
はるばる遠方より~~わが弟が帰省しました。
おかえり!おとうとよ!!

早速でわるいんだけど、お願い♪
櫻のお・も・り 
ということで、われら兄弟と櫻とで図書館へ。

CIMG0350.jpg
 はじまり~はじまり~~

櫻の長い、長い、大人への読み聞かせ。
今日は 弟君に犠牲になってもらいました。
なぜか?? 大きな絵本シリーズを持ち出す櫻。
CIMG0347.jpg
『じぃじ!ほら! ちゃんと見てる??』


その後、まんまと疲れて お昼寝。
CIMG0352.jpg
 弟  櫻  妹

うん、姉って大変(笑)
子供と、弟と妹を 三人寝かしつけましたよ♪ えらい!私!!


所で、なんで 弟が帰省したかと申しますと、母方のおじいちゃんの
法事があったのです。
CIMG0354.jpg
 禅宗なので、お経がえらく長い(汗

もちろん、この方も参加
CIMG0355.jpg


ここでミラクル!!
奥さん!! 櫻、1時間半のお経を お利口さんで、ずっと座りつづけてのですよ!!

ミラクル!!

もちろん、後半 ちょっぴりお喋りもしたけど、小声で気を使い。
話し終えたあとは『あ!しまった、静かにしなくちゃ!』
自らを戒めたり。
えらい、やればできるもんだ、3歳児!


その後、バスにのって宴会場へ
CIMG0356.jpg
『あし・・・しびれた・・・』

CIMG0358.jpg
『ま・・・おひとつどうぞ』
お坊さんにも媚をうり、

CIMG0359.jpg
『あ!!むし!!』
2歳の まだ”悪”を知らない はとこに、ワルさを教え。


CIMG0361.jpg
『えっさ。ほいさ。』
酒の回った大人たちに、宴会芸(手押し車)を 披露した。

そんな 櫻でございました。


櫻がエンジョイしている間、ママはお経で騒ぎやしないか??
宴会でお邪魔しないか??? と ドキドキしつつ、
なおかつ お酒もの飲めず(運転手だから) どっぷり疲れた一日でございましたとさ。


でも、久しぶりに いとこ達や、親戚の皆さんに会えて、楽しゅうございました。
天国の じぃじ~~ 櫻の成長みてくれた???
また、お参りに行くねぇ~~。



おしまい。

↓↓↓ 応援のクリックお願いしてもいいですか?
スポンサーサイト

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





おーーーー!偉いじゃないの!
1時間半も静かに出来るなんて凄すぎです。
うちなんて30分足らずの挙式でも
ドキドキもんでしたよ。
弟さんが仏壇の座布団を布団がわりのしてる写真
かなり脱力してしまいました。
キラキラなおふとん、素敵です。(笑

【2008/06/08 23:11:51 】 URL | つか #-[ 編集]
1時間半も!すごいなぁ。
絶対Q太郎は無理だな…
なんだか成長ですよねー
赤ちゃんのときとか冠婚葬祭ドキドキしたのに!
法事のお飾り?みたいの初めてみました!
地域的なものなのかな?
法事って親戚が集まるいい機会でもありますもんねー
うちは来年だっ
【2008/06/09 20:24:41 】 URL | ゆい子 #mQop/nM.[ 編集]
つかさんへ♪
がんばったでしょう~~櫻。
やればできるんですねぇ~~。
で。ついつい 他の事も出来るだろうと期待すると。。
痛い目に会う(笑)
弟・・・・ 父ちゃんの仏壇の座布団で・・・
まったくねぇ。
でも そんな姿にも目を細めてしまう
馬鹿な姉なのでございますよ、つかさん!
【2008/06/10 08:23:50 】 URL | たかたん→つかさん #Qq95d10Y[ 編集]
ゆい子さんへ♪
あまり期待していなかっただけに、驚き倍増ですよ。
櫻が愚図ったら、一緒にお経の席から
私も逃れて~~なんて 考えていたのに・・・
チクショー(笑)
おかげさまで、私の足は物凄くしびれましたぁ。
ゆい子さんの 親戚もすごく仲がよいですよね
いとことか、大人になってもお付き合いできるって
幸せです。

来年のQちゃんは、きっとやらかしてくれますね!
楽しみだー!
【2008/06/10 08:26:30 】 URL | たかたん→ゆい子さん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

