上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こ・・・腰が・・・・・ 重い。

ママ、昨日ちょっとやりすぎまして・・・何をかと申しますと、
櫻を肩車
なんだか、昨日は後半 凄い愚図り愚図りで 相性悪く。
外遊びに付き合うも、何が気に入らないんだか?? グズグズな櫻。
もう、面倒臭くなったので(?)
散歩先から 帰り道 櫻を肩車して帰ってきたのです。

日頃から事務仕事で 肩コリコリなママの肩に15キログラムの櫻。
おかげさまで、腰が・・・・ あうぅ(涙)


そして、 この方も↓
CIMG0366.jpg
 
パパ・・・ぎっくり腰 大丈夫ですか?? 爆弾かかえて ドキドキ。

昨日の日曜日、パパ実家の お祭りがあったのです。
大凧合戦。
屋台大好きな ママなので、ニコニコで午前中に行ってまいりました。

CIMG0362.jpg
 『櫻 3歳です♪ ぽっぽ焼きが大好きなのぉ~』
屋台で、地元のおばちゃんに 愛想を売る櫻さま。

櫻って 本当 そとづらがいいんですよ。
櫻スマイル!! 目が無くなるほどですよ。
おじいちゃん、おばあちゃんは、このスマイルにイチコロですよ。

はじめて、カキ氷ブルーハワイ(無類の”青”好きなので 汗)を食べたり、
とても楽しかったようです♪
そうそう、カキ氷食べる時も、わざわざ 見知らぬ子供の傍に寄って行って食べるんです。
CIMG0364.jpg

そして、そのお子さんのお母さん、お父さんにアピール
『櫻です!3歳です! これ、”いただきます!”して食べるんです!』
などと 言って、良い子ちゃんを アピール。

まんまと よそのご両親のハートをがっちり ハグ。 
ソトヅラ良すぎ。

たまたまその子が 櫻と同じ 3月生まれの3歳で、
親同志で 三月生まれの悩みについて、お祭りで熱く語ってしまいました(笑)


その後、帰宅して、 はじめに戻るわけなんですが・・・・
家に帰るとね・・・ 本当 我侭&グズグズ&反抗期くんで まいった(涙)
だれか、我家に 1日交代で遊びに来てくれませんか??
見慣れない人がいると、櫻 良い子ちゃんなんで!


そんなわけで~~悪い子ちゃん 櫻は
月曜日な本日 物凄い物凄いものすご~~~い 登園拒否にて登園しました。
15キロの男児を 抱かかえて(押さえつけて)の登園も
そろそろママ的に体力の限界・・・。
ソトヅラがいいはずなのに、どうして 保育園はダメなのかしら??
保育園は 外では ないのかしら???

はぁ。
深い溜息が絶えない 本日のママでございました。

櫻の登園拒否に 終わりはあるのだろうか・・・・・・・・・・・・・。
どよ~~~~~~~~ん(暗)


↓↓↓ 応援のクリックお願いしてもいいですか?
スポンサーサイト

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





さーやも内弁慶なので、そこは櫻くんと似ています。
でもお外でも別にお行儀よくありません。
ひどくね?笑

肩車、お疲れ様でした!
重いですよね! 重いです!!
私もよく10キロの人おんぶして16キロの人だっこして
死亡寸前なことあります。
でも気に入らないとすぐ泣いて「だっこして~~~」とかいう。
難しいお年頃ですね。

でも下の記事!
法事お疲れ様でした!
なんとおりこうさん。(これも外面良しのおかげ??)
うちも月末に法事ですが、果たして・・・。
ちなみに去年は開始早々脱走しました・・・。

【2008/06/09 22:57:39 】 URL | アメコ #-[ 編集]
アメコさんへ♪
26キロを前後に・・・それは 死亡寸前ですよ!
アメコさん、ムリしすぎて熱出たのでは???
ムリは禁物です。
って、私も・・・本当 年なんだから肩車なんて
するんじゃなかった。
「ダンプの中が見たいから高くして!」って
泣かれて~面倒くさくて、肩車。
泣けばナントカなるって思ってるのね・・・・。

さてさて さーや君の法事はどうなるかなぁ♪
連続脱走かな???
いや、今年はきっとやり遂げますぞよ!!さーや氏。
ファイトー
【2008/06/10 23:06:46 】 URL | たかたん→アメコさん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。