
夜泣魔 櫻さま。現在3歳2ヶ月でございます。
長いね~夜泣歴。
現在夜起きる回数 平均3回。
いまだ オールナイト睡眠は 1回あったか?? あれを1回とカウントしてよいのか?
レベルでございます(涙)

起きる理由は様々ですが、
乳児の時はおっぱいでしたが、最近は
・怖い夢を見た
・夜驚症
・おしっこが出そう
・アトピーが痒い
これらが 夜起きて泣く理由です。

そんな最近ですが、夜泣自体も 変ってきまして、
泣くというより、伝えるという感じになって来ました。
とりあえず起きる時に『うぇ~ん』と泣くのですが、
その後 グズグズしつつも、ママの言うことを聞くのです
たとえば、
ママ :「おしっこ出るの?」
櫻  :『出るけど、行きたく無い!』
ママ :「でも、出さないと びしょびしょなるよ、行こ!」
櫻  :『はい。(涙』

櫻  :『かゆ~~い(涙』
ママ :「櫻、痒いだろうけど、なるべく掻かないで!」
櫻  :『はい。(涙』

苦しそうに『はい。』って言う櫻の夜中の姿に、成長を感じつつ、
でもなんだか、不憫であったりもする ママでございます。



さて、今日のお話は、ともみさん (ママの妹)
笑) 櫻じゃないのよ~~~

ともみさん、どうやら 大学院の論文作成にかなり苦労しているらしく、
かなり凹んでいるらしいのです。 こんな感じで凹み中。
凹んだともみさんは、涙を流しつつ、海へ行きました。
日本海の夕日に向って、「青春のバカヤローーー!」
と叫んだか?どうか?は 解かりませんが(汗
行き詰った 思いを海にぶつけたらしいです。

そ、彼と一緒に♪

20080617193037.jpg
 『うきゃ~~♪』  ※写真提供 ともみさん

沈んだ ともみさんの心とはウラハラな 櫻のこの笑顔♪



その後、ともみさんは、自分のうっぷんを海で晴らすことを そっちのけで、
姉のブログの為に 写真撮りに専念してくれました(笑
ありがとう~~~。


20080617193221.jpg
『ともみ~ ワカメ採ったよ!!』

低姿勢で、ワカメ??を 必死に運ぶ櫻。かわいいのぉ。


夕方 ママの家に 櫻を送ってもらい楽しい時間は終了。
もちろん、今晩の味噌汁の具は櫻の意志を尊重して、 ワカメ
但し、櫻が採ってきたのが 食べれるのか疑問だったので、差し替えましたけど(笑


いや~ともちゃん、お世話になりました。
ところで、君の うっぷんは 晴れたのかしら???
あれだよ、ヒトツの事に 没頭しすぎると、凹むので たまに気晴らしが必要よ。
育児してるとね、他の悩みを考える時間減るよ(笑)
櫻が必要なら いつでも お貸しするわ♪

姉から、大切な妹への助言でございました。


おしまい。


↓↓↓ 応援のクリックお願いしてもいいですか?



スポンサーサイト

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

