
え~~~~本日も~~~ 出勤な私でございます。
働かせ過ぎじゃないでしょうか???今日は土曜日ですよ??

なんて 思っていたら 緊急事態発生!!!


今日は、パパが代休を取って、1日櫻を見ている予定でございました。
ママがいつもの通り 朝の仕度を整えていると、
いつも通り寝起き愚図りの櫻が 大号泣 『ママ~の所に行くぅ~(涙)』
泣いた櫻を抱っこしたパパ、その時事件は起こったのです!!!







パパぎっくり腰。



あ゛~~~~~。
櫻を放り投げてうずくまるパパ。
あまりの痛さに動けず。
ようやく布団の所に移動するも、体位も変えられず、咳をしただけで痛がる始末。
あ゛~~~~~。


この時、ママの頭を一番に過ぎったのは、
”櫻どうしよう?預けるところがないよ。保育園は土曜は予約制だし、ばぁばは
今日用事だし・・・・”


パパが苦しんでいるのに、パパの心配もせず、仕事の事を考える 鬼嫁な私(汗)

結局、なんとか ばぁばの予定をやりくりし、午後はママが有給休暇を取ることとなりました。
また・・・有休が・・・・。


ま・・・櫻が元気なので、なにより。
なんですか?
うひひひひひ!



痛がって寝ているパパを見て、櫻 がおっしゃることには、
『パパ 骨骨ロックが ポキッ!って折れて、死んだん??』と。



早くよくなりますように!!!



参照
※ホネホネロック ↓


↓応援クリック
お願いしてもいいですか??↓

ありがとうございます!!!

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児





ありゃま~、旦那さま大丈夫?
でもきっと私がたかたんさんと同じ状態でも
同じように預け先が~・・・って真っ先に思うと思います(汗

早く良くなりますように・・・。
【2008/05/31 17:16:09 】 URL | つか #-[ 編集]
うわー、ご主人大変ですね。どうぞお大事になさってください。預け先を考えてしまうお気持ち、わかる気がします。私など遊びに行った先でギックリ腰になられても、「せっかくの予定がっ」とか思ってしまいますもん(←ホントに冷たい)。ましてお仕事なら。
リンクの件、ありがとうございます!
【2008/05/31 17:42:23 】 URL | bumse3 #-[ 編集]
うわっ!パパさん大丈夫ですか・・・。
大事にしてくださいね。

しかし、櫻くんの「ホネホネロック」、
懐かしいわ・・・!
MYポンキッキで昔の歌を聴くたびに、
子供のうたっていつの時代も名曲は変わらずと思うわたしです。
【2008/05/31 17:47:23 】 URL | ふうよめ #-[ 編集]
だんな様その後いかがですか?
ギックリは安静第一だものね。
なかなか休めないとは思いますがお大事になさって下さいね。
早くよくなりますように。
櫻くんは、ママと過ごせてラッキーだったかな?
【2008/06/01 19:11:42 】 URL | べこまま #-[ 編集]
その後ご主人はいかがでしょうか?
私もご主人と一緒です!
双子が6ヶ月の時に抱っこしてゆらゆらしているときに急に悲鳴をあげてしまうほどの激痛に襲われ、その場から全く動けませんでした。
私の場合は椎間板ヘルニアだったのですが、その瞬間に飛び出したらしいです。
1週間はほぼ寝たきりで主人を10日も休ませてしまいましたけど…(汗)
今は無理しなければ、ほぼ治まっています。
ご主人早く痛みが治まりますように!
【2008/06/01 22:09:28 】 URL | ころころりん #-[ 編集]
つかさんへ♪
ご心配おかけしました。
幸い、大事にはいたらず?
今日は歩けてました、パパ。
ビールもいつもどおり浴びてたし、もう大丈夫でしょう。
ただ、まだ櫻を抱っこするのは、無理ですね・・・
私に負荷がおしよせてきてますよ~~~~。
さぶ~~~~ん!
【2008/06/01 22:35:13 】 URL | たかたん→つかさん #Qq95d10Y[ 編集]
bumse3さんへ♪
本当にまったく・・・パパったらせっかく取った代休なのに、
櫻の世話でなく、自分のぎっくり腰とは・・・
パパも悔しいでしょうが、私も悔しかったです(笑)
でも、しょうがないですよね・・・・・。

幸い 今日は歩けてましたので、最悪バージョンには
ならなかったようです。
1人育児は辛いですから・…早期完治を祈る!!!

【2008/06/01 22:38:03 】 URL | たかたん→bumse3さん #Qq95d10Y[ 編集]
ふうよめさんへ♪
腰、ずいぶんとよくなったようです、ご心配ありがとうございました!!

ホネホネロック
今、こうやって見なおして見ると、わりとシュールな
歌ですね(笑)
櫻は本物の歌を聴いたことがないのですが、
ママからの伝え聞きで、覚えてます♪
多分、本物の画像と歌を見せたら怖がるね!!
【2008/06/01 22:42:27 】 URL | たかたん→ふうよめさん #Qq95d10Y[ 編集]
べこままさんへ♪
もう~~~本当にまったく!!って
最初思っちゃいましたよ。
何の為の代休だ!!と (笑)
おかげで櫻は 公認ママベッタリが出来るので
土曜はご機嫌でした。
が・・・・その反動?日曜日は 相性わるくて・・・。
もしや、セイ君に続いて 反抗期マックスの到来???
昨日、ゆい子さんの所の コメントを見て
ビクビクしておりましたの・・・。
【2008/06/01 22:44:46 】 URL | たかたん→べこままさん #Qq95d10Y[ 編集]
ころころりんさんへ♪
ご心配おかけしました。
本日パパ無事復活??? 一応安静気味にして
すごしておりました。
私はぎっくりの経験はないのですが、
物凄い痛いらしいですね???
陣痛とどっちが痛いですか?????
双子ちゃんだと、体力的にも肉体的にも
こたえますよね。
ころころりんさんも、再発にご注意ください!!!
【2008/06/01 22:46:58 】 URL | たかたん→ころころりんさん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

