
櫻の新たな門出を祝うかのように・・・
 パパとママの新たな育児の門出を祝うかのように・・・

本日はとっても良いお天気でした(笑)。

青空の下
 櫻は本日めでたく健康に、2歳を迎える事が出来ました。

にしゃい
『にしゃい』って言ってます。
   指がもどかしぃ~~~~~~~~。


2歳までの1年、本当に早かったです。
アルバムをめくると、「この写真 ついこの間じゃんっ!!」って
昨日、いや ついさっきの事のように、全部思い出せます。










20070321102515.jpg   生まれてまもなく、病院での櫻
 病院では よく寝る子で油断したぁ~ママ。
 まさか こんなに寝ない子に育つとは・・・・(苦笑)。





 0歳~1歳までの様子は<コチラ>から。




<1歳>
1歳 あっと言う間に歩けるようになっちゃって・・・
 慌てて家中にマットを敷いたり、
 ゴッツン角テープを張ったっけ(笑)











<1歳1ヶ月>
1歳1ヶ月 パパやママの真似をしたがるようになって、
 イッキに大人っぽく感じたなぁ~この頃











<1歳2ヵ月>
1歳2ヶ月 掃除や洗濯に物凄く興味があって、
イチイチ邪魔だったなぁ(笑)。
でもなんでもやらせていたので、
ばぁばに怒られたなぁ。
「家事が進まないじゃないっ!」って(笑)。
ベビーサインもこの頃 沢山出始めたなぁ。
そうそう、第1回風呂嫌い
この頃発症したっけ。











<1歳3ヶ月>
1歳3ヶ月 「もう1回!」のベビーサインを覚えて、
なんでもかんでもエンドレス地獄に
陥ったなぁ~~。












<1歳4ヶ月>
1歳4ヶ月 この頃から外遊びが大好きになって
家に入らない!という日が続いたっけ
ママもばぁばも生涯で一番日焼けしたかも
「パパ!ママ!」だけは言えるように
なったのもこの頃だったかな?








<1歳5ヶ月>
1歳5ヶ月 情緒が物凄く豊かになって、
「YES NO」の表現をするようになったな。
物凄い決意して、この頃断おしゃぶり
したんだよな。この時もママも櫻も辛かったなぁ。









<1歳6ヵ月>
1歳6ヶ月 この頃、擬音語が沢山出始めた。
車カードにはまって 
毎日「ガーガー」吠えてた(笑)
お人形遊び増えてきた頃だったかな?









<1歳7ヶ月>
1歳7ヶ月 1歳半検診が終わった頃、ようやく積み木が
つめるようになったけ。
パパの大工仕事にも興味津々で、重いものも
簡単に持ち上げられたなぁ。
2リットルのペットボトルも
軽々持って運んだもの。











<1歳8ヶ月>
1歳8ヶ月 この頃にはもう走るのが速くて、
ママは追いつけないくらい。
広い所に出ると 笑顔で走ってたなぁ。
でも抱っこ魔で、その差が激しくて。。。
進んで食後のお片づけしたりして、
イイコちゃんアピールしたっけ(笑)












<1歳9ヶ月>
1歳9ヶ月 歌をうたったり、ジャンプしたり
毎日体力的にも発達したなぁ。
食べムラが激しくて
ママがイライラした事もあったけ。










<1歳10ヶ月>
1歳10ヶ月 徐々にイヤイヤ期の様子が見え隠れ
し始めた頃だったなぁ。
今思えば、まだまだ序の口だったけど。
挨拶魔のくせに、内弁慶で
知っている人には 「笑顔が素敵!」
見知らずの人からには
「大きな声で泣く子」って言われたっけ。










<1歳11ヶ月>
1歳11ヶ月 断乳した、記念すべき時だったなぁ。
2歳になるのを自ら理解するように
『おー○(←自分の名前)』って
言えるようになったり、
「櫻何歳ですか?」って聞くと
『に しゃぃ』といいながらピースサイン
も出来るようになった!
 笑顔より泣き顔の多い日も増えたっけ。



詳しい1ヶ月ごとの櫻の変化の様子は コチラコチラ参照下さい。


出産から今日まで 毎日 1日1日の事が
映画が流れるように思い出されてきます。
出産のあの日は雨が降っていて・・・・。
出産の様子は<コチラ>ご参照下さい。

そうか、あれから2年かぁ。

AM00:00ぴったり産まれた櫻。

今日のAM00:00に見た櫻の寝顔は
2年前のあの時と同じ顔で、
でもちょっぴり 大人びて。
あの日と同じように、ママの右腕とわき腹の間にスッポリ
うずまりながら
寝息をたてていました。


2年前にやって来たパパとママの宝物は、今も相変わらず宝物で、
2年前よりももっと 輝いています。 ピカピカ!!!

これからの先の道も、もっともっと櫻が輝けるように
パパもママも出来る限りの事をしてあげたいと 思います。




そして、パパもママも櫻の親として 恥ずかしく無いように、
毎日 仕事に家庭に、素敵な時間を過ごして行きたいと思います。



最後になりましたが、
今日まで 応援してくれた
家族のみんな~~~ ばぁば! ともみ!まことじじ!
パパの実家の じぃじ! ばぁば!

いつも一緒に遊んでくれる 近所のウメちゃんばぁば!

ありがとうございます。
どうぞ これからも 優しくも厳しくも櫻と櫻家を見守ってね。


そして、パパとママの会社の皆様。
体調不良で休みがちになったり、
夜泣きで寝不足で、仕事効率が下がったり、
ご迷惑をお掛けしております。
また、変わらず頑張っていきますので、宜しくお願いします。


そして、ブログを通して
いつも ママと櫻を励ましてくれる皆様。
皆様の存在ナシでは、ここまで私が仕事をしながら
育児することは不可能でした。
本当です!!!!!
これからも、皆様と共に 育児励ましあいながら
頑張りたいと思いますので、変わらず、応援お願いします。



あ・・・ 今日会社に来てくれた保険のおばちゃん。
櫻・・保険に入ってないのに、お花をくれてありがとう!!!
大好きなフリージア♪
ささやかな気持ちが 本当に嬉しかったです。
でもね、保険には入らないよん♪ ごめんね。



みんな みんな~~~ ほんとうに

ありがとうございます!!!!!!





20070321102449.jpg
2005・3・23 初ケーキ


ふぅ~あむっ
2007・3・23 3度目のケーキ   成長したね♪
スポンサーサイト




櫻サマ、たかたんさん、本当におめでとう!!
2才のお誕生日おめでとう!!
なんか毎日見てるだけに、我が子達と同じく
嬉しいし、感慨深いものがあります!!
ほんと、今年はあっという間でしたよね。
うんと成長しましたよね。
涙もいっぱい流しましたよね。
ステキな思い出一杯増えましたよね。
これからも、かわいいご成長拝見させてください!

本当にお誕生日おめでとう!!

やた!一番乗り!
【2007/03/24 00:04:24 】 URL | べこまま #-[ 編集]
櫻くんお誕生日おめでとーう!
いろんなことが毎日あった2年間でしたね。
辛いことも楽しいことも過ぎてしまって
大きくなれば全部大事な思い出です。
こうやってブログに小さな出来事も残っているのは
財産ですよね!
これからの櫻くんの健やかな成長も
たかたんさんの素敵なママっぷりもとっても楽しみにしています!
【2007/03/24 00:12:07 】 URL | ゆい子 #mQop/nM.[ 編集]
お誕生日おめでとー。

総集編チックな文章だったから、
今日で最終回かと思ったよ。どきどき。

あ、あとね。
【WOMAN’S PARK】ってベネッセのサイトで、
育児記録の製本の仕方って、特集があったよ。

会員登録して、内容チェックしてみんしゃい。
(男子禁制なので、まことじじは登録できませんでしたの)
【2007/03/24 00:59:54 】 URL | まことじじ。 #-[ 編集]
櫻様、2歳おめでとうございます!
ピース(2しゃい)もキマってるよ★

やんちゃな赤ちゃんの顔から、どんどんしっかりしたおにいちゃんの顔に変わっていく様子が、なんだか嬉しくって。
何回も見てしまいました。
子供の成長って、ホントに早いのです。
ついこの間生まれたのに。
ケーキをおいしそうに自分で食べられるようになって。ホロリ。

たかたんさん、櫻様、本当におめでとうございます!!
3歳に向かって、気持ちを新たに、邁進しましょう!!

・・・長コメになるのですが。

おっぱい、やめた、というのは、それだけで我慢とか、葛藤とか、母子共に成長させてくれるものなんだな、と
たかたんさんの記事を見てすごく感じました。
お疲れ様でした!
ウチはどうなるか、まだ考えていませんが、断乳決行の時のバイブルとして拝見させていただく所存です・・・。
たかたんさんの気持ちを想像するに、泣けてしまいます。
他人事じゃないからなのかな、すごく泣けます。
こんなんでどうなるのでしょう、さーやは・・・とほほ。


【2007/03/24 02:05:47 】 URL | アメコ #wIvd9QFY[ 編集]
2才おめでとう!!
本ト、ついこの間産まれたのに!!って思う!
5才の将武に対しても同じ事を思う。
これは、いくつになっても思う事なんだろうな~と思うよ。

たかたんさんの愛情たっぷりの育児、頭が下がります。
私はすぐ切れちゃって…いかんいかん(ー'`ー;)
さて櫻様、2才はどんな成長を見せてくれるか!?
楽しみにしとりますv-411
【2007/03/24 20:54:15 】 URL | syoukenママ #-[ 編集]
ありがとうございます。本当にありがとうぅ。
直接お会いしたことはないけれど、
いつもブログを通して、お互いの子供達の様子を
いい意味で比較しつつ、そして 励ましあいつつ
成長してきたなぁ って思います。
一人では、乗り越えられなかったであろう、
壁?山も 同じ状況の方々が、
今、同じ時間に同じように悩んで、そして頑張っているんだと
思うだけで、力になりました。

3歳までの道もきっと 超特急なんでしょうね(笑)。
早いだろうケド、ちゃんと地に足をつけ、
踏みしめて歩いていきたいと思います。
これからもどうぞ よろしくお願いします♪♪♪
【2007/03/26 13:43:36 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
ありがとうございます!!!
イヤイヤいいながらもちゃんと2歳になれました!櫻。
本当に2歳までは あっという間で、
このブログをやっていなかったら、記憶に残らなかった
かもしれませんね子供の成長が(笑)
ブログを通して、沢山の人にも知り合えたし、
櫻の成長を細かく実感できたし!!いい事尽くめです。
「素敵なママ」?になれるか解かりませんが、
これからも一生懸命に、櫻の親として頑張ります。
輝ける??未来の子供達の育児者として!!!!
一緒にがんばりましょうね~~~~!!!ゆい子さん♪

追伸、
カード届きました。
ありがとうございます!
「お手紙ごっこ」ブーム中の櫻、初めての自分宛のお手紙に
驚いて、目が点でした(笑)でしたよ。
いつも、郵便屋さんのバイク待ってても、我家はスルーされるので(笑)。
【2007/03/26 13:57:13 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
ありがとう~~~!!
時間が出来たら登録してみるよ!!
って! 「みんしゃい!」っていつから 
そっちの方言使えるようになったん??
地元弁を忘れるなかれ!!

君が櫻に教え込んだ「うまい!!」浸透しちゃって・・・
なんど「おいしい」って言い直しても 「うんまいっ!」って
言いますけど・・・。
もうっ!! お言葉は丁寧に!!!!
【2007/03/26 14:02:16 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
ありがとうございます!!
ちゃんとさーや君に引き続いて2歳を迎える事が
できました。 ほっとしたような?あまりの成長の早さに
がっくりするような?不思議な気持ちです。

おっぱいの事・・・・。
つい2.3日までは「断乳なんてしない!」って心に決めていたのに、
コロッと「断乳する」って決意したりして・・・。
きっと そのコロッとが『櫻と私の断乳の時期』だったのでしょうね。
今思い出しても、あの時の決断は 神がかり的というか???
なんというか・・・・。
断乳してから言うのも何ですが、
断乳する前は「いつ?断乳するの?」とか「卒乳はいつ?」とか
目の前に期限が設けられていない事項に、不安になったり、
ドキドキしたりしていました。
が・・・きっとそんなドキドキは不要だったのです。
本当に「その時」って必ず来るんだ。
もっと、心を大きく構えて、ゆったりと待っていれば良かったんだ。
って思います。

要らぬ心配をするのが”趣味”な私ですからね(笑)。

さ!次は保育園へのどきどきが待ってます。
子供より親がドキドキしてるかも(笑)。
【2007/03/26 14:10:55 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
ありがとうございます!!
2しゃい!になれましたよぉ~~~。
あと何回 自宅で櫻の誕生日をお祝いしてあげられるのかな?
そのうち「彼女とデートだから・・・」とか言われて
親は見捨てられちゃうのでしょうねぇ。
(彼女が出来るかも心配だけど)。

syoukenママ さんが私を買いかぶって
愛情たっぷり~なんて言ってくれるけど、切れまくりですよ!
でもね、切れる相手が・・・櫻じゃなくて パパ!
って所がミソ。
完全な八つ当たりですね ほほほほっ!!
どこかで発散しないと・・・ね♪
これからも、syoukenママ さん初め、
先輩育児ママさんの意見を沢山聞いて、我家も頑張りたいと
思います!
【2007/03/26 14:16:28 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

