
今朝起きたら、櫻に言われました。
『ママ、夜さ 何度も悪い子になって ごめんね・・・。』

昨日の夜、いつもの通り夜泣×3ぐらいだった櫻。
起きる度に『かゆい~~お薬塗って~下に降りて塗って~抱っこして塗って~』
と 叫んでおりました。
ママも体調不良だったこともあり、痒がる櫻に
「ちょっとは我慢して~~ママもつらいんだからぁ~~」 と愚痴愚痴言ってしまいました。
私・・・大人気ない(汗

そんな大人気ないママに、櫻ったら・・・・。
思わず櫻の優しさに涙しそうになりました。
そして、自分の不甲斐なさにも 涙しそうになりました。
ママが思っている以上にずっとずっとずーーーーと 大人なんですね、3歳児。
お気遣いありがとう!!櫻!!

CIMG0332_convert_20080603211011.jpg
『どういたしましてぇ~』



思っている以上に!といえば、こんな事も。

さて、問題
 テーブルにモンキーバナナが3本ありました。
 椅子に4人が座っていました。
 何本 バナナは足りないでしょうか??

ママ、小学1年生くらいで習った気がします。こういうの↑

夜、ママとともみさんと、ばぁばと櫻でご飯を食べました。
デザートにモンキーバナナが出たのですが、
3本しかない。
櫻はそれを見て言いました。
『バナナ3本だけしかないよ?足りないよね??誰が要らないの??』

バナナが足りないなんて、当たり前の事なんですが、
櫻がそれを見て理解している という事実にママ驚きました。
教えなくても 足りないとか、足りてるとか、学習できるんですねぇ~~~。
3歳児 思っている以上にやるもんだ!!

そして、櫻、モンキーバナナをわざわざママに1本手渡してくれました。
お気遣いありがとうね、櫻。

CIMG0333_convert_20080603211120.jpg
『どういたしましてぇ~~』

最近、反抗期が再発しておりまして、
イライラすることも多々あるのですが、その反面物凄い成長を見せ付けてくれます。
ママ 日々驚きの連続です!!!!


~おまけ~

今年初、を確認致しました!!
あ~~いやだ~~嫌だ~~~。
という訳で、 ↓
20080605103843.jpg
作成! 虫除けスプレ~ 2008年度バージョン

前回のスプレーは こんな感じでした。

2008年度バージョン
□ キャリアオイル(オリーブ) 5ミリリットル
□ ゼラニウムオイル      10滴
□ 水               45ミリリットル

混ぜ混ぜ振り振り 出来上がり♪


ゼラニウムオイルは 生理前のイライラにも効くとの事で、
ママ オイルマッサージに仕様してます。
が・・・・効果は薄く???反抗期櫻にイライラです(苦笑)



おしまい。           

↓↓↓ 応援のクリックお願いしてもいいですか?

スポンサーサイト

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

