
櫻とパパが 言葉遊びをしていました。

パパ:「blue」
櫻 : 「あお!」

パパ:「bicycle!」
櫻 :「じてんしゃ!」

パパ:「car」
櫻 :「くるま!」

パパ:「house」
櫻 :「はたけ!!!」


そうね・・・そうよね・・・ハウスは畑にあるものね。
輝ける、未来の農村少年 櫻です!!!!
夏野菜そろそろ 出来始めたよ~~♪


さて、そんな土にしたしむ櫻様。
半袖半ズボンで 外で裸足で遊び回っておりますが、やはり
アトピーがちょっと悪化してます。
日焼け止めを塗っているせいもあるのかな???
どうしても、清潔を維持するのが 難しい。
汗もかくし、汚れたたびに、シャワーできればいいけど、そうもいかず。
お顔なんて、ガサガサに粉ふき、赤くはれております(涙)

20080602120417.jpg
家庭菜園無農薬目指して、木酢液散布中♪の櫻の図


そんな今日この頃、強い味方が我家にやってきました。

自然派石鹸

抗酸化石鹸 ぽぽ (左)
詳しくは コチラ


家に来てくれている 大工さんが「これいいよ~~~使ってみて~~」とサンプルで
くれました。
日頃から、ママあっちこっちで、「櫻がアレルギーで~ アトピ~で~」と
お話してるんです。
そうしてると、良い情報があると、皆が教えてくれるので♪

早速、金曜日から使ってみてるんですが・・・・。
なんだか、外遊びで生傷の耐えない櫻、
『傷口がしみるのぉ~~』 と泣いて逃げ回って
泡をつけさせてくれません。

何度も何度も 言うようだけど、
汚い男は 嫌われるのよ!!!!!櫻!!!


そんなの おかいまいなし~~~~な お方↓

20080514_0325.jpg
『ぶぃ~~~~~~ん』



櫻の車に対する熱ぐらい、アトピー治療も積極的であると、ママ助かるんですけども(笑)



おしまい。


↓応援クリック
お願いしてもいいですか??↓

ありがとうございます!!!



スポンサーサイト

テーマ:アレルギー・アトピー - ジャンル:育児





あの、アトピーの子にはあんまり添加物の入ってる物は良くないといいますよね?フッ素とか、キシリトール入りのガムとかも、実は添加物が沢山入ってるので、歯には良くても体には良くないって聞いた事がありますヨ。ご参考までに・・・。
【2008/06/02 22:36:10 】 URL | うりこ #uwwcdHdA[ 編集]
うりこさんへ♪
お~情報どうもありがとうございます。
そっか・・・知らなかったです、キシリトールラムネとかも
ダメなんでしょうね・・・。
うちは、マストアイテムだったんですよ。
それも痒みに影響してるかもしれませんね。
昨晩も痒い痒いの 寝愚図っておりました。
子供の為に頑張っているつもりでも、
意外に子供の為になってないって事も
まだまだあるんでしょうね・・・・。
また、教えてくださいね!!!!
【2008/06/03 12:59:05 】 URL | たかたん→うりこさん #Qq95d10Y[ 編集]
おいらは、今のところアトピーとは無縁なのだけど、実は、しょっちゅう結膜炎になります。
もう、慣れっこで、目薬がなくならないと病院へも行かないのですが、で、ひとつ実践していること。
洗面所にある手洗いしたあとのタオルを毎回変える。
洗濯物が増えてかなりブルーですが、結膜炎の出現頻度が激減しました。
今までも、日に2回は変えてたけど、それでも手洗いしたあとのタオルって、意外と汚なかったんだなーと反省。

アトピーも清潔が第一でしょうから、ご参考まで。

うちでは、小さいハンドタオルを洗面所にどさっと積んであって、そこから、ティッシュのように使っては、洗濯へ、使っては洗濯へってしてます。
洗濯したら、たたむのは、おいらにお任せ♪です。
【2008/06/03 16:19:37 】 URL | RIKIPON #-[ 編集]
RIKIPONさんへ♪
おいら君、結膜炎になりやすいのですか。
私も小さい頃よくなったなぁ~~~。
タオル!!!そうでした、そうでして、こまめにかえて
清潔にしないといけないんでしたよね。
結膜炎もそうだけど、アトピーも当然ですよね。
できる限り、清潔を保つように心がけたいと思います!!!
でも~~タオルをティッシュのように~~というのは
すごい!!!!
どこかのホテルとか、旅館みたい♪
確かに洗濯は大変そうだけど、おいら君がたたんでくれるから、
いいか♪
涙もタオルで拭けばいいのに、おいら君!
そのご 「ティッッシュ!」は続いてますか??
我が家は同じような状況になると、
「タオルもってきて!」と言いますよぉ~~ 笑

また色々情報を是非教えてくださいね!ありがとうございます!!
【2008/06/03 21:23:16 】 URL | たかたん→RIKIPONさん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

