
連続で 海に行っちゃた人 → 櫻
20080618182023.jpg


砂かける人 → ばぁば
連日ワカメの味噌汁を作った人 → ママ
連日「青春のバカヤロー!」と叫んだ人 → ともみさん 


さて、櫻さま。
日曜日の サザエさんをこよなく愛しております。
『今日サザエさんの日??』と 夕食になると毎度聞きます。
何が?どうすきなの??? かと申しますと、ストリーは勿論の事、
最後のジャンケンが大好きなんです。

サザエさんが「じゃんけん!」と言うと、燃えます 3歳2ヶ月児。
でね・・勝って喜ぶかと思いきや・・・あいこで喜ぶ 3歳2ヶ月児。
いまいち ルールを解かってないね?

よく、我家でも 母子でお互い譲れない案件が生じたとき
「じゃ、じゃんけんで決めよう!」と ママは提案するんです。
すると、櫻さま
『じゃあさ~チョキだした人が ○○出来て
グー出した人が○○出来ない人ね!』

と 前置きして 自分でチョキ出すのです。
グーが勝ちなんですけど・・・・・・(汗


最近の 熱い勝負!!!
じゃんけんぽん!!!!
20080614_0415.jpg
 ママが チョキ~~ (笑
櫻、焦ってます
『櫻がチョキ出すんだったんだよ!!(怒)』


この日じゃんけんで 争った品は
20080614_0417.jpg
 蟹 ♪

地元 佐渡産 3杯¥1000- の蟹を
誰がどの蟹を食べるか?で ジャンケンバトル(笑
もちろん、櫻は一番大きいのを食べたい。
※ 佐渡産の蟹は小さいけど 味が濃厚なんですよ♪

ママ大人だから~~ 大きいのをジャンケンに勝ったけど、櫻に譲ってあげました♪
別に、蟹の身が 無くたっていいの、ママは。櫻お食べ。
ママはね、蟹の甲羅に熱燗を入れて、甲羅酒が飲めればそれでいいのよぉ~~(笑


そうそう、佐渡をはじめ、全国的に 原油高の影響でイカ釣り漁船が漁を中止していますね。
スルメイカ 今が一番美味しい時期なのに(涙
スルメイカ 櫻のサラダによし、焙ってよし、イカ刺しよし、塩辛よし! なのにぃ~~。
STOP 原油高騰!!!
を祈る、本日のママでございましたとさ。



おしまい。

↓↓↓ 応援のクリックお願いしてもいいですか?










テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





あはは。
原油価格高騰で困ってることがイカってところが、たかたんさんらしくて、笑っちゃいました。
櫻さまじゃんけんできる(?)んですね。
おいらは、まだ勝ち負けって概念がよく分かってないみたい。
負けん気だけで生きていたオットが、

「おいら、なんでも1番がいいんだぞ。1番以外は全部負けだからな」

って、いつも言い聞かせているのに、

「おいら君は、パーシーだから6番がいいの!」

とトンチンカンな答えをしています。
前途多難。。。

【2008/06/19 21:59:36 】 URL | RIKIPON #-[ 編集]
カニいいなぁ~(^^)
甲羅酒も…はぁと

サザエさんのオープニングでわが県が登場してます!
確か県が観光PRのために申し出たとか…
櫻様、いつか遊びに来てね~(^O^)
【2008/06/19 23:17:45 】 URL | かぱはし #-[ 編集]
RIKIPONさんへ♪
イカねたで、
今日鮮魚センターに行ったら、するめイカ
1杯350円ですって!!奥さん!!!
今ごろは普通100円ですよ??例年。
ちくしょーーーーー。

おいら君の パーシー宣言 おもしろすぎます。
6番ってなかなか狙えない数字ですよね(笑)
うちは、いっつも負けるくせに1番をめざします。
なので、「2番でもいいんだよ、頑張れば!」と
言ってますが、負けていっつもいっつも泣いてますよ~
【2008/06/22 06:16:05 】 URL | たかたん→RIKIPONさん #Qq95d10Y[ 編集]
かぱはしさんへ♪
うんうん、サザエさんのオープニング出てますよね!!
あれって、申し出て放送されるものなんですね!!
驚きました。
いつか 行きたいなぁ~~~
フグ・・・うふふふふ。
かぱはしさんも 是非 お酒のみに来てください~~♪
【2008/06/22 06:20:13 】 URL | たかたん→かぱはしさん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

