上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今朝大きな地震がありました。
皆さん 大丈夫ですか??

私たちの住んでいる新潟でも揺れました。
中越地震、中越沖地震と 続いているので・・・非常に怖い。
おまけに、地震が起こったとき、 保育園にいたのです。

そう、今日は 保育参観日でした。
教室にあつまって、さ!というところで、 先日保育園で設置したばかりの
地震予測計の サイレンがなりました。

サイレンがなってから、20秒後。
ぐらぐらと揺れ始め、5分くらい続いたでしょうか???
子供たちは 集められ、先生は 急いで防空頭巾を用意しました。

幸い、こちらの地域は 被害はなく、誰も怪我することはありませんでした。
先生たちの早い対応、本当に頼もしく、
ここなら 子供たちを安心して預けられると 確信しました。


被害にあわれた方、ライフラインの絶たれた方 いらっしゃるでしょう。
何かお手伝いできることがあれば・・・と思います。
二次災害が広がりませんように。


今日の保育参観の様子は ひとつ下。
限定公開となります。
パス制となっておりますのでご了承願います。
「私も!」という方がいらっしゃいましたら、メールフォームよりご連絡ください。


↓↓↓ 応援のクリックお願いしてもいいですか?

スポンサーサイト

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。