
ある日町内会の回覧板が回ってきました。
「ブルーインパルスがやってくる!!」と 書かれてあります。
航空機大好きママはその文字に大興奮。
その日が来るのを 今か今かと待っておりました。

それが 本日!!!
朝から 気合入れて身支度整えておりましたら、
「どこいくの??」とパパ。
え~~~~ ブルーインパルス見に行くのよ!!
パパ 何もたもたしてんのよ!! と 早朝ケンカな我が家でした(笑)

もたもたしているパパに車で現場まで送ってもらいました。
ママ1人でもいいんだけど、櫻もとりあえず一緒に♪
20080615_0425_1.jpg
『ママの付き合いも疲れるゥ~』


いや~大興奮ですよ!!私が!!

20080615_0429.jpg
 
目の前には 自衛隊の 航空機達がマジかに見えれます!!

触りたい!!乗りたい!!!


イベントで、自衛隊の服を着て、ヘルメットをかぶって、ヘリコプター前で撮影♪
というのをやっておりました。
ダメ元で 櫻にしつも~~~ん!!
「櫻~救助隊員の服きて、隊員の訓練ごっこしない??」

櫻さま、即答で『いやだ!!怖い!!!』

あ~~ん(涙
櫻はダメなら、ママだけでも!!という願いも、
母子2人きり見学ではかなわず 断念。

指をくわえて見る光景↓
20080615_0428.jpg



ま・・・子供優先だわ・・・と 自制する私。
20080615_0427.jpg
『・・・・・・・。』

櫻もね、飛行機とか、ヘリコプターには感激しておりました。
ただ・・・・天気が良すぎて まぶし過ぎました。
すぐに、『まぶし~~~』 と愚図りモード。

20080615_0430.jpg
『ママ~帰るゥ??』



このあとの、救助実践見学をどうしても見たいママは、なんとか櫻を引きとめます。
櫻の気を引き作戦最終兵器、どうだ!!

20080615_0432.jpg
航空機型 ふわふわすべり台♪



見事 櫻もこの最終兵器にはまりまして、エンドレス滑り台に突入~~~
20080615_0434.jpg
『降下!降下!!降下!!!』


櫻が並んで滑っている間に、ママは片目だけ、航空ショーを見学です。



20080615_0437.jpg


ところが!!! 櫻にとっての 天敵が現れてしまったのです!!!事件です!!!







じゃーーん!
P1010002.jpg
こんにちは!! 自衛隊マスコットです!!


マスコット君、あろうことか、瞬時に固まってしまった櫻に 笑顔で寄ってきたのであります。
櫻 ギャン泣き。
戸惑う マスコット。




マスコット去った後も、櫻 その存在にビクつき、本日の見学は THE END!
とほほ。

ようやく、車を自宅において、歩いて現場へ到着したパパでしたが、櫻のギャン泣きにて、
リターン。
すまぬ。パパ。
文句はマスコット君に言ってくださいませ。


20080615_0439.jpg
『マスコットいる?いる?ビクビクビクビク』


そんなこんなで、本日は終了でございましたとさ。
次回こそ!!櫻と共に 航空機に乗りこむぞ!!

おしまい。




※ブルーインパルス飛行ショーは本日 地震災害にともない中止でした。
震災の被害に遭われた方お見舞い申し上げます。


↓↓↓ 応援のクリックお願いしてもいいですか?

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





はじめまして!
私にも3歳の娘がいます。

航空機大好きなんですね~
私もなんです(^o^)
空港へしょっちゅう出かけて飛行機のカメラ小僧をしています(汗
もちろん戦闘機も興味津々でして・・・
ブルーインパルスのショーがあるなんて聞くと、テンション上がっちゃいますよね♪
でもショーは中止だったんですね・・・

また遊びに来ますね★
【2008/06/15 22:46:27 】 URL | hanu #-[ 編集]
うお~!!ブルーインパルスだ!!!
鼻血ブヒ~Σ(-`Д´-ノ;)
たかたんさんが興奮するのもわかります、わかります。
でもね、こういう一大イベントの時に限ってお子が黙っていてくれはしないんですよね。。。
ああ、マスコット・・・
よかれと思って近づいてきたんでしょうが、仇となってしまいましたね(涙)
うちもきっと同じコトになっていただろうな・・・
でも次回ブルーインパルスが来る時には櫻くんもきっと、自衛隊員のかっこうでポーズきめてくれるに違いない!
今度に期待しましょ♪
【2008/06/16 01:49:09 】 URL | kaoponn #Ko2.GfDk[ 編集]
たかたんさんやっぱり行ったのね。
うちのお隣さんも2歳の女の子を連れて行ったよ。
自衛隊の服着て、メット被って写真撮ってきてました。
かなりかっこ良かったです。
櫻君もやれば良かったのにー。
ブルーインパルス、14日は飛んだんだよね。
遊びに来た友人が来る途中で見て「ハート型に飛んでた!」と興奮しておりました。
【2008/06/16 12:46:42 】 URL | とみ #-[ 編集]
うちも行きました。近くまで。
車を公園に止めてブルーだけ見ようと思っていたら、
中止の看板・・・
結局、空港脇で飛行機を一機着陸するのをみて、港公園に行ってしまいました。
駐屯基地まで入る体力がすーにはなかった・・・
そうたんはかなり期待していたようで、
公園行くのもちょっと嫌がっていましたが。
でも、着いたら着いたでエンドレスでした。
【2008/06/16 21:10:07 】 URL | すー #-[ 編集]
hanu さんへ♪
はじめまして、こんにちは!!!
航空機大好きですか???
私も大好きで 息子に将来 パイロットになるようにと
胎教してきたのですが・・・
彼は何故か働く車が大好きな 男に。え~~~ん(涙
私的には、飛行機も好きなんですが
管制塔の人や、メンテナンスの人を見るのも大好きなんです。
密かに見つめて ラブビームを送ってますが・・・
気付いてもらえず(笑

あ・・・初めていらっしゃってくれた方に
くだらないお返事をしてしまいました。
どうぞ、懲りずにまた 覗いてみてくださいね。
ご訪問ありがとうございました。
【2008/06/16 22:33:47 】 URL | たかたん→hanuさん #Qq95d10Y[ 編集]
kaoponnさんへ♪
ブルーインパルス 残念ながら見れませんでした。
前回こちらに来たのは6年前。
当然前回も見に行ったわ!!
次回はいつになることやら・・・・。
その頃には櫻のチキンが治っていることを祈るばかりです!
しかし・・・マスコットめ~~~~
奴さえいなければ・・・・。
確かに、普通の体に あのデカ顔は怖いかもしれませんね。
そうそう、春に保育園で人形劇があったんです。
ウサギの。
もちろん、櫻 それもギャン泣き。
先生が驚いてました。
それからしばらくは「今日リッキー(うさぎの名前)くる?」と
涙目で聞き、登園拒否でした。
こわがりすぎですよねぇ~~~。
【2008/06/16 22:37:12 】 URL | たかたん→kaoponnさん #Qq95d10Y[ 編集]
とみさんへ♪
もうね~~櫻ってば本当怖がりで・・・。
着替えとか全然ムリです!!
なので、写真館とかも絶対行けません。
新しい場所は足を踏み入れません。
それでいて、愛想良しなので、意味不明です(笑)
ブルーインパルス そうそう前日は飛びましたよね。
音だけ聞いて
「明日見に行くから、今日はいいや~~」とノンキに
してたんです。
あぁ~~~~ しまった~~~~。
次回は絶対絶対ぜ~~~~~ったい、見に行く!!

航空機といえば・・・ 中国に行くときのった
ロシアの飛行機が人生の中で1番怖かったです(笑)

追伸 先ほどメール送らせてもらいました。乱文です(涙 
【2008/06/16 22:41:02 】 URL | たかたん→とみさん #Qq95d10Y[ 編集]
すーさんへ♪
基地の中で私 もちろん航空機もガン見でしたけど、
周りもきょろきょろしてました。
すーさん達いるかも? と思って(笑)
ざんね~~ん。
中には、出店とかあって 楽しそうだったんです。
限定販売のおもちゃとかもあって、
いつもは けちんぼの私も
今日は特別買ってあげよう~~とか思ってたのに
涙の帰るコール。
くそ~~~マスコットめ!
港公園 なんだか 日陰 テント?が出来たそうですね。
よし、私もまた行こうっと♪
【2008/06/16 22:44:09 】 URL | たかたん→すーさん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

