
昔の話をしはじめると、年をとったという証拠よ!! ともみさん!!
先日、ともみさんたら、ママの昔話をして・・
「むかし たかたんは、いっつも おえぇ~おえぇ~ って吐いてたよね~」って。

そう・・私、病弱だったの。
おまけに、気弱で、嫌な事があると、吐いてました(笑
それが、いつしか 吐かなくなり、今はこんなに 怖い女に。ははは。

で、 その昔話を聞いていた櫻が、慌ててママに馬乗りになって
『ママ、大切なお話があるの、よく聞いて!』
ともみさんに聞こえないように自分の顔にママの顔を引き寄せて 話始めました。
『ママ、すぐにお薬飲みなさい。おぇ~ってなるから、お薬の飲みなさい。
飲まないと 病院に行くんだよ。入院だよ!』


櫻様ったら ママの体を心配して・・優しいねぇ。
でも、今の ともみさんの話は 昔の話だから!大丈夫♪


さてさて 話変わりまして。
我家 ついに 始めました~~~。
氷屋さん♪

氷大好き櫻さまの為にパパが購入。

20080621_0444.jpg
『やった♪』



20080621_0445.jpg
『早く~~たべたいぃ~~~』


20080621_0446.jpg
『すげ~~~~~~~氷が雪になった!』




我家、三人とも性格が随分と違うんです。
血液型も違います。
一緒なのは、酒の肴がすきってことぐらい(笑
なので、 カキ氷にかけるシロップも 皆別々。

櫻は ブルーハワイ味
パパは レモン味
ママは イチゴ味

という訳で、 我家カキ氷食べる時は 戦隊ヒーローに変身。

たかたんレンジャー!! 
参上!!!
櫻ブルー
パパイエロー
ママレーーッド!



なんだか・・・弱そう・・・・。


とにかく(汗)、氷はじめました。
お近くにお寄りの際は、櫻氷屋に お寄り下さいませ。
20080621_0450.jpg



おしまい。

↓↓↓ 応援のクリックお願いしてもいいですか?



スポンサーサイト

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





おおおっ!かき氷いいですねー♪
うちの娘も
ノンタンのアニメで「しゃかしゃかかきごおり」を見ては
「かきごおりー、たべゆー!」
とリクエストがかかるので、現在かき氷機購入検討中。
しかし・・・
うちのおとーちゃんは軟弱者なので
電動じゃないと腕が疲れるなどとゴネたため
電動かき氷機を探しているのでした。とほほ。
たかたんさんちのパパさんはえらーい♪
【2008/06/24 22:13:53 】 URL | ふうよめ #-[ 編集]
かき氷の季節ですね♪
うちも先日よりお祭りではかき氷三昧でございます。
まだ家では始めていないのですが、さーやが食べる食べると言うのでばーちゃんちへ行こうと思います。
(かき氷器を買えと言う話。)
ちなみにさーやはメロンです。
さーやエメラルド!(ちょっと特殊笑)

櫻さまの話し方ってきっとたかたんさんとまるで同じなんでしょうね。
たかたんさんが、いつも櫻さまにそう言い聞かせているんだなって、しみじみします。
お薬頑張ってるね~~~櫻くん!
【2008/06/25 11:13:40 】 URL | アメコ #-[ 編集]
ふうよめさんへ♪
カキ氷の季節ですよね~~~。
うちは電動って頭になかったなぁ。
昔はなんか、氷刷るのも力が必要だったけど、
いまのは、すごく簡単に削れます!!
電動でなくても大丈夫ですよ、おとーちゃさん!
それにね、電動であんまりいっぱいできると
お腹冷えますよ~~。
手で削って、汗かいて カキ氷をたべる、これがいいのでは??
ちなみに~~楽楽とオススメしながら、
私は疲れるのでやりません、パパ専門 でへへへ。
娘ちゃんは何味がいいのかしら??
喜ぶ顔が早くみたいですね。
【2008/06/25 21:56:32 】 URL | たかたん→ふうよめさん #Qq95d10Y[ 編集]
アメコさんへ♪
さーやエメラルド!!
う~~~ん こちらもイマイチ強そうじゃないわ・・・。(笑)
私、カキ氷メロン味って食べたことないんですよ!!
美味しいのですか??
美味しいに決まってるか(笑
簡単に作れるおやつとして、我が家の定番になりそうです。
ただ・・・あの青・・・体にいかにも悪そう。
舌も口の周りも青に染まるもの。
デビルマンみたい。

櫻はママの真似してますか??
そうかもしれませんね。
目線も冷たい感じだもん ママそっくり(笑
【2008/06/25 21:59:55 】 URL | たかたん→アメコさん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

