編集]
kiyopiyoさんへ♪
ほれぼれしてくてありがとうございます♪
>あくまで自分が対象でないことが原則<って所に
わたくし大爆笑でございます。
そう、その通りですよ!!!(笑)

ジャニーズ・・・ぜったい無理。
ジャニーズに入れたとしても色物系ですね・・・・。
諸星くんか~~~ かぁ君ね♪なつかしぃなぁ。
私は かぁ君派じゃなかったけど、kiyopiyoさんは
誰派でした???
明日の登園はどうでしょうね、お互い毎朝スリルですね

がんばろぉ!
【2008/06/26 21:47:47 】 URL | たかたん→kiyopiyoさん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。